「コキンちゃんとなみだのクリスマス」挿入歌のタイトルとは?

このQ&Aのポイント
  • 「それいけ!アンパンマン」の2007年12月に放映されたクリスマスシリーズ、「コキンちゃんとなみだのクリスマス」について質問です。
  • クリスマスコンサートでキャラクターたちが歌っていた挿入歌のタイトルを知りたいです。
  • 自分はアンパンマンが大好きで、最近コキンちゃんのことを知ったので、挿入歌のタイトルを教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

コキンちゃんとなみだのクリスマスの挿入歌について

「それいけ!アンパンマン」の、2007年12月に放映されたクリスマスシリーズ、「コキンちゃんとなみだのクリスマス」について質問です。 アニメに挿入された歌で、クリスマスコンサートでキャラクターたちが歌っていたもののタイトルって、わかりますか? しょくぱんまんが指揮をして、みんなが楽器を持って演奏して、「ジン ジン ジングルベール ジングルベル ジンジンジン」とかなんとか歌ってるあれです。 歌い出しはたぶん、「なみだの谷をこえたから あおくやさしい夜がくる」だと思います。 わたしは小さいころアンパンマンが大好きだったのですが、最近は全然見ておらず、コキンちゃんのことを知ったのもついこの前です。 近頃ちょっとした風邪をひき、気分もダウンしていたわたしに、母がDVDをレンタルしてきてくれ、それで見たのが「コキンちゃんとなみだのクリスマス」でした。 挿入歌であるこの歌のリズムが気に入り、またアンパンマンが好きな気持ちが蘇り、CDなんかも聞いてみたいなあ、と思っております。 が、肝心の挿入歌のタイトルがエピローグ?を見てもわからず… インターネットで調べてみてもよくわかりませんでした… もしご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞお暇なときにでもよろしくお願いします。

noname#101744

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Palikari
回答No.1

少し悲しげなメロディ、なかなかいい曲ですね。 検索してみました。 「ジンジンジン」ですね。 「それいけ!アンパンマン ベストヒット’07」に収録されています。 Amazon等では試聴もできるようですので、 確認ください。

質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! さっそくAmazonで試聴してまいりました。 そう、これです!やっと見つかった~と思わず涙してしまいました。 わざわざ検索してくださり、ありがとうございました。 あんな悲しいメロディなのに曲名は「ジンジンジン」なんですね(笑)アンパンマンらしいというかなんというか… 回答本当にありがとうございました!