「コキンちゃんとなみだのクリスマス」挿入歌のタイトルとは?

このQ&Aのポイント
  • 「それいけ!アンパンマン」の2007年12月に放映されたクリスマスシリーズ、「コキンちゃんとなみだのクリスマス」について質問です。
  • クリスマスコンサートでキャラクターたちが歌っていた挿入歌のタイトルを知りたいです。
  • 自分はアンパンマンが大好きで、最近コキンちゃんのことを知ったので、挿入歌のタイトルを教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

コキンちゃんとなみだのクリスマスの挿入歌について

「それいけ!アンパンマン」の、2007年12月に放映されたクリスマスシリーズ、「コキンちゃんとなみだのクリスマス」について質問です。 アニメに挿入された歌で、クリスマスコンサートでキャラクターたちが歌っていたもののタイトルって、わかりますか? しょくぱんまんが指揮をして、みんなが楽器を持って演奏して、「ジン ジン ジングルベール ジングルベル ジンジンジン」とかなんとか歌ってるあれです。 歌い出しはたぶん、「なみだの谷をこえたから あおくやさしい夜がくる」だと思います。 わたしは小さいころアンパンマンが大好きだったのですが、最近は全然見ておらず、コキンちゃんのことを知ったのもついこの前です。 近頃ちょっとした風邪をひき、気分もダウンしていたわたしに、母がDVDをレンタルしてきてくれ、それで見たのが「コキンちゃんとなみだのクリスマス」でした。 挿入歌であるこの歌のリズムが気に入り、またアンパンマンが好きな気持ちが蘇り、CDなんかも聞いてみたいなあ、と思っております。 が、肝心の挿入歌のタイトルがエピローグ?を見てもわからず… インターネットで調べてみてもよくわかりませんでした… もしご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞお暇なときにでもよろしくお願いします。

noname#101744
noname#101744

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Palikari
  • ベストアンサー率42% (61/142)
回答No.1

少し悲しげなメロディ、なかなかいい曲ですね。 検索してみました。 「ジンジンジン」ですね。 「それいけ!アンパンマン ベストヒット’07」に収録されています。 Amazon等では試聴もできるようですので、 確認ください。

noname#101744
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! さっそくAmazonで試聴してまいりました。 そう、これです!やっと見つかった~と思わず涙してしまいました。 わざわざ検索してくださり、ありがとうございました。 あんな悲しいメロディなのに曲名は「ジンジンジン」なんですね(笑)アンパンマンらしいというかなんというか… 回答本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • クリスマスにぴったりのなぞなぞありますか?

    タイトルの通りです。クリスマス、サンタクロース、ジングルベル、イエスキリスト、、、なんでもいいのでクリスマス関連の単語が出てきたりする、クリスマスにぴったりのなぞなぞありませんか?教えてください!!

  • ジングル ベル」二つの単語の訳

    クリスマスの歌です。全歌詞は持ってます。タンブリンの輪についている、小さなシンバルのようなものもジングルといいますね。ジングルを鳴らすのか、ベルをジングルするのか、ジングルベルが名詞か動詞か、名詞ならどういうものか。?????よろしくお願いします。スペルも

  • 有線の曲で質問です

    今有線でかかっていたのですが、ジングルベルの替え歌で男性アーティストが歌っていた歌のタイトルを教えてください(´∀`) 歌詞は… フライドチキン1本買ってきたきたけどねクリスマス しか聞き取れませんでしたω;`*) 気になって眠れませんorz

  • クリスマスの歌

    クリスマスの歌について調べているのですが、『ジングルベル』や『きよしこの夜』のようなメジャーな曲の中に『クリスマスキャロル』というタイトルの歌って存在するのでしょうか。 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%AF%A5%EA%A5%B9%A5%DE%A5%B9%A5%AD%A5%E3%A5%ED%A5%EB&kind=jn&mode=0&base=1&row=1 とりあえず賛美歌や祝歌とは書いてありますが、もしかして主に教会の中だけで歌われているのでしょうか。

  • このクリスマスソングのタイトルは?

    色んなお店でしょっちゅう耳にする、代表的なクリスマスソングです。「ホワイト・クリスマス」や「ジングル・ベル」「サンタが街にやってくる」等の歌と並んでかけられているので、往年の名曲では?と思うのですがタイトルがわかりません。 特徴として挙げられるのは ・タ・タ・タ・タッタラッタララ・タッタラタララッダ~  タッタッタッタッタラッタララタッタラタララッラ~ っていうのが曲のサビ?もしくは繰り返されるメロディーです。 ・曲の半ばには「ヤットレ ヤットレ ヤップヤップヤップ」って聞こえる部分が(笑) ・色んな人がカバーで歌っている ・一番よく聴くのは茶目っ気のある弾んだ声の男の人 ・カバーでは若めの女の人 ずーっと気になっていて歯がゆいのでご回答よろしくお願いします・・

  • 某動画サイトさんの歌なのですが……

    多分どなたかの歌い手さんの替え歌で、 「ジングルベル」をラップ調にして 動画イラストもかなり凝られたような とにかくクリスマスが嫌いっで しねクリスマス!なお歌(笑)を どなたかご存知ありませんか? 多分、男性の方のものです 初音さんの「~中止」ではありません 検索にかけても見つからないもので; タイトルでも歌い手さん名でも構いません どうか教えて下さい

  • USENでよく流れるクリスマスソング「ジングルベル」

    クリスマスの季節にUSENのA/E-15 季節音楽で流れる「ジングル・ベル」のインストが収録されたCDを探しているのですが知っている方はいますでしょうか?曲のテンポはPOP調で歌はありません。同じくクリスマスの季節にTVのバックに流れる曲としてもよく使われます。インターネットで探し回ったのですがどれも微妙に違います(ーー;)USENをお持ちの方、この曲知っておられる方はいますか?お願いします(′・ω・`)

  • クリスマスソング タイトル・歌手共に分かりません。

    曲を探しているのですが、タイトルも歌手も分かりません。 手掛かりは、 ・アップテンポで明るい曲調のクリスマスソング ・外国人女性歌手 ・歌詞は英語 ・サビの部分が「ジングルベル」の旋律に似ていて、「ランランラーン、ランランラーン、ランランランランレー」みないな感じに聞こえる です。 もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • クリスマスと除夜の鐘、どんな風に聞こえる?

    Q1:あなたのクリスマスは、ジングルベルが鳴りましたか? それともシングルベル? Q2:除夜の鐘はどう聞こえるでしょうか?(私は人生のテンカウントに聞こえそう:涙) Q3:来年の抱負はなんですか?(簡素に書いてね。) Q4:来年にやってみたいこと。 Q5:申年だけに、何を『さる』ようにしますか? Q6:どんな願いでも叶うなら、何をしますか? (私は探知能力で警察へ就職し、迷子や行方不明者捜索、重要人物探査などをしたいですね。)

  • クリスマスソングはどの曲を聴いていますか ?

    今年もクリスマスがやってきます。 街中ではジングルベルが流れたりすると思います。 ちよっと気か早いですが(笑) みなさんはどんなクリスマスソングを聴いていますか ? 国内の曲限定でお願いします。 クリスマスソング https://www.youtube.com/watch?v=kBKmkpOcMm8 個人的にいつもクリスマスの頃にはこういう曲を聴いています。 ヒロイン(JR SKISKI CMソング) クリスマス・ラブ~涙のあとには白い雪が降る 粉雪 いつかのメリークリスマス クリスマス・イブ クリスマスキャロルの頃には 冬のファンタジー サイレント・イブ 最後のHoly Night 安奈 白い恋人達 Midnight Flight

専門家に質問してみよう