• ベストアンサー

よくデパート・スーパーなどでかかっているクリスマス時期の曲?(歌なし)タイトルをおしえて!

クリスマス時期になるとよくスーパーなどでながれているBGMで元気のいいベル中心のシャンシャンいう曲です。 歌はきいたことがないのですがベルの音でシャンシャン鳴りながら演奏されている販促用音楽のような 曲のタイトルをご存知の方ぜひ教えてほしいのです。 ウクレレの発表会で弾きたいと思っているので思い当たるものは何でもいいので教えて下さい! どうぞよろしくお願い申し上げます。 表現が難しいのですが ”チャンチャンチャン♫(元気良く)  チャンチャンチャララン チャンチャンチャララン ラ~ン   チャラチャララッ  チャンチャンチャララン チャンチャラッチャラッラ~ン(A) x 2 ♪”ではじまり、 ”チャララッ チャララッ チャララッチャンチャ~ン チャ ララランラ~ン  チャ ラララン ラッチャチャッチャチャッチャ~ン↓ チャララッ チャララッ チャララッチャンチャ~ンチャ ララランラ~ン  チャ ララランチャチャラララン チャララン ランランランッ!↑”  (A) 繰り返し ”チャンチャンチャン♫  チャンチャンチャララン チャンチャンチャララン ラ~ン   チャラチャララ チャンチャンチャララン チャンチャラッチャラッラ~ン!”

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私もルロイ・アンダーソンなのですが、これは 「そり滑り(Sleigh Ride)」です。 参考URLで試聴できますので確認してみてください。

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000003FTR/qid=1101276332/sr=8-1/ref=pd_csp_1/104-1648786-0245556?v=glance
gyogyoum
質問者

お礼

SHINOBUさま 今視聴しまして ”Sleigh Ride"でした! ありがとうございました。 楽譜をさがしてみます。こんなに早くわかってうれしいです。

その他の回答 (1)

  • atsuro
  • ベストアンサー率23% (99/414)
回答No.1

ルロイ・アンダーソンの「クリスマスフェスティバル」だと思います。 何度かオケでやったことありますけど、結構難しかったです。

gyogyoum
質問者

お礼

http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000003FCB/ref=pd_sim_music_5/002-9117094-1457650?v=glance&s=music の一番の曲ですか?メドレー形式でむずかしそうですね。 そりすべりーSleigh RIDEが探していた曲でした。でもいろいろ書いているひとなのですね。こんどCDをかってみます。

関連するQ&A

  • ど忘れ!!ピアノの連弾曲の曲名

    タイトル通りなのですが、よく聞くピアノの連弾曲といえば・・・!?です。着メロをダウンロードしたいのですが、曲名をど忘れしてしまいました。 チャンチャン♪チャーンチャチャ~ンチャ~ン♪チャ♪チャチャチャチャチャ~ンチャ~ン♪チャンチャーチャチャ~ン♪ ↑分かり難いでしょうか?確か、連弾だったとは思うのですが…。  どなたか宜しくお願いいたします。

  • このクリスマスの曲

    どうしても曲名がわからない曲があります。 一昔前のクリスマスのときに放送されていたドラマの挿入歌として流れていた男性海外アーティストの曲なのですが、皆さん一度は聞いたことはあると思います。 (嫁は「チャ~ラ~、ラ~ララ~"one more christmas nihgts"♪」と聞こえたというのです。ただ、この文字列をググってもうまくヒットしません。) 恥を忍んで変な質問ですが、、、思い当たる曲があったら教えてください。 ちなみに↓には含まれていませんでした。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/VariousSI/SICP-24/

  • ウクレレ?演奏の男性Vo. どーもキニナルの天気予報で

    どーも☆キニナルの終わりの方で天気予報のBGMとして かかっていた曲がとても気になりました。 伴奏はウクレレかギターのみ。 リズムはシンプルで、ンチャ、ンチャ、というリズムで さびの部分のメロディが ミ・ド・ソ・ミ レ・シ・ソ・レ ド・ラ・ファ・ド ファファミーレド という感じの分かりやすい音階です。 最近ラジオでも聞いた事がある気がします。 音楽の神様、どうぞ教えてください!

  • クリスマスの歌

    クリスマスの歌について調べているのですが、『ジングルベル』や『きよしこの夜』のようなメジャーな曲の中に『クリスマスキャロル』というタイトルの歌って存在するのでしょうか。 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%AF%A5%EA%A5%B9%A5%DE%A5%B9%A5%AD%A5%E3%A5%ED%A5%EB&kind=jn&mode=0&base=1&row=1 とりあえず賛美歌や祝歌とは書いてありますが、もしかして主に教会の中だけで歌われているのでしょうか。

  • イントロが印象的なこの曲のタイトル、教えてください

    ソ♯~ソ♯ ラ♯ソ♯  ソファレ♯~ファ♯~ ソ♯~ソ♯ ラ♯ソ♯  ソファレ♯~ド♯~ というイントロの切ない感じの曲です。 この部分が曲の要所要所にループします。 スーパーのBGMでよく流れている音楽で、すごく気に入り CDを買いに行きたいと思っているのですが、 スーパーはハーモニカ演奏なので、歌手名も歌詞も 曲タイトルも分からなくて困っています。 なんとなく洋楽なのではないかと思うのですが、 どなたか曲名やアーティスト名が分かるかたが いらっしゃったら教えていただけるととても嬉しいです。 イントロの音しか拾えず情報が少なくて申し訳ない のですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • クリスマス!おすすめピアノソロ曲を教えてください!

    クリスマスにピアノを弾くことになりました。 クリスマスパーティーで、30人くらいが集まりそれぞれ1曲ずつ発表するような感じなのですが、何を弾いたらいいか考えているところです。 練習期間があと二週間しかなく、というか忙しいので実質もう6時間くらいしかないです。 私(20歳)以外の方達は、幼稚園児や小学生の低学年の子どもや、またその子らのお母さん達だと思います。 考えたのは、クリスマスということで、 クリスマスソングのジャズアレンジ(Winter Wonderland,そりすべり、深い川・・・など)を弾こうかと思ったのですが、パーティーのBGMで既に流れている可能性があるので、あんまり聴き映えしないかもしれないという懸念があります。 他は、スコット・ジョプリンの適当な明るいラグタイムから一曲、またはサティなどどうだろうか?と考えています。 しかし、私はジャズピアノやラグタイムなどは深く勉強していないので弾き方がなっていません。 クラシックの方が慣れています。 今、すぐ発表できるくらい完成してるレパートリーは、モーツァルトやハイドンのソナタとかなのですが、こういう古典派の楽曲をクリスマスパーティーで、しかもピアノに触り始めたくらいの子供達が聴いても楽しくないでしょうか? ヘンデルの「愉快な鍛冶屋」は聴きやすいでしょうか? それなりに弾き散らかす有名なポップスか、完成したクラシック、どっちがいいと思われますか? そして!「これは発表会っぽいよ!弾き映えするよ!」というピアノソロがありましたら、教えてくださいませ。クラシックでもいいです!(うちに楽譜が少なくて選べません・・・) 技術のレベルは、中級者くらいでお願いいたします。

  • 水戸黄門主題化の昔のバージョンの方を聞きたい。

     おなじみ水戸黄門の主題化「あゝ人生に涙あり」なんですが、最近のバーゾンと昔のバージョンでは出だし、イントロ部分が違ったと思うのですが。その昔のバージョンを聞きたいのです。  現在バージョン:チャ~ラ~ン・チャラララ~~~~ン♪デ・デレ・デデ・・・・・  昔バージョン:チャ~~ン・チャンチャンチャンチャン チャンチャン♪(カ~~) デ・デレ・デデ・・・ って感じだったと思うのですが(上手く伝わるだろうか?)CDも何枚かでてるようですが、どれが昔のバージョンか分からなくって。皆さんのお力を貸していただこうと・・・よろしくお願いいたします。

  • こういうBGM知りませんか?

    テレビでもたまに使われたりするんですけど、 出だしが「ンチャッチャ、ンチャッチャ」で始まって、 「タ~~ラ~~ラ~~(チャチャチャ)タ~ラ~ラ~ラ~~ラ~ラ~~」ってメロディが流れる曲の名前知りませんか? 使われている楽器も明確には分からないんですけど、私には気の抜けたオルガンと笛で演奏されている感じに聞こえます。 曲の雰囲気としては、ハロウィンのような不気味さのある、ちょっと可愛らしいBGMです。 テレビではよくシュールな場面とかで使われているのを見ます。 どなたか曲名をご存知ありませんか?

  • バク天のBGM

    バク天によくかかってる、 「パッパパッパパッパ~」っていうのと、 一度はやってみたかったのラストでかかる、 「チャチャチャ~チャ~チャ~ララ~ラ ララら~」 のBGMを探しています ダウンロードできるところを教えてください お願いします。 よくかかってる曲なら、なんでもいいです。

  • TVの海のシーンのBGMは何て曲名ですか?

    よくTVで釣り船が荒海の中を走っていくシーン等に使われているBGMは誰の何て曲なのでしょうか? 北島三郎か?鳥羽一郎か?と思っているのですが、いつも流れるのはBGMのみで歌詞が無いので、何の曲なのか分かりません。 音楽を直接お聞かせする事が出来ないので、これでは?と思われる曲を教えて下さい。 『♪タ~ラ~ タラララ~ラ~・・・・♪』って感じの曲です。余計分かり難いか・・・。(; ̄ω ̄A アセアセ 

専門家に質問してみよう