• ベストアンサー

よくデパート・スーパーなどでかかっているクリスマス時期の曲?(歌なし)タイトルをおしえて!

クリスマス時期になるとよくスーパーなどでながれているBGMで元気のいいベル中心のシャンシャンいう曲です。 歌はきいたことがないのですがベルの音でシャンシャン鳴りながら演奏されている販促用音楽のような 曲のタイトルをご存知の方ぜひ教えてほしいのです。 ウクレレの発表会で弾きたいと思っているので思い当たるものは何でもいいので教えて下さい! どうぞよろしくお願い申し上げます。 表現が難しいのですが ”チャンチャンチャン♫(元気良く)  チャンチャンチャララン チャンチャンチャララン ラ~ン   チャラチャララッ  チャンチャンチャララン チャンチャラッチャラッラ~ン(A) x 2 ♪”ではじまり、 ”チャララッ チャララッ チャララッチャンチャ~ン チャ ララランラ~ン  チャ ラララン ラッチャチャッチャチャッチャ~ン↓ チャララッ チャララッ チャララッチャンチャ~ンチャ ララランラ~ン  チャ ララランチャチャラララン チャララン ランランランッ!↑”  (A) 繰り返し ”チャンチャンチャン♫  チャンチャンチャララン チャンチャンチャララン ラ~ン   チャラチャララ チャンチャンチャララン チャンチャラッチャラッラ~ン!”

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私もルロイ・アンダーソンなのですが、これは 「そり滑り(Sleigh Ride)」です。 参考URLで試聴できますので確認してみてください。

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000003FTR/qid=1101276332/sr=8-1/ref=pd_csp_1/104-1648786-0245556?v=glance
gyogyoum
質問者

お礼

SHINOBUさま 今視聴しまして ”Sleigh Ride"でした! ありがとうございました。 楽譜をさがしてみます。こんなに早くわかってうれしいです。

その他の回答 (1)

• atsuro
回答No.1

ルロイ・アンダーソンの「クリスマスフェスティバル」だと思います。 何度かオケでやったことありますけど、結構難しかったです。

gyogyoum
質問者

お礼

http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000003FCB/ref=pd_sim_music_5/002-9117094-1457650?v=glance&s=music の一番の曲ですか?メドレー形式でむずかしそうですね。 そりすべりーSleigh RIDEが探していた曲でした。でもいろいろ書いているひとなのですね。こんどCDをかってみます。