• ベストアンサー

ど忘れ!!ピアノの連弾曲の曲名

タイトル通りなのですが、よく聞くピアノの連弾曲といえば・・・!?です。着メロをダウンロードしたいのですが、曲名をど忘れしてしまいました。 チャンチャン♪チャーンチャチャ~ンチャ~ン♪チャ♪チャチャチャチャチャ~ンチャ~ン♪チャンチャーチャチャ~ン♪ ↑分かり難いでしょうか?確か、連弾だったとは思うのですが…。  どなたか宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189131
noname#189131
回答No.3

#2です。 レハールの「メリー・ウィドウ」でしょうか? 下記URLの中ほどに連弾の曲が紹介されていますが、近い感じを受けます。お聴きください。これはよく聴く曲だと思いますし。 http://www5.famille.ne.jp/~dr-m/lib_0_frame.htm

mo-chan1975
質問者

お礼

ありがとうございます。大変、大変、申し訳ないのですが、自己解決してしましました。車の運転中にポッとひらめきました。リチャード・クレイダーマンの「渚のアデリーヌ」です。ご協力いただきまして本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#189131
noname#189131
回答No.2

こんばんは。 違っているかも知れないんですが、というか、そういう風に思えてしまうので。^^ 「アンネンポルカ」ではないですか?

mo-chan1975
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながらこちらも違いました。もしかして私だけがそう思っていて、巷では「良く聞く・・・」ではなかったのかな!?と・・・。

  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.1

ハンガリア舞曲第5番?

mo-chan1975
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ハンガリー舞曲も大好きな曲ですが、残念ながら違います。今回のど忘れ曲はどちらかと言うと、スローな曲調です。

mo-chan1975
質問者

補足

No,2の方にもお礼で述べた通り、自力で思い出してしまいました。リチャード・クレイダーマンの「渚のアデリーヌ」でした。申し訳ありませんでした。そしてありがとうございました。

関連するQ&A

  • ピアノの連弾でよく聞く曲名

    ドドド~ドシラシドレ~ミミミ~ミレドレミファ~ソ~ド~・・・ っていうピアノの連弾で聞いたりする有名な曲なのですが、 曲名を名前を教えてください

  • バロックの連弾ピアノ曲名を教えてください

    以前にCD付バロックピアノ曲集に載っているのを見たのですが、 曲名が思い出せません。 とてもいい曲なのでまた弾きたいのですが・・・。 曲名、作曲家を教えていただけないでしょうか。 できましたら、楽譜ダウンロードサイト(有料も可)も教えていただけると 助かります。どうぞよろしくお願いします。 ★バロックピアノ 小曲 ★連弾曲 ★バッハ作曲ではなかった。 ★「ロンド」という曲名だが正式な題名がわからない。 ★短調 ★ゆっくりしたテンポ ★れー ふぁー らー れー  みふぁそふぁみれ ♯どー    らー れふぁらふぁれー ♭しー    そー どみそみどー  らー   ふぁー ♭しれふぁれ♭しー みー  ♯どー ら♯どみ♯どらー ふぁー ・・・ という出だしの曲です。

  • ピアノ連弾曲

    ピアノ連弾曲を探してます。条件は1台4手で、 ピアノ連弾用のオリジナル曲、作曲者自身による編曲、有名作曲家による編曲です。 お願いします。

  • ピアノの連弾でオススメの曲は?

    ピアノの連弾で、オススメの曲を教えてください!! できれば難易度高めで、ダイナミックな曲がいいです☆ イメージとしては英雄ポロネーズのような感じで♪ もし曲名が分からなくても、映像などがあれば見てみたいと思います。 ぜひお願いします!!

  • ピアノ連弾曲探してます。

    こんにちは。 私は今度ピアノの連弾をすることになりました。なのですが、曲が決まってません。私の好きな曲を選べと言われたんですが…。 私はきれいな旋律の曲(ソロで言うとショパンやドビュッシーのような)を弾きたいと思ってるんですが、何か良い連弾曲はありますか? ちなみに私は今現在(ソロで)ドビュッシーのアラベスク、ショパンのノクターン、メンデルスゾーンの無言歌を弾いています。この程度のレベルでお願いします。

  • ピアノ連弾の曲を探しています

    高校の文化祭で弾く、上級のピアノ連弾譜を探しています。 イメージとしては、エチュードのような、早くて激しくてカッコイイ、クラッシック曲がいいなと思っています。 ピアノに興味のない人でも「おお!」と思っていただけるような。 できれば有名な曲が良いですが、上記の条件にあっていれば何でもOKです。 連弾譜でなくても、ピアノソロで難しい曲を2人で弾けそうなのがあれば。 レベル的には2人とも英雄ポロネーズが弾ける程度です。 ただ、連弾初心者なのと、練習期間が4ヶ月しかないので、あまり難しすぎるのはできません。(弾くのはサビのみになると思いますが) 他に「ルパン三世のテーマ」「フレンド・ライク・ミー」などを友達に連弾アレンジにしてもらって、メドレーとして弾く予定です。 手に入りやすくて、あまりお金のかからないものでお願いします。 DLできるサイトや試聴のできるサイトがあれば、教えていただきたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ピアノ連弾で盛り上がる曲

    高校の友達と軽音部の活動でピアノ連弾をやろうと思ってます。 何か盛り上がる曲知っておられたらお願いします。 2人ともピアノ歴は12,3年である程度の曲は弾けると思うので、 初心者向けは避けたいです^^; ジャンルはアニソン、またはクラシック。 作曲家特にこだわりはありません。 暇な方回答よろしくお願いします。

  • ピアノの素敵な連弾曲ありませんか

    久しぶりにピアノを弾いたら楽しさを思い出しました。そこで、彼と連弾をしたいのですが、実力の差がありすぎてなかなか楽譜が見つかりません。私は、そこそこ弾けるのですが、彼は、片手の単音が精一杯と言う感じです。こんなペアでも弾けるお勧めの曲はありますか。

  • ピアノ連弾曲または二台のための曲について

    今夏の文化祭で、友達とピアノ連弾か二台ピアノで演奏しようとしているのですが、 自分はそれなりに難しい曲(全音ピースのD、E、F程度)を弾けるんですが、友達の方が難しすぎる曲は弾けないらしいんです(友達はC、Dくらいかと)。 そこで、片方は難しめで片方は普通くらいのレベルのピアノ連弾または、二台ピアノ曲を知っていり方がいましたら、教えてください! できたら、カッコいい曲がいいです。 ジャンルはクラシックでも現代音楽でもいいですが、邦楽のピアノアレンジなどはナシでお願いします。

  • 2台ピアノでの連弾曲

    こんばんは。 発表会で演奏する、2台ピアノでの連弾曲を探しております。 昨年は、久石譲さんの「アシタカとサン」を弾きました。今年もそういう感じでクラシックではない曲を探しているのですが、ジブリアニメは連弾はたくさんあっても2台ピアノは1冊「華麗なる2台ピアノのための~」の楽譜しか見つかっていません。。。 希望では、「風の通り道」を探してます。 久石譲さんの2台ピアノ楽譜があるかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 他に2台ピアノ楽譜オススメがありましたらそちらもお願いします。