• ベストアンサー

曲名または歌手名を教えてください。

曲名と歌手がわかりません。 歌い出しと、イントロは以下になります。 おわかりになられるかた、よろしくお願いします。 1.「耳をすませば聞こえそうなジングルベル・・・あなたと踊るパーティクリスマス」(女性) 2.「寒さに震えて眠れない夜には・・・メーリークリスマス涙の中でキャンドルが揺れる」(女性) 3.「そっと瞳閉じれば今はもう・・・」(男性)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

1曲目は中原めいこさんの「Funky Christmas」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=0198888 2曲目は榊原郁恵さんの「ひとりぼっちのクリスマス・ソング」 http://kashi-ism.jp/showlyrics.php?tid=52ddd02f817472e39bdf503a6e937b45 http://shop.tsutaya.co.jp/cd/product/4988001992608/ 3曲目は山下達郎さんの「黙想」 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=30057 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=0198888 合っているといいのですけれど…。

cafeteria8
質問者

お礼

fine dayさん、ありがとうございました。 ちなみに2曲目は尾崎亜美さんも歌っていましたね。 たすかりました!感謝です!!

関連するQ&A

  • 松田聖子さんの曲名と収録アルバムを教えてください

    松田聖子さんの曲名と収録アルバムを教えてください。 多分松田聖子さんだと思いますが、20年以上前の曲を探しています。 覚えているのはイントロ前に入っていた効果音だけです。 クリスマスの街中を女性が歩いていて(ヒール音が響いています) 途中から小走りになります、 街中のBGMには「ジングルベル」のBGMが流れ、 男性の(多分売り出しの客引き) 「メリークリスマス」という声が 入っています。 最後に小走りの靴音だけになり、イントロとオーバーラップします。 どうしても思い出せずにもやもやしています。 どなたかお教え下さい。 、

  • 曲名 歌手名 教えてください。

    曲名 歌手名 教えてください 年代は1984年頃、女性歌手 女性が結婚したいのに男性がその気じゃない歌詞 また友達の名前が変わるらしい 夜がせつなくて アウォナビ エナビュー ひとりで生きるその意味を なぜ貴方は自分だけを愛してしまうの このくらいしかわかりません。 すいません、宜しくお願いいたします!

  • 歌手名・曲名が思い出せません

    クリスマスや冬によく聞く曲で歌手名・曲名がわからない曲があります。 日本の曲でヒットしたものです。 検索に奮闘してはみたものの、まったく手がかりがなく、 唯一サビが、 「サ~イレンナイッ ホ~リナイッ」 のような歌詞なのですが・・・。 ・クリスマスソング ・男性女性のデュエット ・ZEEBRA系の男性 ・サビは女性中心 ・きれいめ ・R&Bっぽくてテンポは割と早いがちょっと寂しい雰囲気 (例を挙げると、souljaの「ここにいるよ」は「テンポは早いが寂しい雰囲気」の曲だと思います) ご存じでありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 曲名、または歌手名教えてください。

    曲はとても気に入っているのですが マイナーなのか歌詞検索できず 曲名は分るのですが 歌手が分らなかったり 曲名すら分らない曲が有るのです。 -歌手名不明の曲- (1)男性歌手 曲名:『THE MEANING OF TRUTH』 歌いだし:『僕等は何に夢見て何処へ向かうべきなのか~』 サビ:『強く儚き者よこの手をひき導け~』 ‐曲名、歌手名不明の曲‐ (1)女性歌手 歌いだし:『目が回る程のまぶしい光の中~』 サビ:『さぁ今常に走り出そう手と手を繋いだら~』 (2)女性歌手 歌いだし:『遥か彼方君に恋の嵐を届けます~』 サビ:『エンジェルxxxxでワクワク君のハートを盗めるのかな~』 xxxxの部分は聞き取れませんでした。 聞き取れている部分も自身はありません(´・ω・`) 歌手名だけでも曲名だけでも構いません。 「○○○ってアニメの主題歌だよ」とか 「実は音楽ゲームの曲なんですよ」 みたいな情報もあれば教えて下さい。 どなたか知っていたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 有線でかかっていた歌の曲名と歌手を教えて下さい。

    イントロが、踊る大捜査線と同じで 女性が 歌ってました。すごく気になるので曲名と歌手を教えて下さい。

  • 曲名とその歌手名を教えてください。

    日本の男性歌手が歌っているのですがMVの内容だけ覚えていて歌手名、曲名がでてきません。 曲はしっとりとしたラブソングです。 MVの内容は多分不倫関係の女性が自分のパートナー(夫か恋人)と正装してお芝居を観に行った時、不倫している男性も他の女性と観覧していた。お互いの存在に気付き男性がトイレに行くときに女性もトイレに立ち男性の後を追い化粧室で抱き合い抱擁する・・・・・・みたいな内容です。 曲のメロディーは出てくるのですが曲名がどうしても思い出せません。 思い出してスッキリしたいので知ってる方教えてください。

  • 曲名と歌手名を知りたいのですが・・

    今日20:30頃ベイFMでかかっていた曲なんですが、曲名と歌手名を聞き逃してしまいました。もしお分かりの方いましたら教えてください。 洋楽でボーカルは女性です。曲調はもろにサンバ風で、イントロと途中に所々出てくるエレキギターのメロディーが印象的です。(なんとなくサンタナ風のギターでした) サビ?の部分はミスター○○○○~(思い出せないです)という歌詞だったような気がします。

  • 曲名と歌手など

    昭和55、6年頃カーラジオで聞いた歌です。「いつまでも変わらない心などないと思っていたけれど涙が出たよ、、、、」というフレーズが耳に残っています。どなたか知りませんか?曲名、歌手名教えて下さい。

  • 曲名と歌手名を教えてください。

    「川の流れに涙が落ちる・・・私よりもいい人きっと見つけたんだわ」 の歌詞が出てくる曲の歌手名と曲名を教えてください。 約34年位前に「FM東京ステレオ歌謡バラエティ-」で流れていた歌 で、か細い声の女性が歌っていました。

  • 曲名がわからないクリスマスソング

    とても曖昧な質問になってしまって大変申し訳ないのですが 私が昔吹奏楽をやっていたときのクリスマスコンサートで演奏した シンセサイザーがとても特徴的で少しジャズっぽい曲調のクリスマスソングです。 覚えている限りではジングルベルのフレーズをアレンジしたようなフレーズが含まれていた曲でした・・・ クリスマスのシーズンにはお店でかかっているのも耳にしました。 ちなみにヴォーカルはない曲です。 色々と探したのですがどうしても見つからず困っています。 もしこれじゃないかという曲名をご存知でしたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう