• ベストアンサー

1年前に別れた元彼から連絡があり

1年前に別れた元彼から突然電話がありました。 出なかったのですが、しばらくしたらメールがありました。 「いまさらなんだけど荷物どうしたらいいかと思って」と・・ 本当にいまさらですよね。 1年経って荷物の存在に気づいたのでしょうか?そんなわけないと思いますが。 荷物といっても彼の家にいったときに着るユニクロの部屋着だけです。 いまさら連絡してきた彼の真意は? ただ単に荷物を処分したくなった? 連絡取りたくなったから荷物を口実にした? どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chi0928
回答No.5

私も口実で、何してんのかな~彼氏いんのかな~って気になったんだと思います。 連絡してみていいかな~でもな~俺振ったしな~ どーしよどーしよと思ったときにユニクロを思い出して、これだ! と何となく思いつきなんじゃないかなって感じます。 でも、ずいぶんシャイですね(笑) 『実はあなたの近況を聞きたかった』だと感じます。 そこから、「今なにしてんの~?」とか雑談に入りたかったけど、「捨てといて」で終わってさみしい思いをしてたりして(笑) 気にすることはないと思います☆

その他の回答 (4)

回答No.4

自意識過剰ではないですよね。 的外れな回答ばかりのように思ったので回答させて戴きます。 経験上、(1)寂しさ (2)好奇心  (3)未練  です。 未練の場合は、ふったかふられたかで変わるとは思います。 彼があなたをフッた立場なら、別れの原因は既に風化され、時間が経つにつれ寂しさとか、逆に今はどんな風に変わっただろうとういう好奇心が芽生えてると思います。 それに、真に律儀な人ならばわざわざ会わずとも宅急便でも何でも使って送り返すと思います(私はそうしました) それとこれも私の経験ですが、相手が、貸したものを催促してもいつまでも返してくれなかったので、絶対返してと念を押したら(もし別れてしまう事があったら、いつか会う口実のために預かっている)と言われた事がありました。 質問者様の場合、預けた物が廉価と推測出来るので、荷物を返したいというのはおそらく口実で会ってみたいのだと思います。 物の貸し借りは、催促せず放置した場合、確か数年で相手の所有物になってしまうので、捨てられても文句は言えないのです。(法的に) 処分してとお返事なさったそうですが、私のカンではまた連絡があるように思います。 寂しさと、好奇心と、未練というスパイスで連絡してきたと思います。 質問者様が逆の立場なら、もう既にどうでも良い相手にユニクロの服の事では連絡しませんよね? それこそ宅急便でしょ。 お互いに相手がいないなら、再会してみるのもドラマのように思います(^^)

cocoro_cho
質問者

お礼

私がふられて別れました。 なので別れた当初は未練がありましたが今はないです。 私も好奇心で会ってみたい気持はありますが^-^; もしまた連絡があればそれも何かの縁かもしれませんね。 回答ありがとうございました!

• vanvan3
回答No.3

律儀な男性で、人のものを勝手に捨てる事に抵抗があったのでは ないかしら? 本当は早く捨てればよかったのに、期を逃してしまったんでしょうね。 貴方がもう一度付き合いたいと思っているなら、コンタクトを取り始めればいいし 其の気がないなら 「捨てちゃって!」の一言がいいと思います。(*^_^*)

cocoro_cho
質問者

お礼

どうせならもっと早く連絡が欲しかったですが・・ 1年後って・・ 「処分して」と連絡しました。 回答ありがとうございました。

• Us-Timoo
回答No.2

彼は何かの事情で引越しするか、荷物の大幅な整理をしているのでしょう。 別れたとしてもあなたのものは貴方の所有物であることには変わりありません。 他人の所有物を勝手に処分したりするのは マナー違反であり、場合によっては法律違反になります。 彼の真意は本人に聞かないとわかりませんが どのような形にせよ人としてのマナーを守ろうとしただけです。 仮にそれを口実にしていたとしても ご質問者にその気がなく服を返して貰うつもりがないなら 電話かメールで 『要らないから勝手に処分して』 と一言いえば済む話しですけど? 自意識過剰なんじゃないですか?

cocoro_cho
質問者

お礼

周りに「荷物を口実に連絡した」という人がいたのでどうかな?と思っただけです。 べつに自意識過剰じゃないですけど。 彼には「処分してください」と連絡済です。 回答ありがとうございました。

• Kazma_hk
回答No.1

じぶんの経験談から。 新しい彼女ができて、部屋に呼ぼうとか思った時に、 前の彼女の物があることを思い出してどうしようか迷ったって ところじゃないかな? それまでは、気にもしないでほったらかしていたって 感じなんじゃないでしょうか?

cocoro_cho
質問者

お礼

なるほど~ 今までつき合った人は別れてすぐ荷物を引き取るか、そのままになってた場合ばかりだったので1年もたって連絡が来たことにびっくりしました。 もし彼女ができて荷物を思い出したのなら捨てればいいのに、律儀な彼だったのかもですね^^; 回答ありがとうございました。