• ベストアンサー

泌尿器科(病院)に行く必要があるかどうか?

最近付き合いだした彼氏とSEXをしました。私としたSEXのせいだと思うのですが。。。その後、彼が私に不安ながら打ち明けました。おちん○○の裏筋が切れてしまい、痛いと。。。。よく見てみると肉割れみたいな感じというか、唇がひび割れたみたいな感じなのです。今までにこのようなことはなかったと言っていました。こんな事初めてで、とても不安です。なかなか人に相談にのれないことですし、どうすれば良いでしょうか。どうか良きアドバイスお願いします。助けてください。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittyou
回答No.4

SEXが関係するかしないか、私には良く分かりませんが、どちらにせよ泌尿器科で診てもらう方が良いのではないでしょうか。sexが関係していたらそれこそ早くの治療が本人の為にも良いし、関係なくても切れて痛いのだから早く治るように見てもらった方が良いと思います。 恥ずかしいと思わずに!お医者さんはそれが仕事なのだから見慣れているのだから、こちらはなんとも思わずに診て頂きましょう。(顔を診られるのと同じと思って)「切れて痛いんです」と言ってみていただけば?後はお医者さんに任せましょう

その他の回答 (3)

noname#24736
noname#24736
回答No.3

いずれにしても、不安であれば病院へ行くことです。 素人の判断で悪化してしまったら、回復が遅れるだけです。 泌尿器科へ早急に行きましょう。

回答No.2

「毛切れ」と言うものではないでしょうか?違ってたらごめんなさい! でも、もしそうなら、ただの切り傷ですので、病院に行くことはないと思いますよ。

参考URL:
http://health.biglobe.ne.jp/colum02/item62.html
  • ma_
回答No.1

ぼうこうが、カンジダ症となった可能性も考えられますので、皮膚科の診断をお勧めします。

参考URL:
http://www.e-skin.net/dd_can.htm