• ベストアンサー

泌尿器科(病院)に行く必要があるかどうか?

最近付き合いだした彼氏とSEXをしました。私としたSEXのせいだと思うのですが。。。その後、彼が私に不安ながら打ち明けました。おちん○○の裏筋が切れてしまい、痛いと。。。。よく見てみると肉割れみたいな感じというか、唇がひび割れたみたいな感じなのです。今までにこのようなことはなかったと言っていました。こんな事初めてで、とても不安です。なかなか人に相談にのれないことですし、どうすれば良いでしょうか。どうか良きアドバイスお願いします。助けてください。

  • 医療
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittyou
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.4

SEXが関係するかしないか、私には良く分かりませんが、どちらにせよ泌尿器科で診てもらう方が良いのではないでしょうか。sexが関係していたらそれこそ早くの治療が本人の為にも良いし、関係なくても切れて痛いのだから早く治るように見てもらった方が良いと思います。 恥ずかしいと思わずに!お医者さんはそれが仕事なのだから見慣れているのだから、こちらはなんとも思わずに診て頂きましょう。(顔を診られるのと同じと思って)「切れて痛いんです」と言ってみていただけば?後はお医者さんに任せましょう

その他の回答 (3)

noname#24736
noname#24736
回答No.3

いずれにしても、不安であれば病院へ行くことです。 素人の判断で悪化してしまったら、回復が遅れるだけです。 泌尿器科へ早急に行きましょう。

回答No.2

「毛切れ」と言うものではないでしょうか?違ってたらごめんなさい! でも、もしそうなら、ただの切り傷ですので、病院に行くことはないと思いますよ。

参考URL:
http://health.biglobe.ne.jp/colum02/item62.html
  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

ぼうこうが、カンジダ症となった可能性も考えられますので、皮膚科の診断をお勧めします。

参考URL:
http://www.e-skin.net/dd_can.htm

関連するQ&A

  • 膀胱炎?泌尿器科に行くべきか婦人科に行くべきか悩んでおります。

     4日くらい前から急に尿を出したときにヒリヒリする感じがしてきて、我慢できる時間が短くなってきてトイレの回数が増えました。   最初の1~2日目は、トイレに入るときもう我慢できない!って感じなのに実際行くと量は少なく、尿を出した後にヒリヒリする感じがひどかったです。  3日目以降は尿を出した後のヒリヒリは少なくなったのですが、下半身のかゆみやたまにヒリっとしたを感じがして落ち着かないです。でも、症状は多少良くなってはきています。    血尿・腹部の痛みはないですが、もしかしたら性病とかかも?と不安です。彼氏以外の人とはセックスはしてませんがたまたま4日前のセックスの後から症状が出てきたので気になってはいます。それからセックスはしていません。症状は日々軽くなってきているのでこのまま収まれば病院に行かなくても大丈夫でしょうか?    性病の可能性を判断してもらうのは婦人科がよさそうですが、膀胱炎の治療は泌尿器科の方が良さそうです。  できれば婦人科は抵抗があるので泌尿器科の方が良いのですが、泌尿器科では性病から発生したものか判断をしてもらうこと、そこで治療してもらうことは可能ですか?? タイトル通りなのですがどちらに行ったら良いのでしょう? まとまりのない文章ですみません。アドバイス宜しくお願いします。

  • 病院へ行く必要が有りますか?

    先日、質問をさせていただきましたが、質問の仕方が悪かったのか回答が得られませんでしたので再度お願いします。 30代の主婦です。最近、時々唇の1箇所(決まって同じ場所)が、突然ピクピク(?)動きます。しびれるような変な感じがして、鏡を見てみるとその1箇所がへこんだり元に戻ったりしているのです。大きさ的には、ごく小さくまるで誰かが見えないつまようじで刺したりやめたりしているような感じです。1秒~3秒に1回くらいの割合で動き、不規則です。しばらく続いた後は、そのうちまた突然治るという感じです。 これは、やはり病気なのでしょうか?また、もし病院へ行くとしたら何科へ行くべきでしょうか?

  • 肉割れに困ってます;;

    高一ですが、中学3年生頃から肉割れに悩んでます。 最初はそんなに気にしてなかったのですが、放っておいたらどんどん酷くなってきてしまって、太ももと膝裏が酷いです;; もうすぐ入学式を迎えるのですが、スカートを穿くのが嫌で嫌で堪りません(>_<) 肉割れのせいで友達ができなかったりしたら、気持ち悪がられたりしたらどうしよう・・と不安です。 通販で紹介されている商品を買うお金もないし、運動するにも何から始めたらいいのか分からなくて 困ってます;; どなたか良いアドバイス頂けたら嬉しいです><

  • 男 裏筋について

    裏筋について、病院にいき処置すべきか悩んでいます。 8月末頃、亀頭の違和感やSEX時に皮が火ぶくれのように腫れたりすることがあり、泌尿器科へ。 亀頭包皮炎と診断され、抗生物質の服用でよくはなりました。 しかし、その後にSEXした際、裏筋が切れてしまい出血。 行為後にシャワーで洗い、仮性のため皮で覆っておきました。 数日後には出血やしみることもなくなりました。 その後も強く刺激した際には、切れてしまい、行為2回中、2回とも出血してしまいます。 これだけ切れているのですが、裏筋は健在・・ 今後も「出血するかもしれない」と考えると、行為そのものが不安だったり、相手にも申し訳なく思います。 同様の内容で悩まれたり、解決した方がいましたら、アドバイスをお願いします。 裏筋を完全に切ることが必要でしょうか? そのときの痛みや治療法、保険適用の有無なども教えていただけると助かります。 ※裏筋の件と亀頭包皮炎は関係ないかもしれません。

  • 体(脚&お尻)のたるみ&肉割れの原因・・・

    体(脚&お尻)のたるみ&肉割れの原因・・・ 22歳頃は、そうでもなかったのですが、25歳ぐらいになって、体重はさほど変わりないのに、 脚とお尻辺りにかなりの妊娠線ぐらいの肉割れができてしまいました・・・。 特に体重の変化といっては、24歳ぐらいの時に5キロぐらいストレスで痩せてしまい、 その後、今は前の体重に戻ったという感じです。 22歳ぐらいにはいていたズボンは、ウエストは入らなくはないけれど、ギリギリで、 脚とお尻がパンパンで、下がった気がします・・・。 当時はヒールが多かったせいもあると思います。 今ではスニーカー生活を始めてたるんだ気がします・・・。 年齢的な事もあると思いますが、対処、改善など。ありましたら教えて下さい。 前着ていたズボンがはきたいです><; どなたか、アドバイス教えて下さい。

  • 特に男性方に質問です(泣)

    私は高校二年の時に好きな先輩に見てほしいって思いから すぐ痩せたい!と思い結構ほぼ毎日断食を二週間ほどやったところ15キロ痩せました ですがそれと同時に腰まわり白い数本の肉割れと二の腕では更に薄い肉割れ… ふくらはぎにもそれと同じようなのが出来てしまいました… テレビでよく見た肉割れは自分にはなぜか全く無縁だと決め付けてなめてました 案の定 体を気にして恋をする勇気もでず2~3年… ですがやっぱり彼氏が欲しくて彼氏を作りました でも相手はまだ肉割れには気付いていません… そういう見えない服着たり エッチするときは電気を消してしたり… いつも見られたらどうなるか不安です(泣) 自分から言う勇気もありません…。 自分で言うのは本当恥ずかしいのですが… 結構学生時代から周りには綺麗とか可愛いとか 町歩けばナンパとか結構されるので 自分顔は悪くないと思うんです… ってホント自分何言ってるんですかねごめんなさい(泣) まあ逆にその周りの人に自分が肉割れであるコトが申し訳ないというか 惨めになるというか… 男性方は肉割れに対する偏見とかあるんでしょうか? やっぱり… 好きな娘に肉割れとかあったら嫌ですよね…。 海とか行けないし… 水着だって着れないし…。 エッチだって積極的になれないし… もうショックです…。 温泉とか行くと 綺麗な体の人を良く見かけてガックリきます… ってあんま人の体見ちゃいけないんでしょうが うらやましくてうらやましくて(泣) 逆に女性の目から見たら 友達に肉割れあったら引きますか?

  • 彼氏が強要してきます

    普段は優しくて、いい彼氏なのですが SEXの時に最近、アナルSEXを求めてきます。 興味もありませんし、怖くて断っているのですが、 そのせいか最近、冷たい感じがしますし、求めてきてくれません。 ガマンして受け入れるべきでしょうか? それとも他に何か方法がありますでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 彼氏がキスしてくれない

    彼氏がキスをしてくれない 19歳 付き合って半年がたちました。 最初は、たくさんキスをしてくれたのですが、最近はめっきりありません。 頼んでも、 彼氏は 「歯を磨いてないから」 「唇がカサカサだから」 と言い私を断ります。 歯ブラシを用意しても磨きませんでした。 それ以外はセックスをしたり、抱き締めあったり、スキンシップは十分とっていますが キスだけしてくれません。 それが不安で浮気してるのじゃないか、と思い、いっそ自分も浮気をして楽になってしまおうかと思ってしまいます。いけないのはわかっています どうすれば楽になれますか アドバイスください 正直別れようか悩んでいます

  • 無残な肉割れ、、どなたかアドバイスお願いします。

    かなり急激に太り、(現在減量中)下半身の広範囲に、ミミズ腫れのような赤い肉割れができました。肉割れの跡は一生残るということで覚悟しているのですが、色は白くなって目立たなくなると聞きました。肉割れができて四ヶ月ほどたちますが、今は赤紫色になって残っていて、白くなる気配がありません。すごく不安です。治り方にも個人差があるのでしょうか、どなたかアドバイスお願いします!!

  • sexがつらい

    彼氏とのセックスがつらいです。 変な質問で申し訳ないのですが、付き合って3か月程になる 彼氏とのセックスについて悩んでいます。 前戯までは気持ち良いと思うし、彼氏のことは大好きです。 でも、いざ挿入されて動かされると、上手く言葉では表現できないのですが 「死にそう」と思ってしまいます(「気持ち良い」と「痛い」を混ぜた感じです。わかりにくくてすみません)。 そのせいで一旦中断してしまうことも多々あります。 彼には申し訳ないのでギリギリまでは耐えるようにしていますが、 最近はセックスが苦痛で、はやく終わってほしいと思ってしまいますし、 ひどい時には前戯の段階で拒否したくなります。 彼には「死にそうってどういうこと?」と聞かれますが、上手く説明できず 不安感を抱かせてしまっているようです。 本当に彼には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、どうしたらいいのか分りません。 どんな些細なことでもいいので、何かアドバイスいただけないでしょうか(>_<) *ちなみに私は彼が初めての人です

専門家に質問してみよう