• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

体(脚&お尻)のたるみ&肉割れの原因・・・

体(脚&お尻)のたるみ&肉割れの原因・・・ 22歳頃は、そうでもなかったのですが、25歳ぐらいになって、体重はさほど変わりないのに、 脚とお尻辺りにかなりの妊娠線ぐらいの肉割れができてしまいました・・・。 特に体重の変化といっては、24歳ぐらいの時に5キロぐらいストレスで痩せてしまい、 その後、今は前の体重に戻ったという感じです。 22歳ぐらいにはいていたズボンは、ウエストは入らなくはないけれど、ギリギリで、 脚とお尻がパンパンで、下がった気がします・・・。 当時はヒールが多かったせいもあると思います。 今ではスニーカー生活を始めてたるんだ気がします・・・。 年齢的な事もあると思いますが、対処、改善など。ありましたら教えて下さい。 前着ていたズボンがはきたいです><; どなたか、アドバイス教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

加齢と共に基礎代謝が下がり太りやすくなりますので、過食は避けて、生活強度を上げる、継続的に運動を行う習慣を持つ事が必要です。 運動としては有酸素系(脂肪燃焼)と筋トレ(身体の引き締め)が必要です。 体重は変わらなくても筋肉が減り弛みが生じてきますのでトレーニングが必要です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 トレーニング頑張ってみます。