• ベストアンサー

管理者のトラブルに巻き込まれて

geppu05の回答

• ベストアンサー
  • geppu05
回答No.2

事情もあってのことかとは思いますが、トラブルの内容について余り細かい記述がないので、わからないながらの回答になります。 ヘルパーの事業所の社長と自身の事業所の管理者のトラブルとのことですが、相手の事業所の従業員とあなたとの信頼関係が関係していきます。 即ち、ヘルパーや社長とあなたとの信頼関係があれば、「あなたもあんな上司の下で大変だな」と同情されておしまいです。 つまり、ヘルパー事業所としてあなたの事業所の中であなたと管理者とを差別化してみます。 逆にあなたと管理者で同じ事業所で性格も考え方も似ていると見られているならば、当然あなたを避けようとはするかもしれません。 しかし、ヘルパー事業所からすれば今回のことで、ケアマネージャーにより他の事業所にサービスを変えられる方が嫌です。 ケアマネージャーが利用者本人を説得すれば、いくらでも事業所を変えられますから。 結局、あなたは今まで通りに事業所に対応していかれればいいと思いますよ。

bibi712
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ヘルパー事業所からすれば今回のことで、ケアマネージャーにより他の事業所にサービスを変えられる方が嫌です。 少し安心しました。今まで通りに対応していこうと思いますが、 私がこの居宅を辞めることになったら、次には繋がらないでしょうね。 きっと・・・ 気持が少し楽になりました。ありがとうございました。

bibi712
質問者

補足

あまり細かく書けず、それが自分でも歯がゆいです。 自分たちで処理できる問題を 管理者が個人的な感情で、話を大きくし公の場で事業所を中傷しました。 明らかに個人的な感情です。