• 締切済み

親への感謝の言葉

もし、あなたが自分の子供(息子)から結婚記念日に 「今まで育ててくれてありがとう。お父さんとお母さんの子供に生まれて幸せでした」と言われたら、やっぱりうれしいですか?

みんなの回答

• hampky
回答No.4

結婚記念日ですか。 私は両親の結婚記念日は(日にちまでは)知りませんね~。あまりそういうことを話さないので。 もし自分の子に話す機会があったら話しますが。 子供の誕生日とかに言われたらうれしいと思います。

• kohune
回答No.3

嬉しいけれど、照れるので、手紙がいいかな・・・。

回答No.2

私は常に親に感謝していましたが、父親はテレビの山田優に夢中なのか、食事中も、わたしのことを全然気に留めていませんでした。 そして、結婚するといったら、「いなくなってせいせいした」とマジで真顔でいわれ、そして先日は、「おまえもおばさんになったな」といわれました。 極めつけは「おまえの同級生の超美人のあの子はどうしてるの?」とその子の話ばかり。 自分の人間的魅力について深く考えさせられます。 「親に大事に思われていると思っているのは子供だけ・・・」

• asebi-0806
回答No.1

そりゃあ嬉しいでしょう。 いつか言って欲しいと思いながら育てているようなものですから。 でも、うちの息子、どんな顔してそんなセリフ言うのか?想像つきません。 反抗期真っ只中ですからね。