• ベストアンサー

おすすめのふとん圧縮袋

以前、ふとん圧縮袋を購入して使ってみました。 一応圧縮できて押入れに収納しやすくなったので喜んでいたら、しばらくして見に行くと、やり方が悪かったのか、製品が悪かったのか、元の大きさとほとんど同じくらいまで戻っていました。 何回やっても同じことで、時間が経つとほとんど元の大きさに戻ってしまいます。 これはやり方に問題があるんでしょうか、それとも製品自体に問題があるんでしょうか? 自分の使っているこの製品なら大丈夫というお勧めの製品があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通にHCで売っているような圧縮袋で、春先30枚程布団を圧縮した事がありました。 (布団部屋を子供部屋にする為) 使用方法に従って、掛け布団なら3枚とか敷き布団なら2枚とかで使いましたが、数日後多少の戻りはありますが、一気に元の状態まで戻る事は今もありません。 チャックを閉めながら、掃除機で最後まで空気を抜くのは、1人では中々出来ません。 掃除機の吸い取り口に布団が詰まったり、反対側が反ってきたりしますので、誰かと一緒にやられた方が良いと思います。 テレビCMでは、女性一人でやられていますが、あんな簡単なもので無いのはご承知かと。 値段は、自分が思っていたより結構高く感じましたが、妻は「そんなもんよ」と言っていましたし。 やり方なんですかねぇ。

DONTARON
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私のやり方が悪いのかなかなかテレビでやっているようには上手くいきません。 今度はふたりでやってみます。