• 締切済み

為替の成功者

株のバフェットのように、実名で有名な為替の成功者の名前を教えてください。あまり聞いたことがないのですが、バフェット級の人はいないのでしょうか?

• ga111
  • お礼率62% (416/664)

みんなの回答

• ryuken_dec
回答No.3

バフェットはゲイツ、スリムと共に世界の大富豪トップ3なので、完全に対等な為替相場師はいない。 強いてあげるならやはりソロス。資産はバフェットの1/3以下しかないので全く対等ではないが有名人。ソロスが為替だけでなく株もやっているということがひっかかっているようだが、バフェットも同じ。バフェットは株で有名だが、バフェットの投資対象は株だけではない。オプションや債券などにも投資している。でもバフェットが株で有名といわれているのだから、ソロスが為替で有名といわれてもいいはず。 また、為替は株や債券よりはるかに難易度が高いから為替で勝つのは難しい。株や債券はプラスサムだから資産を増やしやすい。でも為替はゼロサムなので増やすのが難しい。株は期待値より少し成績が悪くてもプラスになる。一方、為替は常に期待値より高くないとマイナスになる。 バスケで1試合20点取るのと、サッカーで1試合20点取る難易度が全く違うように、株で連戦連勝と為替で連戦連勝は全く難易度が違う。

ga111
質問者

補足

ありがとうございます。 >ソロスはソロス・ファンド・マネージメントの設立者である。1970年、彼はジム・ロジャーズとともにソロスファンド(後のクォンタム・ファンド)を設立した。ファンドは10年間で3,365%のリターンを出してソロスの富の大部分を形成した。(ウキペディア) とありますので、ソロスの為替取引による利益はあるとしても小さいようですね。当然ながら、為替取引がどれだけ成功に貢献しているか?にも注目しています。

• nikogoo
回答No.2
ga111
質問者

お礼

成績がすべてプラスで、安定しすぎのような気がします。

ga111
質問者

補足

ありがとうございます。 favoriteさんと言う人がそうであるということでしたら、実名でないので、お答えになりません。でも今の時期を含め本当なら、すごいですね。

• xs200
回答No.1

ジョージ・ソロス

ga111
質問者

補足

ありがとうございます。 ジョージ・ソロスはファンドマネージャー、株もかなりやっているようなので、ちょっと私の質問の答えにはならないかもしれません。 一時的にでも為替で大もうけした業績があり、ジョージ・ソロスがその中でも群を抜いており、このひと以外にはいないということでしたら、答えになりますが、そういうことでしょうか? 一時的にではなく、長期連勝のひとというのはいますでしょうか(野球のイチローみたいな)。