• ベストアンサー

教えて下さい!声優サンと漫画

こんにちは~。別に困ってはいないんですが・・・。 私はいっつも知るのが遅いんです。私は最近好きな声優サンや漫画が増えました。でも、ちょっと前にイベントが終わってたり・・。ほんとなら自分の耳や目で確かめたい所ですが、無理だと思うので聞こうかなあと思いまして・・。面白い漫画や素敵な声優サンを教えてくだい! 声優サンは少年声が好きです。大谷さんや折笠さんが好きです。あ、でもどんな方でもいいですが・・。かわいいくて、かっこいい声の方を教えて下さい。 漫画は、あまり理屈っぽくない方が好きです。すっきりしてるけど、かっこいい漫画教えて下さい。

  • nutch
  • お礼率91% (56/61)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.8

#1です  マンキン好きなんですねー  ウチもです ウチの子も蓮大好きなんですよ 蓮の朴ろ美さんは最近だとドラゴンドライブやナルトに出てます ポケモンでタケシの弟も蓮やってました ナルトには葉がちょこっと出てました いじめっこで 葉はポケモンにも出てサトシとバトッってましたよ ナルトにはたまおもひなたで出てます ゲトバで子供時代の十兵衛とかおじゃまじょにも蓮が出てました ゲトバにはファウストも出てますよ  12国記では ケイキで出てるしベイブレードにはヴォルコフで出てます ベイブレードやコロッケにはチョコラブも出てますよ ホロホロも12国記とゲームのCMとゲームに出てますよ デビルチルドレンにもマンキンの誰かが出てましたよ デビチルはちらっとしか見てないから詳しくないけど ベイブレードのマックスはピエトロの折笠さんですよ もっとあったけどすぐにはこのくらいしかうかばないです アニメを見ると誰か一人くらいはマンキンに出てた人が 出てるかもって感じですよね アンナやハオはコナンとか色々なのに出てて書くまでもない ですよね

nutch
質問者

お礼

わあ!ありがとうございますぅ~!!こんなに詳しく・・。ポケモンも好きです。でも学校があって見れなくなっちゃって・・・。かなし~・・。ベイブレ・・。見れない~・・。今まで知らなかったんでみたことすらないです。もったいない~。ところでコロッケ?デビチル?ってなんですか?誰か教えて下さい・・。いつやってるんですか?

その他の回答 (16)

回答No.6

私は、だんぜん「田中真弓」さんです。

参考URL:
http://hama.ktplan.jp/
nutch
質問者

お礼

きゃー!かっこいいですよね~!!心に響くって言うか・・なんていうんでしょうか。ルフィーやきり丸!大好きです! ありがとうございました!

回答No.5

こんにちわ! 声優さんについて、絶対オススメの方がいるので書かせてください! 以前にご紹介ありました、甲斐田ゆきさん。相当格好良いです! 代表作は、やっぱ「ハンター×ハンター」ですね。クラピカ役似合いすぎてて 爆裂ステキです。 その更に上をいくのが、渕崎ゆり子さんです!! 今、土曜朝(テレビ東京です)の「魔探偵ロキ」に主役で出演中ですよ!あと、「おじゃる丸」でカズマ役です。 割と以前からバリバリやってらした方で、役の幅はすごいです。 オバカさんなのかしら、ってのから 超クールまで。 ちびっこあれば大人ぶってるガキんちょも、女の子もイイですねぇ。 「魔女の宅急便」にも出てました。さぁ誰でしょう??

nutch
質問者

お礼

こんにちわ! 甲斐田ゆきサンですかー。聞いた事ないです~!えー!どんな方なのでしょう?え、他には何やってますか?き、聞いてみたい~! カズマの声は分かります~。かわいいですね~。でもほかにはあんまり聞いたことないです・・。サミシイ・・。ロキもやってるんですか!?う~!地方なので写んないんですよお~!恨めしいです!!うわ~聞きたい~!masumi1226サン情熱が伝わってきます!!私はカズマしか聞いたことないのであまり気にしてませんでしたが今度から気をつけます! ありがとうございました!

  • upas
  • ベストアンサー率15% (24/155)
回答No.4

こんにちは。 少年声の声優さんですが、個人的には(出てきてないもので) 男性 石田さん 上田さん 女性 くまいさん 朴さん 辺りでしょうか・・ 石田さんは結構幅広に色んなタイプの声をやっていて、カッコ良かったりします。 上田さんはポケモンのたけしとかやっています くまいさんは主に熱血系主人公をやっていることが多いです。朴さんは逆にクール系なライバルタイプが多いです。 個人の趣味に走ってしまいましたがこんな感じです

nutch
質問者

お礼

きゃ~!!何かもろ好みかも・・・。石田サンと上田サンの下の名前って何なのでしょうか?多分好きだとおもうんですが・・。(知らないんですがくまいサンと朴サンが好きなら・・・気が合いそうですね。す・・すいません~!!)朴サンは蓮しかしらないんですけど・・。蓮大好き~!他に何やってるんですか!! くまいサン・・・。昔熱血系が大好きで・・。くまいサン大好きでした~!! 今はクール系が好きですが・・・。思えば遠くへきたものだ・・・。 ありがとうございました!!

  • fujina
  • ベストアンサー率42% (115/269)
回答No.3

 お邪魔します♪  私はどんなTV、CMを見ていても気になる声が出てくるととっさに判断しちゃうぐらい声を気にしてる人間です。  仰っているのはきっと「折笠愛」さんですよね??折笠さんは私にとっては色っぽいお姉さん声が印象的で好きです。  大谷さんはチョッパーがハマリ役ですね。「コナン」の光彦君役もかわいいですが。。  私は「少年声」でイチオシするなら、絶対高山みなみさんですね。コナン役はもちろん海外ドラマや映画でも子役の声を担当したりしますから。  あと、元気な男の子役なら私は関智一さんが好きですね。。少年!って感じ(どんなだよ。)でハツラツな役が多い気がします。  最近注目だな~と感じたのは小林由美子さん。まだ無名に近いかもですが、「テニスの王子様」の壇太一役はよかったです。  あ、忘れてました、「テニスの王子様」といえば皆川順子さんと甲斐田ゆきさんもオススメです。  あと、#1の方が「ワンピース」のゾロ役、中井和哉さんをオススメしてましたが、(私も最近好きです)サンジ役の平田広明さんはかなりオススメです。海外ドラマや映画の吹き替えの方が多いんですが、いい声です。でも少年ではなく「カッコイイ」部類です。  最近は、再び緒方恵美さんの声が気に入ってます。緒方さんは少年と青年の間ぐらいの声が中心だと思うのでぜひチェックしてくださいな。。  なんか超個人的な情報ばっかですがどうでしょうかね??う~んなんだか私はどこぞの事務所のまわしモンじゃないかって感じですよね(^~^;)別に声優フリークじゃないし、雑誌買ってるわけじゃないし、無論イベントなんか行かないし。でも聞こえてくると判断したくなって、わからないと超イライラするタチなんで。(=_=;)  後は・・・、漫画ですが、趣味がちょっと違いそうなんでお勧めできるか不安ですが、少女漫画なら最近は「フルーツバスケット」は読み続けてます。理屈抜きで心衝かれます。灯台下暗し、な感動と素朴なカッコよさが楽しめると思います。絵柄は好みがあるかも。私は好きになれました。アニメ版も声優が豪華なのでよろしく。  少年漫画は・・・最近は「SAMURAI DEEPER KYO」かな。感動とかはあんまないけど、アクション的にはまさしく「カッコよい」です。少年漫画らしくコマ割りが大胆で画力も凄いので文句ないかと。あ、これアニメにもなったので、これも声優が豪華でしたしチェックかもですね(笑)  理屈ぬき、ならやっぱ「少年ジャンプ」系統が一番読みやすいんじゃないかな。年齢層広いし。。  ってことで、熱弁が過ぎたのでこの辺で失礼します~。。ホント、長居してゴメンナサイ(汗)では。。

nutch
質問者

お礼

うっきゃ~!!fuginaサンって面白い方ですね!笑っちゃいました。しかもすっごい詳しいし。妹にしてください!! って話じゃないですよね。(本気です!!) そうです!!愛サンです!色っぽいお姉さんですか。私は少年ってイメージですけど・・・。修行がたりない・・・。蛇骨~!!かっこよすぎです!私的には蛇骨みたいなタイプが一番好きです!! 大谷サン!!私も同意見です! 関サンは・・少年?高校生ってイメージでしたが。どんな少年なんでしょう。聞きたいです! 「SAMURAI DEEPER KYO」?聞いたことないんですが・・。 どんなお話なんでしょう? とても楽しかったです!ありがとうございました~!

noname#5815
noname#5815
回答No.2

折笠さんは折笠富美子さん、折笠愛さん、折笠奈緒美さんの3人がいますがどの人でしょうか?

nutch
質問者

お礼

愛サンです~!ほんとに大ファンなんです~。 折笠奈緒美さんですか?知らないです・・。よければ誰か教えて下さい。 ありがとうございました。

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.1

大谷さんってチョッパーやピカチューですよね 折笠さんってピエトロやマックスですよね チョッパーは ナルト で このは丸 やっててたまに出ますよ 私はゾロの中井さんが大好きです  カッコイイのでお薦めです 漫画でお薦めなのは今やってるのだと 十二国記 面白いですよ もう放送が終わったのでは シャーマンキング です マンキンの声優さんたちは今すごい色々なアニメで活躍してます それまであまり目立ってなかった人たちもマンキンでブレークしましたよ

nutch
質問者

お礼

きゃ~!私もマンキン大っ好きです~。漫画も見てますよ。 ナルト!?うそ!見てみます!私は地方に住んでいるのでナルトは朝早く起きないと見れないんですが・・・。がんばります! ありがとうございます~。

関連するQ&A

  • 声優になりたいんですが

    私の将来の夢は声優になることです。ですがどうしたらいいのかわかりません。最近は歌がうまくて演技力があって耳にのこる声が出せる人は声優になれると聞きますが、声に自信がないんです。地声しか出すことができません。でもかっこいい声をだせる声優になりたいと思っています。いろいろと申し訳ありませんが、耳に残る声がだせなくても演技力があれば声優にはなれるんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 男キャラの女性声優について

    アニメでドラゴンボール、ONE PIECE、NARUTOなどの男の主人公の声優を女性がやってらっしゃるのをみかけますが、キャラの少年時代まではいいですが、青年、成人の期になってくるとどうしても無理が生じてくるようにおもうのですが、皆さんの意見はいかがでしょうか。 前例の分は今さら変えようもないのでしょうが、例えば悟空などはZに入ってからは男性声優に交代してもよかったのではと考えたり。 アニメのキャラクターで少年の声は何歳まで女性声優の声がいいですか? 僕は中学生くらいまでは女性アニメのキャラクターで少年の声は何歳まで女性声優の声がいいですか? 僕は中学生くらいまでは女性声優でいいと思います。

  • ポポロクロイス物語の声優サン

    ゲームのポポロクロイス物語2を購入しました!で、その後ポポロクロイス物語も買ったんですが、前のポポロは声優サンが違いました。ピエトロは高山サンでしたし、ナルシアは三石サンでしたし・・。 別にそのお二方が嫌と言うわけではないのですが、私としては折笠サンと白鳥サンが大好きなので~!! で、ポポローグの声優サンはどちらなのでしょうか?買おうかどうかかなり迷っています。あと何故声優サンが途中で変わったのですか?(私的にはうれしいんですが・・。) 是非教えて下さい!

  • 声優の低い女声と高い男声の違い

    声優の小林ゆうさんや朴路美さんなどの少年ボイスなどがとてもかっこいいと思ったのですが、低い声でもやっぱり女の声だとわかります。男が高い声を出してもやっぱり男です。たまに例外はいるかもしれませんが・・・・ 男声と女声は何が違うんでしょうか?

  • 声優になるためには!

    私は今中学2年の女子です。 声優になってみたい、そう思っています。 声優になるには演技力をつけないといけませんよね 演技力をつけるには、、、劇団ひまわりとか そんなところにいかなければならないのですか? なりたいのなら専門学校にいかなければならないのですか? どこにもそういう所に通わなく、声優になんてなれないのでしょうか? ニコニコ動画で、 声優 オーディション と検索するとデジキャラットなどのオーディションを撮影されたのが 見れるのですが、 やっぱりそういう人たちも全員そういうところに通っているのでしょうか。 マンガの世界ですが、 あるマンガのヒロインの子が、普通の中学校に通っているのに、(声を録音して送ったりと努力はしているようですが) チョイ役ですが声優デビューっていう話があるんですが そういうことってありえるのでしょうか。 努力をすれば、専門学校にいかなくてもなれるのでしょうか。 あと、声優を目指すならば、 やはり東京に住んでいたほうがいいのでしょうか? オーディションってほとんど東京ですよね。 あと、声優って売れなかったらおわりますよね。 その時のためにちゃんと勉強して、ちゃんとした会社などに就職できるようになって、 それからオーディションに挑戦するのもいいですよね? 声優のお仕事って毎日あるんですか? 週にどのくらいあるのでしょうか。 声優って売れないと13000円とか前探してみたのですが それじゃ暮せませんよね。 他の仕事しながら 挑戦していき、売れるようになったら他の仕事をやめるなんて、、 都合のいいことは できないんでしょうか。 どうか教えてくださいm(_ _)m

  • 男性声優好きさんに質問☆

    皆さんのなかで見た目も声もとにかく全部かっこいいんだー!!って感じの(?)男性声優さんは誰か教えて下さい☆ メジャーでもマイナーでもいいのでお願いしますv(よかったらプロフとか見れるページがあったら一緒に教えて下さいv) 私は声優さんの顔あまり知らないのでわかりません(汗 もちろん声優サンは声がイチバンですけどちょっと気になったので教えて下さい、お願いしマス♪

  • 声優になるためには・・・

    私の将来の夢は声優になることです。 最初親には反対されましたが、どれほど声優になりたいかを全て話したところ許可をもらえ、一歩前進ちょいってところ。 なのですが、それを身近にいる声優関連の仕事をしている人に話すと、私には無理だと言ってきました。 理由は「声優は声と演技だけど、姿が最も大切」だからだそうで。 確かに最近の女性声優は姿が綺麗な人しかいなく、そう考えると不安になってしまい、最近悩みに悩んでいます。 勿論、これぐらいの事で夢を諦めるようなことはしませんがやっぱり・・・。 中には「声優は声と演技」な人もいれてくれるのですが「やっぱり姿」という人もいるものです。 自分が来年に通おうとしている某専門校の先生も見た目で推薦するとやら噂も聞くもので・・・。 不安が不安を招いて仕方ありません。 そこで質問なのですが、声優になるにはやはり見た目が一番なのでしょうか。 某掲示板などを見ても「姿が嫌い」などという声がありましたから・・・。 文がまとまってなくてスイマセン。(汗

  • 既婚or未婚

    最近声優サンにどっぷりはまっています。で、色々調べているうちに、う~・・・何て言えば良いのか・・。率直に言ってしまえば、既婚か未婚かが知りたいのです。別に、「もし結婚していないなら私と・・。」などと考えている訳ではないです。って当たり前か・・? 知りたいのは、折笠愛サンや大谷サン,川上サンなどなどが知りたいです。その三人じゃなくても知ってる人がいたら是非教えて下さい!(書ききれないので。)ちなみに林原サン、田中サン、川村サンは既婚だと聞いたことがあります。 よろしくお願いします。聞いたことのある人ならそれなりに興味があります。

  • ATSUSHIの歌声の良さって声優としてって意味?

    こんにちは。 EXILEのATSUSHIさんの歌声について、 非常に良い声だとは思うのですが、その良さって、ボーカリストとして、というよりは、なんというか、 BL向き男性声優としての良さという感じがしませんか? ボーカリストとしての良い声と、BL向き男性声優としての良い声は、やはり別物だと個人的には思いますし、ATSUSHIさんの声質の良さは、後者に当てはまる割合が高いのではないかと思ったりします。 ASAYANで、ケミストリーの堂珍さんと一緒に歌っていた時の動画を見ると、堂珍さんの声の方がボーカリストっぽく、映えていました。 どう思いますか? 別にATSUSHIさんをディスりたいわけじゃなく、普段なんとなく「ATSUSHIの声は格好良い!」と言うとき、その格好良さが果たしてボーカリストの声としてなのか、BL向き男性声優の声としてなのか、ふと考えてみたりしたために質問してみました。 あまりカッカせず答えていただければ幸いです。

  • こんな僕で声優になれますか?

    僕は今中3で、進路のことでとても悩んでいます。 僕は将来声優になりたいと思っていて、理由は僕はゲームやアニメ、外国の映画等が好きで、そのキャラや人の声を出している人の声も好きで、「僕もこういう声を出して、映画やアニメのアフレコをしてみたいなぁ」と思っています。 声優は色んな人になれるというのも興味があります。 どうやったら声優になれるのか調べてみたら、8割方のサイトで「声優は声だけで気持ちを伝えなければならないので、演劇の練習もします」という様なことを見ました。 僕は演劇に対して関心が無く、体を使って表現するということが苦手です。 ましてや、大勢の人の前に立つことが恥ずかしく苦手です。 演劇に関心が無くて、体を使って表現することが苦手なのに、声優になることはできるのでしょうか。 声優になる為なら、頑張って恥ずかしさや苦手なことにだって耐えるつもりです。 それと、声優になる為にはどんな進路を取った方がいいんでしょうか。 高校は声優の勉強ができる所に行った方がいいんでしょうか。 高校を卒業してからでも、声優の専門学校や養成所に通って、プロの声優になることはできるのでしょうか。 質問ばかりですみませんが、回答宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう