• ベストアンサー

教えて下さい!声優サンと漫画

こんにちは~。別に困ってはいないんですが・・・。 私はいっつも知るのが遅いんです。私は最近好きな声優サンや漫画が増えました。でも、ちょっと前にイベントが終わってたり・・。ほんとなら自分の耳や目で確かめたい所ですが、無理だと思うので聞こうかなあと思いまして・・。面白い漫画や素敵な声優サンを教えてくだい! 声優サンは少年声が好きです。大谷さんや折笠さんが好きです。あ、でもどんな方でもいいですが・・。かわいいくて、かっこいい声の方を教えて下さい。 漫画は、あまり理屈っぽくない方が好きです。すっきりしてるけど、かっこいい漫画教えて下さい。

• nutch
  • お礼率91% (56/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yapoo
回答No.8

#1です  マンキン好きなんですねー  ウチもです ウチの子も蓮大好きなんですよ 蓮の朴ろ美さんは最近だとドラゴンドライブやナルトに出てます ポケモンでタケシの弟も蓮やってました ナルトには葉がちょこっと出てました いじめっこで 葉はポケモンにも出てサトシとバトッってましたよ ナルトにはたまおもひなたで出てます ゲトバで子供時代の十兵衛とかおじゃまじょにも蓮が出てました ゲトバにはファウストも出てますよ  12国記では ケイキで出てるしベイブレードにはヴォルコフで出てます ベイブレードやコロッケにはチョコラブも出てますよ ホロホロも12国記とゲームのCMとゲームに出てますよ デビルチルドレンにもマンキンの誰かが出てましたよ デビチルはちらっとしか見てないから詳しくないけど ベイブレードのマックスはピエトロの折笠さんですよ もっとあったけどすぐにはこのくらいしかうかばないです アニメを見ると誰か一人くらいはマンキンに出てた人が 出てるかもって感じですよね アンナやハオはコナンとか色々なのに出てて書くまでもない ですよね

nutch
質問者

お礼

わあ!ありがとうございますぅ~!!こんなに詳しく・・。ポケモンも好きです。でも学校があって見れなくなっちゃって・・・。かなし~・・。ベイブレ・・。見れない~・・。今まで知らなかったんでみたことすらないです。もったいない~。ところでコロッケ?デビチル?ってなんですか?誰か教えて下さい・・。いつやってるんですか?

その他の回答 (16)

回答No.6

私は、だんぜん「田中真弓」さんです。

参考URL:
http://hama.ktplan.jp/
nutch
質問者

お礼

きゃー!かっこいいですよね~!!心に響くって言うか・・なんていうんでしょうか。ルフィーやきり丸!大好きです! ありがとうございました!

回答No.5

こんにちわ! 声優さんについて、絶対オススメの方がいるので書かせてください! 以前にご紹介ありました、甲斐田ゆきさん。相当格好良いです! 代表作は、やっぱ「ハンター×ハンター」ですね。クラピカ役似合いすぎてて 爆裂ステキです。 その更に上をいくのが、渕崎ゆり子さんです!! 今、土曜朝(テレビ東京です)の「魔探偵ロキ」に主役で出演中ですよ!あと、「おじゃる丸」でカズマ役です。 割と以前からバリバリやってらした方で、役の幅はすごいです。 オバカさんなのかしら、ってのから 超クールまで。 ちびっこあれば大人ぶってるガキんちょも、女の子もイイですねぇ。 「魔女の宅急便」にも出てました。さぁ誰でしょう??

nutch
質問者

お礼

こんにちわ! 甲斐田ゆきサンですかー。聞いた事ないです~!えー!どんな方なのでしょう?え、他には何やってますか?き、聞いてみたい~! カズマの声は分かります~。かわいいですね~。でもほかにはあんまり聞いたことないです・・。サミシイ・・。ロキもやってるんですか!?う~!地方なので写んないんですよお~!恨めしいです!!うわ~聞きたい~!masumi1226サン情熱が伝わってきます!!私はカズマしか聞いたことないのであまり気にしてませんでしたが今度から気をつけます! ありがとうございました!

• upas
回答No.4

こんにちは。 少年声の声優さんですが、個人的には(出てきてないもので) 男性 石田さん 上田さん 女性 くまいさん 朴さん 辺りでしょうか・・ 石田さんは結構幅広に色んなタイプの声をやっていて、カッコ良かったりします。 上田さんはポケモンのたけしとかやっています くまいさんは主に熱血系主人公をやっていることが多いです。朴さんは逆にクール系なライバルタイプが多いです。 個人の趣味に走ってしまいましたがこんな感じです

nutch
質問者

お礼

きゃ~!!何かもろ好みかも・・・。石田サンと上田サンの下の名前って何なのでしょうか?多分好きだとおもうんですが・・。(知らないんですがくまいサンと朴サンが好きなら・・・気が合いそうですね。す・・すいません~!!)朴サンは蓮しかしらないんですけど・・。蓮大好き~!他に何やってるんですか!! くまいサン・・・。昔熱血系が大好きで・・。くまいサン大好きでした~!! 今はクール系が好きですが・・・。思えば遠くへきたものだ・・・。 ありがとうございました!!

• fujina
回答No.3

お邪魔します♪  私はどんなTV、CMを見ていても気になる声が出てくるととっさに判断しちゃうぐらい声を気にしてる人間です。  仰っているのはきっと「折笠愛」さんですよね??折笠さんは私にとっては色っぽいお姉さん声が印象的で好きです。  大谷さんはチョッパーがハマリ役ですね。「コナン」の光彦君役もかわいいですが。。  私は「少年声」でイチオシするなら、絶対高山みなみさんですね。コナン役はもちろん海外ドラマや映画でも子役の声を担当したりしますから。  あと、元気な男の子役なら私は関智一さんが好きですね。。少年!って感じ(どんなだよ。)でハツラツな役が多い気がします。  最近注目だな~と感じたのは小林由美子さん。まだ無名に近いかもですが、「テニスの王子様」の壇太一役はよかったです。  あ、忘れてました、「テニスの王子様」といえば皆川順子さんと甲斐田ゆきさんもオススメです。  あと、#1の方が「ワンピース」のゾロ役、中井和哉さんをオススメしてましたが、(私も最近好きです)サンジ役の平田広明さんはかなりオススメです。海外ドラマや映画の吹き替えの方が多いんですが、いい声です。でも少年ではなく「カッコイイ」部類です。  最近は、再び緒方恵美さんの声が気に入ってます。緒方さんは少年と青年の間ぐらいの声が中心だと思うのでぜひチェックしてくださいな。。  なんか超個人的な情報ばっかですがどうでしょうかね??う~んなんだか私はどこぞの事務所のまわしモンじゃないかって感じですよね(^~^;)別に声優フリークじゃないし、雑誌買ってるわけじゃないし、無論イベントなんか行かないし。でも聞こえてくると判断したくなって、わからないと超イライラするタチなんで。(=_=;)  後は・・・、漫画ですが、趣味がちょっと違いそうなんでお勧めできるか不安ですが、少女漫画なら最近は「フルーツバスケット」は読み続けてます。理屈抜きで心衝かれます。灯台下暗し、な感動と素朴なカッコよさが楽しめると思います。絵柄は好みがあるかも。私は好きになれました。アニメ版も声優が豪華なのでよろしく。  少年漫画は・・・最近は「SAMURAI DEEPER KYO」かな。感動とかはあんまないけど、アクション的にはまさしく「カッコよい」です。少年漫画らしくコマ割りが大胆で画力も凄いので文句ないかと。あ、これアニメにもなったので、これも声優が豪華でしたしチェックかもですね(笑)  理屈ぬき、ならやっぱ「少年ジャンプ」系統が一番読みやすいんじゃないかな。年齢層広いし。。  ってことで、熱弁が過ぎたのでこの辺で失礼します~。。ホント、長居してゴメンナサイ(汗)では。。

nutch
質問者

お礼

うっきゃ~!!fuginaサンって面白い方ですね!笑っちゃいました。しかもすっごい詳しいし。妹にしてください!! って話じゃないですよね。(本気です!!) そうです!!愛サンです!色っぽいお姉さんですか。私は少年ってイメージですけど・・・。修行がたりない・・・。蛇骨~!!かっこよすぎです!私的には蛇骨みたいなタイプが一番好きです!! 大谷サン!!私も同意見です! 関サンは・・少年?高校生ってイメージでしたが。どんな少年なんでしょう。聞きたいです! 「SAMURAI DEEPER KYO」?聞いたことないんですが・・。 どんなお話なんでしょう? とても楽しかったです!ありがとうございました~!

noname#5815
noname#5815
回答No.2

折笠さんは折笠富美子さん、折笠愛さん、折笠奈緒美さんの3人がいますがどの人でしょうか?

nutch
質問者

お礼

愛サンです~!ほんとに大ファンなんです~。 折笠奈緒美さんですか?知らないです・・。よければ誰か教えて下さい。 ありがとうございました。

• yapoo
回答No.1

大谷さんってチョッパーやピカチューですよね 折笠さんってピエトロやマックスですよね チョッパーは ナルト で このは丸 やっててたまに出ますよ 私はゾロの中井さんが大好きです  カッコイイのでお薦めです 漫画でお薦めなのは今やってるのだと 十二国記 面白いですよ もう放送が終わったのでは シャーマンキング です マンキンの声優さんたちは今すごい色々なアニメで活躍してます それまであまり目立ってなかった人たちもマンキンでブレークしましたよ

nutch
質問者

お礼

きゃ~!私もマンキン大っ好きです~。漫画も見てますよ。 ナルト!?うそ!見てみます!私は地方に住んでいるのでナルトは朝早く起きないと見れないんですが・・・。がんばります! ありがとうございます~。