• ベストアンサー

教えて下さい!声優サンと漫画

こんにちは~。別に困ってはいないんですが・・・。 私はいっつも知るのが遅いんです。私は最近好きな声優サンや漫画が増えました。でも、ちょっと前にイベントが終わってたり・・。ほんとなら自分の耳や目で確かめたい所ですが、無理だと思うので聞こうかなあと思いまして・・。面白い漫画や素敵な声優サンを教えてくだい! 声優サンは少年声が好きです。大谷さんや折笠さんが好きです。あ、でもどんな方でもいいですが・・。かわいいくて、かっこいい声の方を教えて下さい。 漫画は、あまり理屈っぽくない方が好きです。すっきりしてるけど、かっこいい漫画教えて下さい。

  • nutch
  • お礼率91% (56/61)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.8

#1です  マンキン好きなんですねー  ウチもです ウチの子も蓮大好きなんですよ 蓮の朴ろ美さんは最近だとドラゴンドライブやナルトに出てます ポケモンでタケシの弟も蓮やってました ナルトには葉がちょこっと出てました いじめっこで 葉はポケモンにも出てサトシとバトッってましたよ ナルトにはたまおもひなたで出てます ゲトバで子供時代の十兵衛とかおじゃまじょにも蓮が出てました ゲトバにはファウストも出てますよ  12国記では ケイキで出てるしベイブレードにはヴォルコフで出てます ベイブレードやコロッケにはチョコラブも出てますよ ホロホロも12国記とゲームのCMとゲームに出てますよ デビルチルドレンにもマンキンの誰かが出てましたよ デビチルはちらっとしか見てないから詳しくないけど ベイブレードのマックスはピエトロの折笠さんですよ もっとあったけどすぐにはこのくらいしかうかばないです アニメを見ると誰か一人くらいはマンキンに出てた人が 出てるかもって感じですよね アンナやハオはコナンとか色々なのに出てて書くまでもない ですよね

nutch
質問者

お礼

わあ!ありがとうございますぅ~!!こんなに詳しく・・。ポケモンも好きです。でも学校があって見れなくなっちゃって・・・。かなし~・・。ベイブレ・・。見れない~・・。今まで知らなかったんでみたことすらないです。もったいない~。ところでコロッケ?デビチル?ってなんですか?誰か教えて下さい・・。いつやってるんですか?

その他の回答 (16)

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.17

ウチも地方ですよ フジテレビもテレ東もやってないです 民放局だけならナルトもテニプリもマンキンもワンピも 見られないんですよー ポポロのゲームはウチの子はポポロクロイス物語2が一番 いいって言ってますよ お薦めの声優はベタですがワンピでウソップの山口勝平さん 言うまでもなく犬夜叉やコナンや乱馬や12国記やベイブレード などたくさんに出てますが何を聞いても今はウソップったら・・・ と思ってしまいます ナルトでかかし先生の井上和彦さんもいいですよね 実はカコイイ声ナンバー1と2はゾロとかかし先生だと 私は思ってるんですよ ゾロの声に似てるテニプリで亜久津をやった佐々木望さんも 要注意です  ちょっとゾロよりとがった感じの声で聞くと たまにあれ!!ゾロ? 亜久津? どっち?って思うんですよ でもゾロの方が好きかな

nutch
質問者

お礼

フジテレビも見れないんですか!?どこの県にお住まいなんでしょう?何も入れてない家の人はかわいそうですね~。うちの方がまだまし(何か失礼な感じになってしまいました・・・すいません)だったんですね。でもナルトとテニプリは同じ時間に(しかも朝6時に)やってるんで両方は見れないですけど。で、ナルト見ました!竹内サンかっこよかったです~!朝きついけど今度から頑張って見ようと思います。かかし先生も見たいし。 ポポロ2ですね。よし!お金が貯まったら買います! ありがとうございました~。

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.16

ポポロのゲームはRPGでウチの子も全作にハマッて やってましたよ  プレステで3ケ プレステ2で1ケ出てます でも一番新しい2のは主人公がピエトロとナルシアの子供なんですよ ちゃんとピエトロの声もしてますよ 挿入歌もまたいいんですよ  ピエトロが歌ってたわけじゃないけど 子供が寝てしまったので詳しくは分からないけど・・・ ゲームのCDも何枚か出てるんですよ こっちもまたいいんですよね ゲームとDVDだとどっちがいいかな ピエトロが見たいならDVDの方がゲームしなくていい分 楽に見られますよ  ゲーム自体は難しい方じゃないです RPGなのでバトルしていかなきゃいけないけど絵がきれいでいいですよ 親戚や友達でスカパーやケーブルテレビに加入してる人に 今度ポポロやったら録画してもらうってのはどうですか? 私はアニメだけじゃなく音楽のプロモなんかを けっこう録画して友達に見せてあげたりしてますよ

nutch
質問者

お礼

ありがとうございますぅ~。NO.15の方もこちらで書かせていただきます。(すいません~。打つの遅いので・・)ゲームはやはり一番最初の物がいいでしょうか?流れ的に。 ケーブルほんとにうらやましい!こっちでは入れてる人なんて全然いないですよ。一人入れてるって子がいましたがあんまり仲良くなかったし、学校も別々になっちゃったし。yapooサンは都会の方にすんでるんでしょう?ここらではテレ東入れてるだけでもスゴーいって感じです。言っときますがそこまでど田舎って訳でもありませんので・・・。 はっ!!ポポロの話になってしまいましたが、元々の声優サンと漫画の方もよろしくです。・・・わがままばかり言ってすいませ~ん!!

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.15

ポポロクロイス物語はカートゥーンネットワーックっていう スカパーやケーブルテレビで見れる局で何度も放送されてます 今現在はちょっと前に終わったので またしばらくしたら やるんじゃないかな  ウチはやる度にビデオに 録画しなおしてるんですよ CDも何枚か出てますよ  アニメのボーカルコレクション みたいのがあってそれがまたいいんですよ  アニメの 挿入歌がいっぱい入ってるやつ  もちろんピエトロの歌もありますよ

回答No.14

たびたびごめんなさい。 ポポロクロイス物語の原作者さんのHPがあったので載せておきますね。

参考URL:
http://www.tamotamo.com/
nutch
質問者

お礼

何度もありがとうございますぅ!! ポポロクロイス物語は、折笠サンが好きって書いたところ皆様が教えて下さったんで、最近知ったばかりなんですよ。今はやってないんですかねぇ?見たいです。教えて下さったHPに何か載ってるんでしょうか?とりあえず見てみます! そう!!折笠サン蛇骨なんですよね~!それを見て好きになったんです~~!!かっこいいですよね!蛇骨自体も大っ好きなので興奮しながら見てます!うるさいって言われるけど気にしない。(するべきでしょう・・ほんとにうるさいから)ほんっといい人ですよね!今一番はまってます。かわいい~!あっ!すいません、こんなの聞きたくないですよね。もう夢中になっちゃって・・・。

nutch
質問者

補足

う?あの~、行ってきました。(ただいまって言う意味じゃないです。)HPに。意味分かんなかったです。タモタモ(だったっけ?)ってなんですか? 見てたら自分が何が見たかったのか分かんなくなりまして・・・。何を見たかったんでしょうか・・?(バカ丸出し・・・。すいませんー!!) 手っ取り早く何か買おうと思いました。何がいいんでしょうか?ゲームは声も出るんでしょうか・・・?ゲームとDVDどちらの方が面白いですか?両方は無理です。予算的にはDVDはきびしいんですが。となるとやっぱりゲームかなぁ。 プレステですか?ス、スーファミとかはないですか?あ、でもスーファミだと声なんて出ないですよね~・・。無さそうだし。すいません~! プレステ2、うちにありますよ!有るには有るんですが、難しくて・・・。私は今時ドラクエやってます。だれかやってませんかね?(仲間がほしい・・) あぁ!!またくだらないことを・・!? 是非教えて下さい。何を?と思われてもしょうがない状況になってますが・・察してください。(むちゃくちゃ・・)

回答No.13

ポポロクロイス物語のテレビ本放送は 1998年10月~1999年3月のようでした。  ピエトロ:折笠愛  ナルシア:白鳥由里  ヒュウ :宮島依里  ガミガミ魔王:古田新太 でした。

参考URL:
http://www.mapletown.net/~rynan/human/popolo/
回答No.12

ポポロクロイス物語は、もうずいぶん前ですよ。たぶん5年位前かなぁ。宮島依里さんや白鳥由里さんや劇団☆新感線の役者さんの古田新太(ふるたあらた)さんが出演されていましたよ。。。 それはそうと、折笠愛さんは、少年役ではないですが「犬夜叉」に今、出演されています。おとなの女性で悪役です。。。

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.11

コロッケやデビチル(デビルチルドレン)はテレ東では 先に書いてる人の書いてる通りですが 地方によっては違う曜日や時間にやってますよね ウチの方なんか民放局だけならやってないんですよ それで見たくてケーブルテレビに加入して見てるんです BSデジタルのテレ東系のBSジャパンは全国共通で テレ東でやってるアニメはちょっと遅れるのもあるけど 今やってるのほとんど見られます コロッケが木曜の夜の7時25分からで デビチルが金曜の夜の6時25分からで テニプリやナルトは続きで土曜の夜の7時からです ポケモンは日曜の夜7時からかな スカパーでもテニプリやナルトやってるみたいなことを 聞いた気がするけど?? マンキンたまにビデオに撮ってあるのを見るんだけど 前半間違って消しちゃって再放送待ちなんですよ どっか再放送してくれればいいのに・・・ それにCDの恐山ルヴォワールで葉がまた皆に会いたいぞ なんて言うからファンの間では続きが出来るんじゃ なんて 噂になったりしましたよね  ハンターハンターみたいに DVDやビデオの発売なんかあるんじゃとかって でもあれだけ原作と離れてしまってどうするんだろうって 感じですよね  アニメはアニメで面白いんですけど そう言えば葉の佐藤さんはあんまりレギュラーで聞かないですね きっとウチが見てないのを色々やってるんだろうけど 単発ばっかりで淋しいですね お薦めのアニメまだありました  ポポロクロイス物語 ゲームでおなじみの折笠さんのピエトロやナルシアの他に ヒュウって子がかわいくていいです  挿入歌もいいものばっがりで ウチの子はCD欲しいって言ってます

nutch
質問者

お礼

ケーブル!?入れてるんですか!うらやましいですぅ。うち入れてくれないんですよ~。衛星は入れてるんですが・・テレ東がみたいのに~!衛星は母が見たくて入れてるのに私にはダメだって・・。母もアニメ好きなのに私とは趣味が合わないんですよ~!うらやましい~!! テニプリ・ナルトは朝早いし、ポケモンは学校あるし~。ちょっと聞いてくださいよ~!今日早く学校終わって、ベイブレ見れる~!とか喜んでたらマックス(折笠サン)「え」とか「あ」とか言ってただけなんですよ~!!しかも来週はかなり出番が有りそうなのにみれないし~!泣ける~! でポポロクロイス物語ってやってるんですか?CDも売ってるんですか?ほんっと~に、知りたいんですぅ!!どなたか是非教えて下さい!!

  • fujina
  • ベストアンサー率42% (115/269)
回答No.10

 再びお礼のお返事も兼ねてお邪魔させていただきます★(←しつこい。)  >fujinaさんって面白いですね~  !!まっまさかこんなWeb上で失態をさらしてしまったなんて(爆死)すみませんすみません(汗)  んで、補足な回答なんですが、#5の方が仰っていた渕崎ゆり子さんは私も好きです♪私は今のところ「フルーツバスケット」の草摩燈路(ヒロ)役が一番のお気に入りです♪ほんとにかわいくてカッコよい男の子ですよ。  石田彰さんはもう最近はどのアニメを見ていても出演してらっしゃって(海外ドラマとかにも)挙げたらキリがないですよね~。彼が演じる少年って幅が広いからどんな役もこなしててすごいな~って思える方です。個人的には以前紹介した少年漫画のTV版で猿飛佐助役してる感じが好きです。あ、でも皮肉な「テニスの王子様」の観月はじめ役も少年・・ぽくはないけどハマリ。  上田祐二さんはどうもお笑い系なキャラしか浮かばないんですが(苦笑)元気で天然な感じのハツラツ少年なんかはやっぱり似合いますよね~★私には「すごいよ!マサルさん」のマサル役になってます(笑)  あーっ!忘れてた忘れてた!最近の少年役と言えば「川上とも子」さんだよ!(自分にツッコミ調。)  最近で言うと「ヒカルの碁」のヒカル役は彼女のイメージをまさに少年役に位置づけた感じです。。  うん、そうそう「少年」って感じです★  あと、少年(上)な感じなのは鈴木千尋さん。なんか最近好きな声です。役が増えてきたから聞くことも多くなったし♪  紹介した「SAMURAI DEEPER KYO」は現代時代劇風の作品です。「漢」と「勝負」の強さとかカッコよさが醍醐味な作品です。  では、今回も超自分入った偏りワールドでしたが、正直楽しくってついついお邪魔してしまいました。テヘッ(死)また徒然にお邪魔したらよろしくデス。。

nutch
質問者

お礼

そっ、そんな!失態だなんて・・!ほんとに面白いですよ!こういう文章読むの大好きです~。一人で笑ってます。(アヤシイ・・・) マサルさんは読みました!言っときますが友達に借りたんです!(マサルさん読んで一人で笑ってるなんて思われるとマズイんで・・一応。)上田サンってそんな方なんですか・・・!? フルバ読みたくなりました。 石田サンそんなに出てるんですか?どうして聞いたことないんだろう・・? ヒカ碁は好きです。川上サン好きです!(はっ!告白みたいに・・・。ちっ、違いますよ!)こっちでは朝6時にやってて起きれないんです~!Qは見てますよ~。 ありがとうございましたぁ!

  • upas
  • ベストアンサー率15% (24/155)
回答No.9

こんにちは~ 朴さんは他に今やっているのなら魔探偵ロキの 主人公ロキのライバルっぽい役やってます。 上田さんは本名上田祐司さんです。 ホロホロの声やってる人です 石田さんは石田彰さんです。 今やっているのであれば、ガンダムのアスランとかですかね・・・ 彼の声は好き嫌いがはっきり分かれるような(腹黒役多い) コロッケ・・・月曜日六時半テレビ東京 デビチル・・・土曜朝九時テレビ東京 ・・・だったような、ちなみにデビチルの後に魔探偵ロキがやっています

nutch
質問者

お礼

どうもです。腹黒は好きじゃないかも・・。ひ~!すいません文句ばっかり言って。素直?な感じの子が好きです。 え~っと、テレ東映らないんです~。テレ東以外ではやってないんでしょうか?見たいです~! ありがとうございました~。

  • skire
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.7

No.2さんへ、それは折笠愛さんです。 高山みなみさんや、佐藤ゆう子さん、林原めぐみさん等 シャーマンキングに出てきた声優さんたちが好きですv 後、理屈とかに拘らずに読むなら、魔方陣グルグル(古)とかいいんじゃないですかね? 最近の漫画は理屈っぽいの多いですし。 発刊ペースは遅いですけど、笑えます。 理屈じゃないです。 テニスの王子様とかって理屈・・・っぽいのかな~?

nutch
質問者

お礼

きゃ~!私もマンキン好きです!!佐藤ゆう子サンってマンキン以外何かやってませんかね~?(地方でも映るもの)あの柔らかい喋りが好きです。 テニプリですか・・。あの・・・申し訳ないんですが、スポーツ物はあまり・・・。何ででしょうね・・?多分バカだからルールを理解できないのが大きな理由だとおもうんですが。 出来ればスポーツ物じゃないのを・・・。 ありがとうございました~。

関連するQ&A

  • 声優になりたいんですが

    私の将来の夢は声優になることです。ですがどうしたらいいのかわかりません。最近は歌がうまくて演技力があって耳にのこる声が出せる人は声優になれると聞きますが、声に自信がないんです。地声しか出すことができません。でもかっこいい声をだせる声優になりたいと思っています。いろいろと申し訳ありませんが、耳に残る声がだせなくても演技力があれば声優にはなれるんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 男キャラの女性声優について

    アニメでドラゴンボール、ONE PIECE、NARUTOなどの男の主人公の声優を女性がやってらっしゃるのをみかけますが、キャラの少年時代まではいいですが、青年、成人の期になってくるとどうしても無理が生じてくるようにおもうのですが、皆さんの意見はいかがでしょうか。 前例の分は今さら変えようもないのでしょうが、例えば悟空などはZに入ってからは男性声優に交代してもよかったのではと考えたり。 アニメのキャラクターで少年の声は何歳まで女性声優の声がいいですか? 僕は中学生くらいまでは女性アニメのキャラクターで少年の声は何歳まで女性声優の声がいいですか? 僕は中学生くらいまでは女性声優でいいと思います。

  • ポポロクロイス物語の声優サン

    ゲームのポポロクロイス物語2を購入しました!で、その後ポポロクロイス物語も買ったんですが、前のポポロは声優サンが違いました。ピエトロは高山サンでしたし、ナルシアは三石サンでしたし・・。 別にそのお二方が嫌と言うわけではないのですが、私としては折笠サンと白鳥サンが大好きなので~!! で、ポポローグの声優サンはどちらなのでしょうか?買おうかどうかかなり迷っています。あと何故声優サンが途中で変わったのですか?(私的にはうれしいんですが・・。) 是非教えて下さい!

  • 声優の低い女声と高い男声の違い

    声優の小林ゆうさんや朴路美さんなどの少年ボイスなどがとてもかっこいいと思ったのですが、低い声でもやっぱり女の声だとわかります。男が高い声を出してもやっぱり男です。たまに例外はいるかもしれませんが・・・・ 男声と女声は何が違うんでしょうか?

  • 声優になるためには!

    私は今中学2年の女子です。 声優になってみたい、そう思っています。 声優になるには演技力をつけないといけませんよね 演技力をつけるには、、、劇団ひまわりとか そんなところにいかなければならないのですか? なりたいのなら専門学校にいかなければならないのですか? どこにもそういう所に通わなく、声優になんてなれないのでしょうか? ニコニコ動画で、 声優 オーディション と検索するとデジキャラットなどのオーディションを撮影されたのが 見れるのですが、 やっぱりそういう人たちも全員そういうところに通っているのでしょうか。 マンガの世界ですが、 あるマンガのヒロインの子が、普通の中学校に通っているのに、(声を録音して送ったりと努力はしているようですが) チョイ役ですが声優デビューっていう話があるんですが そういうことってありえるのでしょうか。 努力をすれば、専門学校にいかなくてもなれるのでしょうか。 あと、声優を目指すならば、 やはり東京に住んでいたほうがいいのでしょうか? オーディションってほとんど東京ですよね。 あと、声優って売れなかったらおわりますよね。 その時のためにちゃんと勉強して、ちゃんとした会社などに就職できるようになって、 それからオーディションに挑戦するのもいいですよね? 声優のお仕事って毎日あるんですか? 週にどのくらいあるのでしょうか。 声優って売れないと13000円とか前探してみたのですが それじゃ暮せませんよね。 他の仕事しながら 挑戦していき、売れるようになったら他の仕事をやめるなんて、、 都合のいいことは できないんでしょうか。 どうか教えてくださいm(_ _)m

  • 男性声優好きさんに質問☆

    皆さんのなかで見た目も声もとにかく全部かっこいいんだー!!って感じの(?)男性声優さんは誰か教えて下さい☆ メジャーでもマイナーでもいいのでお願いしますv(よかったらプロフとか見れるページがあったら一緒に教えて下さいv) 私は声優さんの顔あまり知らないのでわかりません(汗 もちろん声優サンは声がイチバンですけどちょっと気になったので教えて下さい、お願いしマス♪

  • 声優になるためには・・・

    私の将来の夢は声優になることです。 最初親には反対されましたが、どれほど声優になりたいかを全て話したところ許可をもらえ、一歩前進ちょいってところ。 なのですが、それを身近にいる声優関連の仕事をしている人に話すと、私には無理だと言ってきました。 理由は「声優は声と演技だけど、姿が最も大切」だからだそうで。 確かに最近の女性声優は姿が綺麗な人しかいなく、そう考えると不安になってしまい、最近悩みに悩んでいます。 勿論、これぐらいの事で夢を諦めるようなことはしませんがやっぱり・・・。 中には「声優は声と演技」な人もいれてくれるのですが「やっぱり姿」という人もいるものです。 自分が来年に通おうとしている某専門校の先生も見た目で推薦するとやら噂も聞くもので・・・。 不安が不安を招いて仕方ありません。 そこで質問なのですが、声優になるにはやはり見た目が一番なのでしょうか。 某掲示板などを見ても「姿が嫌い」などという声がありましたから・・・。 文がまとまってなくてスイマセン。(汗

  • 既婚or未婚

    最近声優サンにどっぷりはまっています。で、色々調べているうちに、う~・・・何て言えば良いのか・・。率直に言ってしまえば、既婚か未婚かが知りたいのです。別に、「もし結婚していないなら私と・・。」などと考えている訳ではないです。って当たり前か・・? 知りたいのは、折笠愛サンや大谷サン,川上サンなどなどが知りたいです。その三人じゃなくても知ってる人がいたら是非教えて下さい!(書ききれないので。)ちなみに林原サン、田中サン、川村サンは既婚だと聞いたことがあります。 よろしくお願いします。聞いたことのある人ならそれなりに興味があります。

  • ATSUSHIの歌声の良さって声優としてって意味?

    こんにちは。 EXILEのATSUSHIさんの歌声について、 非常に良い声だとは思うのですが、その良さって、ボーカリストとして、というよりは、なんというか、 BL向き男性声優としての良さという感じがしませんか? ボーカリストとしての良い声と、BL向き男性声優としての良い声は、やはり別物だと個人的には思いますし、ATSUSHIさんの声質の良さは、後者に当てはまる割合が高いのではないかと思ったりします。 ASAYANで、ケミストリーの堂珍さんと一緒に歌っていた時の動画を見ると、堂珍さんの声の方がボーカリストっぽく、映えていました。 どう思いますか? 別にATSUSHIさんをディスりたいわけじゃなく、普段なんとなく「ATSUSHIの声は格好良い!」と言うとき、その格好良さが果たしてボーカリストの声としてなのか、BL向き男性声優の声としてなのか、ふと考えてみたりしたために質問してみました。 あまりカッカせず答えていただければ幸いです。

  • こんな僕で声優になれますか?

    僕は今中3で、進路のことでとても悩んでいます。 僕は将来声優になりたいと思っていて、理由は僕はゲームやアニメ、外国の映画等が好きで、そのキャラや人の声を出している人の声も好きで、「僕もこういう声を出して、映画やアニメのアフレコをしてみたいなぁ」と思っています。 声優は色んな人になれるというのも興味があります。 どうやったら声優になれるのか調べてみたら、8割方のサイトで「声優は声だけで気持ちを伝えなければならないので、演劇の練習もします」という様なことを見ました。 僕は演劇に対して関心が無く、体を使って表現するということが苦手です。 ましてや、大勢の人の前に立つことが恥ずかしく苦手です。 演劇に関心が無くて、体を使って表現することが苦手なのに、声優になることはできるのでしょうか。 声優になる為なら、頑張って恥ずかしさや苦手なことにだって耐えるつもりです。 それと、声優になる為にはどんな進路を取った方がいいんでしょうか。 高校は声優の勉強ができる所に行った方がいいんでしょうか。 高校を卒業してからでも、声優の専門学校や養成所に通って、プロの声優になることはできるのでしょうか。 質問ばかりですみませんが、回答宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう