• 締切済み

8才下の男の子

29才の♀です。同じ仕事場の8才下の彼(大学生)が気になっています。 お互い人見知りなので出会った頃はほとんど喋る事もなかったんですが、最近仕事が一緒になる事も多くなり、気が付けば一番の仲良しになっていました。 彼は頭の回転が早いので仕事の面でとても助けてもらってるし、なにより一緒にいると楽しくて二人でよく笑いあってます。 最近は二人で遊びに行ったりするようにもなりました。 21才の彼にとって29才の私は恋愛対象になるんでしょうか?

みんなの回答

noname#115564
noname#115564
回答No.5

恋愛対象には既になっていると思います。 でも、この先質問者さんがご自分の年齢と彼の年齢を比較することが 多々あると思います。 彼はいつまでも若くて、自分だけどんどん歳をとっていくような気がして・・・ 彼には若い子の方がいいんじゃないか・・・ そんな悩みが付きまといます。 辛い時もありますし、将来の事を考えるとどうなのか・・・ その覚悟が必要だと思います。 経験から回答させて頂きました。

yoshica
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 4才下の人と付き合った事もありましたが、8才下だとさすがにいろいろ考えてしまいます。 でも気にすれば気にするほど想いも募ってしまって・・・ 結婚とかは全く考えてませんが、近くにいれる存在になりたいと思っています。

回答No.4

ありだと思います。 実際、身近に10歳差カップル(女性が年上)がいますし。 一緒の目線で物事を見られる相手なら、何も問題ないでしょう。 将来、相手のご両親に挨拶に行くときの覚悟はいるでしょうけど。

• virtuoso-
回答No.3

案ずるよりも産むがやすしとも言います。それくらいの年齢差のカップルもたくさんおられます。自然に任せておけば、若い二人ですから自然に恋仲になりそうですよ。 問題は貴女がそれを気にするかどうか、と、結婚を意識しているのなら、少々待てる気持ちの余裕が要りそうです。恋愛だけなら、貴女がさりげなく誘えばイチコロなのでは?

yoshica
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚願望がないので結婚とかは全く考えてませんが、今よりもう一歩近づいた関係になれたらな、と。 彼は感情表現が下手で恋愛も不器用そうなので、私がリードしなきゃですよね。

• okwindance
回答No.2

男です あなたが若々しく、初々しければ、恋愛対象になるでしょう。 そもそも、恋愛対象にならないのなら、二人で遊びにいったりしませんよ。 最近は情緒的に幼い男が多く、あなたはお姉さん的に頼れる感じなのでしょう。

yoshica
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はいまいち掴み所のない人なので、単純に「楽しいから遊んでる」だけなのかなぁ、と思う時もあります。 何も想われてないよりも、頼られてたらそれはそれで嬉しいですけど!

noname#153788
noname#153788
回答No.1

情報が少なすぎて難しいですが、人にもよると思います。 対象になるとしたら ・年上好き ・年齢差を気にしないタイプ ・あなたが9歳の差を感じないくらい見た目や考えが若い なら有り得ると思います。 逆に、年上だから楽、おごってもらえるから等で遊んでる人もいますよ。

yoshica
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が「年上だからラク」という想いを持ってくれてるなら、それがプラス方向になってくれると良いのですが。。。