• 締切済み

8才下の男の子

29才の♀です。同じ仕事場の8才下の彼(大学生)が気になっています。 お互い人見知りなので出会った頃はほとんど喋る事もなかったんですが、最近仕事が一緒になる事も多くなり、気が付けば一番の仲良しになっていました。 彼は頭の回転が早いので仕事の面でとても助けてもらってるし、なにより一緒にいると楽しくて二人でよく笑いあってます。 最近は二人で遊びに行ったりするようにもなりました。 21才の彼にとって29才の私は恋愛対象になるんでしょうか?

みんなの回答

noname#115564
noname#115564
回答No.5

恋愛対象には既になっていると思います。 でも、この先質問者さんがご自分の年齢と彼の年齢を比較することが 多々あると思います。 彼はいつまでも若くて、自分だけどんどん歳をとっていくような気がして・・・ 彼には若い子の方がいいんじゃないか・・・ そんな悩みが付きまといます。 辛い時もありますし、将来の事を考えるとどうなのか・・・ その覚悟が必要だと思います。 経験から回答させて頂きました。

yoshica
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 4才下の人と付き合った事もありましたが、8才下だとさすがにいろいろ考えてしまいます。 でも気にすれば気にするほど想いも募ってしまって・・・ 結婚とかは全く考えてませんが、近くにいれる存在になりたいと思っています。

回答No.4

ありだと思います。 実際、身近に10歳差カップル(女性が年上)がいますし。 一緒の目線で物事を見られる相手なら、何も問題ないでしょう。 将来、相手のご両親に挨拶に行くときの覚悟はいるでしょうけど。

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.3

案ずるよりも産むがやすしとも言います。それくらいの年齢差のカップルもたくさんおられます。自然に任せておけば、若い二人ですから自然に恋仲になりそうですよ。 問題は貴女がそれを気にするかどうか、と、結婚を意識しているのなら、少々待てる気持ちの余裕が要りそうです。恋愛だけなら、貴女がさりげなく誘えばイチコロなのでは?

yoshica
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚願望がないので結婚とかは全く考えてませんが、今よりもう一歩近づいた関係になれたらな、と。 彼は感情表現が下手で恋愛も不器用そうなので、私がリードしなきゃですよね。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

男です あなたが若々しく、初々しければ、恋愛対象になるでしょう。 そもそも、恋愛対象にならないのなら、二人で遊びにいったりしませんよ。 最近は情緒的に幼い男が多く、あなたはお姉さん的に頼れる感じなのでしょう。

yoshica
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はいまいち掴み所のない人なので、単純に「楽しいから遊んでる」だけなのかなぁ、と思う時もあります。 何も想われてないよりも、頼られてたらそれはそれで嬉しいですけど!

noname#153788
noname#153788
回答No.1

情報が少なすぎて難しいですが、人にもよると思います。 対象になるとしたら ・年上好き ・年齢差を気にしないタイプ ・あなたが9歳の差を感じないくらい見た目や考えが若い なら有り得ると思います。 逆に、年上だから楽、おごってもらえるから等で遊んでる人もいますよ。

yoshica
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が「年上だからラク」という想いを持ってくれてるなら、それがプラス方向になってくれると良いのですが。。。

関連するQ&A

  • 紹介してもらった男の子を好きになりました・・・

    お目にとめていただきありがとうございます。 私は21歳の女なのですが、先日初めて友達に男の子を紹介してもらい2人で映画に行って来ました。 お互い好印象だったのでとても楽しかったんです。 相手も私の事を可愛いまた会いたい!って言ってくれたんですが、友達としてなのかそれとも恋愛対象に入ってるのかもわからなくって。会ったばかりだからしょうがないのですが。 でも1日一緒にいて彼にとてもひかれていきました。次また会う約束をしたんですがもう告白してしまったら早いでしょうか?会うの2回目じゃはやすぎるのかな?とも思うんですが。いまいちわからなくって・・・。どなたかアドバイスいただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 別れた彼に関する質問をさせていただきます

    別れた彼に関する質問をさせていただきます 私には別れて約7ヶ月の彼がいます 私が初め言いましたが 別れはかなり話し合って決めました 彼は別れる事に迷うけど その時私が辛いのはイヤだし それを見ているのも辛いとの事でした 別れた日にお互い考えよう と言われました 私は彼とすぐに仲良しに戻りました それから復縁したいと考えるようになりました 怖かったですが、彼にもその気持ちを 伝えました 彼は今すぐに付き合う事は考えられない と言っていました このまま戻っても同じ事 だからお互いに変わらなきゃ と思い自分なりに少しずつではありますが 変わろうとしました 彼とは仲良しで毎日のようにメールをして たまに電話をして 2人で会ったりしています 彼は真面目で優しい人でそんなタイプでは ないのですが 体の関係を持ってしまった事があり でも私は好きだったから 抵抗はしましたが、結果受け入れてしまいました でもこのままじゃいけないし こんなの幸せじゃない と思って前に進む決心をしましたが もう連絡をとらない 素敵な人を見つけて幸せに 新しい恋にウキウキしようと ですが、彼とは仕事場が一緒です 仕事を辞める訳にもいかず 仕事の連絡を取り合ったりする事もあります 趣味や笑いのツボも一緒で つい楽しくて話してしまいます いっつも職場の周りの人は 2人は仲良しだねって言うぐらい 仲良しで気が合う存在です でも どこかで区切りを付けないと いけない気がするんです どうしたらいいでしょうか? まとまりのない文章で 申し訳ないです 回答お願いします

  • 年下の男の子

    私は28歳。新人の彼は22歳。 年の差6つ・・・ この場合一般的に、年上の女性は恋愛対象になるでしょうか?? すごく気が合って一緒にいて楽しい相手です。 2人で出かけたこともあります。 なんとなく・・・この人だ!!って久々に思えた相手ですが、 恋愛対象になるのかな。 参考意見聞かせてください!!

  • 大学の男の子…年上は恋愛対象ですか?

    こんばんは。 24才女です。 現在、バイトをしながら就職活動中です。 そのバイト先に最近少し気になり始めてる男性がいます。 その人は20才で大学生です。 私はもともと年下を好きになった事がなく、年上の人としか付き合ったこともありません。 なので初めは全く恋愛対象には見てなくてかわいいなぁとしか思っていませんでした。 それが最近もしかしたら気になってるんじゃないかなっと気づき、自分でも驚いています(>_<) その人は見かけも実年齢より下に見える感じでかわいい男の子です。 彼女は過去に1人いたらしいんですが、かなり昔学校を一緒に帰ることしかしてないそうで、恋愛には奥手そうです。 自分で草食系です~って言ってました。 実際、学生で4つも年上の人は恋愛対象にみえるでしょうか? しかも私は実年齢より1、2才上に見られます(T_T) 仕事のメンバーでご飯は行きますが、いきなり2人で遊んだりはムリだと思います。 どんな風にアプローチされたら嬉しいですか? よろしくお願いします。

  • 同じ職場で仲良くなった男の子

    質問です! 2ヶ月前から同じ職場で仲良くなった28歳の男の子がいます。 彼とはよくご飯行ったり、遊びに行ったりする仲なんですが、 彼は話すのが好きなのか、会社の話とか色々な話で長くて3時間とか喋りっぱなしで盛り上がったりもします。 暇な時にメールくれたり、電話も毎日あったりかと思えば2~3日無かったり。 会社の愚痴や彼自身の事も色々と話してくれたりしました。 私は一緒にいても楽しいし、飽きないし。 けれどなんだか最近思うのが女として全く見られていないような気がするんですが やはり全然意識されてないように思いますか? なぜか流れ的に1泊旅行に行く事になり、けれど2人きりでも手も繋いだりとか特別な事もないし、なーんにもありません。 彼の事、皆さんはどう思われますか? 恋愛対象とかありですか?

  • 後輩の男の子

    こんにちは。 大学二年で野球サークルのマネージャーをしています。 サークル内恋愛はないと思っていた私ですが、一年生の部員のことが最近気になっています(>_<)※A君とします。 A君は人見知りで内気なため、話すことはほとんどなかったのですが、ひょんなことから男女2人ずつで飲むことになったのです。(部員2人、マネ2人) そして2人で話したりしたのですが、話も弾むし気も合うし楽しかったのです。飲みのあともう1人の女の子に「A君は前から○○(私)がおもしろいって言ってて○○のことお気に入りみたいだよ~」って言われてとても嬉しかったのです。だけど問題があって、A君は「自分の彼女に自分の野球姿を見られたくない」と言っていて、それは遠まわしにマネージャーは恋愛対象外と言われてるような気がしてなりません(;_;) そしてA君にはメル友がいて、メールや電話を結構していて来週会う予定の女の子がいるみたいです。(A君はメル友からの恋は反対派で、友達に頼まれて断れなくてメル友になったみたいです。) こんな私でも頑張ればどうにかなるのでしょうか!?? とりあえずまた4人で遊ぶ約束はしてあります(>_<)先輩と後輩だし、メールをするにも何をメールしていいのかわからなくて困ってます。 よくわからない文章ですが何かアドバイスがあればお願いします!!!

  • 男の子の友達にお礼をしたい場合

    (ここのカテゴリーで合っているかわかりませんが、質問させてください。) 男の子の友達に、食事をごちそうになってしまいました。 その彼との付き合いは7~8年位で、仕事がらみで知り合い、当初はグループで何度か遊び、その後は彼の職業柄、イベントのお知らせや、私の興味ある分野での情報をくれたり呼んでくれたりと、たまに連絡をくれる感じでした。(その間お互いに彼氏彼女もいましたが、あまり恋愛の話はしたことありませんでした) 最近仕事がらみで立て続けに会う機会があり、少し彼の仕事に協力した事へのお礼だと思うのですが、食事をご馳走になってしまいました。 今まで二人で食事はしたことなかったので、自分の分は払うつもりで行ったのですが、予想外に高級だったので、そのままご馳走になってしまいましたが、なんだか申し訳なくてすっきりしません。 また、彼とはお互い友達という関係は確認済みですが、今お互いに彼氏彼女がいないので、変に距離が近づきすぎてもよくないかなーとも思うのです。(いらぬ心配かもしれませんが、最近恋愛の話もしたのでなんとなく気になりました。) 彼とは仕事の関係もありますし、いろんな面で私にプラスなことを与えてくれる存在なので、彼とこのままよいお友達でいたいです。 うまく書けないのですが、このような場合、お礼をするとしたらどのような感じですればよいでしょうか?

  • 友達から恋人

    大学1年の女です。 サークルに、仲のいい男友達がいます。帰る方向が同じなので、よく二人で一緒に帰ります。二人で出かけたことも一度あります。 今まで恋愛対象として意識したことはなかったのですが、最近少しだけ気になっています。一緒にいてとても落ち着きますし、楽しいです。 私としては付き合ってもいいかなと思っているのですが、彼にはその気があるのか、ないのかわかりません。一度「恋愛対象としてはどうなの?」と冗談交じりに聞いたら、「学年の女子は全員恋愛対象だけど恋愛対象ではないよ。」といわれました。仲がいいので周囲からも付き合っちゃえと言われるのですが、彼はいつも「えー、お互いその気はないって言ってるのに…。」とも言ってます。 ここから進展をするにはどうすればいいでしょうか?進展はさせたいですがぎくしゃくはしたくありません。 アドバイスをお願いいたします。

  • 好きな人のことが24時間頭から離れません。

    最近一緒に仕事をするようになった女性がいます。 その女性は離婚歴があり、(いわゆるバツイチです。)子供も二人いるそうなんですが、最近になってその女性のことがとても気になってしまい頭の中から離れなくなってしまいました。 自分もは独身で結婚経験もありませんが、なにぶんにも内向的というか、気持ちを打ち明けることが出来ません。 仕事場で仕事中いつもそばにいて普通に会話もしていますが、... こんな私はどうすればいいでしょうか? あまり、恋愛経験もなく戸惑っています。 アドバイスをお願いします。

  • 教えてください。(特に男性の方)

    最近仲間の中で仲良くなった異性がいます。 食べ物の趣味や、好きなものとか感覚がすごい合う人で、 お互い似てるよね~!って意気投合してすごい仲良しになりました。 彼は私のことをいいパートナーと言っています。 遊んでいると手をつないできたり、頭をイイコイイコしてくれたり スキンシップはかなり多いひとで、でも、同性の友達にも どちらかというとスキンシップは多い人なんです。 これって好きってことなんでしょうか? それともただ単に友達としての好きなんでしょうか? ただ、彼には彼女がいるし、長い付き合いで結婚とかも 考えているみたいで。 私は最初からそれを知っていたので恋愛対象としては 見ていなかったんです。 すごい彼女を大事にしているし、幸せそうな顔で彼女のことを 話すので、あーすごい大好きなんだなって感じでほほえましく思ってました。でも、仲良くなって、すごく優しくされたり、手を繋いできたりで男性として意識してしまいました。 それからはお互いいつも一緒にいて、お互いなんでも 話す仲だし、二人で遊びにいったりしてます。 恋愛感情をもってしまったので友情とは呼べない仲 私はどうしたらいいのでしょうか よこしまな気持ちをもって彼と二人で会うのは彼女にも 申し訳ないし。 彼は彼女には誤解されたくないから二人で遊んでるのは あんまり公にはしなくないし、でもやましいことをしてるわけじゃないからいいんだけど、それでだめになったら困ると正直に言ってます。 彼の心情っていったいどうなんでしょうか?