• ベストアンサー

暴行事件などを起こすのは、体育会系と文化系ではどちらが多いですか?

cynhaolの回答

• cynhaol
回答No.5

体育会系でしょう。 今は少し違ってきているのかもしれませんが、 体育会系の育て方は 厳しい罵声などで厳しい教育?をして 育てる伝統があります。 昔ながらの戦時教育と同じでしょう。 私の高校も以前は野球で強豪の時期がありましたが、 野球部の生徒は2年3年とあがるたびに 不良になっていきました。 温厚な大人に育てられた子供は 不良になる確立は 体育会系より少ないはずです。