• ベストアンサー

WinShotについて

WinShotというソフトをダウンロードしました。 Youtubeの画面でコピーした画像をフォルダに保存しましたが、画面が全て保存されてしまいます(動画の周りの文字とか全てです)かといって、動画を全画面にすると、粒子が粗くなって見づらいです。。 また、DVDの画面をコピーしてみたのですが、保存された画像は真っ黒になっていました…(JPEGで保存はされていましたが) WinShotはDVDの画面は保存できないのでしょうか? あと、Youtubeも小さい画面だけを保存するのは無理でしょうか? よろしくお願いします<m(__)m>

• east42
  • お礼率38% (246/635)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.2

WinShotでは、PrintScreenキーでキャプチャできる相手にしか使えませんので、DVDは無理ですね。ただ、市販のDVDプレーヤーソフト(WinDVD)にはキャプチャ機能が付いているので、そういうソフトを使う手もあります。フリーのGOM Playerにもその機能はあったんですが、最近のバージョンでは削除されてしまったようで… 範囲指定キャプチャは、No1の回答者さんの指摘通りです。

east42
質問者

お礼

回答ありがとうございました(*^_^*) 参考になりました。

その他の回答 (1)

• n_kudoujp
回答No.1

Winshotには矩形範囲指定機能がありますので、これで指定した範囲だけをjpg保存できますよ。ショートカットキーは[Ctrl]+[Alt]+[F9]です。 あとDVDの画面とかは、著作権保護があるため、画面はキャプチャできなくなっているみたいですね。 強制的にキャプチャするのは、著作権法に抵触するので、ここで教えることはできません。

east42
質問者

お礼

そうなんですか。。 大変参考になりました。