• 締切済み

動画ファイルのダウンロード

サイトから動画ファイルをダウンロードする際、ダウンロードボタンを押すと、保存画面がポップアップ画面で出てきて、「開く」 「保存」 「キャンセル」の3つのボタンがあり、「保存」ボタンで保存していましたが、急にこの画面が出なくなり、いきなりダウンロードを開始するような画面になり(一瞬、「一時フォルダ」という文字が見えます)フォルダが開いた状態になります。そのフォルダに入っている動画ファイルをコピーして保存先に貼り付ければいいのですが、今までより手間がかかってしまうので、元のやり方でダウンロードできるように戻したいのですが、原因がわかりません。アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• torayoshi
回答No.1

せめてOSとバージョンぐらい書きましょう。 Windowsなら、 XPではフォルダオプションから。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20060206/115274/ Vista,7はレジストリ編集。 http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/10/8_0002.html