• 締切済み

動画ファイルのダウンロード

サイトから動画ファイルをダウンロードする際、ダウンロードボタンを押すと、保存画面がポップアップ画面で出てきて、「開く」 「保存」 「キャンセル」の3つのボタンがあり、「保存」ボタンで保存していましたが、急にこの画面が出なくなり、いきなりダウンロードを開始するような画面になり(一瞬、「一時フォルダ」という文字が見えます)フォルダが開いた状態になります。そのフォルダに入っている動画ファイルをコピーして保存先に貼り付ければいいのですが、今までより手間がかかってしまうので、元のやり方でダウンロードできるように戻したいのですが、原因がわかりません。アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • torayoshi
  • ベストアンサー率62% (910/1449)
回答No.1

せめてOSとバージョンぐらい書きましょう。 Windowsなら、 XPではフォルダオプションから。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20060206/115274/ Vista,7はレジストリ編集。 http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/10/8_0002.html

関連するQ&A

  • ダウンロード中のファイル

    Linuxのisoファイルをダウンロードしていたのですが、落としている途中(99%)の時点で 『ディスクの容量が一杯になりました…ディスクのクリーンアップ・・・』 と表示されたので、すぐに容量を確保したのですが、 99%から一向にダウンロードが動かなくなってしまいました。 うろ覚えですが、一時フォルダから、デスクトップ(本当の保存先)に移動する際に一杯になってしまったようです。 どうしたら、ダウンロードしたファイルを一時フォルダからデスクトップにコピーすることが出来るでしょうか。 ファイル検索『*.iso』で検索しても見つかりませんでした ちなみに、ディスクのクリーンアップはしようしていません。 ので、ネットの一時ファイルが消えていることはまずありません。 どうぞよろしくおねがいします。

  • ダウンロードが出来ない・・・

    動画ファイルをダウンロードしようとすると、 ダウンロードできないときがあります。 まず、右クリックして『対象をファイルに保存』をすると、 保存するポップアップのみ出てきてフリーズしちゃいます。(他の画面は動きます) 動画ファイルを直接クリックすると、ほぞんできるといもあるのですが、 『ZIPファイルが壊れています』みたいなポップアップが出てきて保存できません。 なにかアドバイスをお願いします。 少し前まではどちらも快適に出来たのですが・・・ なんか前にレジストリ?をいじった気がします。

  • ダウンロードしたファイルが開けません

    http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se380756.html こちらの「ばぐ打ち」というツールをダウンロードしたのですが、開けません。 ファイルを開くと「このファイルを開くか、保存しますか?」というポップが表示され、「開く」をクリックするとほんの一瞬ダウンロード画面のようなものが表示され、また同じポップ(このファイルを開くか、保存しますか?)が表示されてしまいます。そのポップの「開く」をクリックしても・・・・というように延々と続き、ファイルが開けません。  試しに他のツールもDLしてみたのですが、同じように開けませんでした。 基本的なことなのかもしれませんが、どなたかご返答をお願いします。

  • ダウンロードするときについて

    こんにちは! 私が使っていたブラウザはIE6だと思うのですが、ダウンロードを開始するときにポップアップが出ます。開く、保存、キャンセル・・・など しかし、ダウンロードを開始するときにポップアップを表示する、というチェックボックスのチェックを外してしまったせいで、自動的にダウンロードが始まるようになってしまいました。 どうやれば、ダウンロードを始める前にポップアップが出るようになりますでしょうか? 今、出先ですので、記憶をたよりに書きました。質問内容がおかしいかもしれません・・・すいません

  • Content.IE5っというファイルに

    ネットからファイルをダウンロードを試みております。 今までは、クリックするとポップアップのようなものがでてきて、保存場所を自分で選んで保存、もしくはその場で開く、またはキャンセルっといったことが自分で選ぶことができました。 ところが、今日になっていつものようにファイルをダウンロードすると、かってに「Content.IE5」っというフォルダの中にあるフォルダ?に保存されてしまうのです。ポップアップすらでてこず、有無を言わさず、このフォルダにすべてがダウンロードされてしまいました。 私が何か設定を変えてしまったのでしょうか。 元に戻したいので、ご存知のかたがいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ZIPファイルダウンロードについて

    ネットからとあるZIPファイルを多数ダウンロードをしていたのですが、 あるときを境に、保存場所を指定する画面が出なくなって、 ダウンロード開始をクリックしたした瞬間 いきなり”一時フォルダーこのファイルをひらいています” とでてしまいZIPファイルのまま保存できなくなってしまいました。 何かの拍子に設定が変わってしまった?(スパイウェア?等) のでしょうか? 通常に戻す方法をご存知の方いましたらご教授ください。

  • ダウンロード時に開いたファイルがみつからない

    何日か前にオンラインストレージから動画ファイルをダウンロードしました。(保存ではなく開くにしてしまいました。) 「開く」を選択した場合、InternetExplorerであれば「一時フォルダ」に保存されていると、調べたら出てきたのですが、一時フォルダを探してみても見当たりません。(というより一時フォルダの中にあるファイルは良くわからないものばかりで、どうやって見つければいいのかわかりません。ファイルの種類で検索してみても、動画ファイルと思しきものはないのです。) 開いたファイルの名前は覚えてないので検索できません。 どうしても必要なファイルなので見当たらずに困っています。 これはもうPC上に残っていないということで諦めた方がいいのでしょうか・・・。

  • 動画ファイルのダウンロードで…

    ネットから動画のファイルをダウンロードするとき 前はクリックしたらそのままデスクトップに保存されていたのですが 最近ダウンロードしようとするといちいち保存する場所とかを聞いて来ます デスクトップに保存しても以前は普通のフォルダとしてでてきたのですが 最近はフォルダにチャックが付いた状態ででてきます 知らないうちに設定とかを変えてしまってるのでしょうか? サンプル動画をたくさんダウンロードするときなど いちいち面倒くさくて不便なもので…

  • ダウンロードした動画

    私は、私が持っているノートパソコンで、″Offliberty″というサイトで、インターネットの動画サイトの、″Dailymotion(デイリーモーション)″という動画サイトにUPされている、1つの動画をダウンロードして、私が持っているノートパソコンにあるファイル(フォルダ?)に保存しました。 私がダウンロードした、元々の、インターネットでの″Dailymotion(デイリーモーション)″という動画サイトでUPされている、その動画の画質はいいんですけど、″Offliberty″というサイトでダウンロードした、私が持っているノートパソコンにある、ファイル(フォルダ?)に保存した動画の画質は悪いんですけど、これは、私が持っているノートパソコンが壊れているとか、おかしくなっているのでしょうか?私が持っているノートパソコンでの、″Offliberty″というサイトの機能が壊れているとか、おかしくなっているのでしょうか? 私が持っているノートパソコンが壊れているとか、おかしくなっているとか、私が持っているノートパソコンでの、″Offliberty″というサイトの機能が壊れているとか、おかしくなっているのではなく、元々、″Offliberty″というサイトでダウンロードした動画の画質が悪いのでしょうか?

  • 一時フォルダに保存されたZIPファイル

    IEでZIPファイルをダウンロードする際に、保存ではなく「開く」を押してしまうことがたまにあります。 そのまま開ければいいのですが、たまにダウンロード完了後に誤ってキャンセルを押してしまったりして、せっかくダウンロードしたファイルがどこにいったのかわからなくなってしまうときがあり困っています; 「開く」を押した状態で進めると、解凍用のソフトが画面に急にバッと出てきてしまって、文字なんか打ってるときにEnterボタン1度押しただけでキャンセルを押しちゃってるみたいなんです・・・。 それで、解凍前のZIPファイルが保存されて無いかと思いインターネットオプションで一時フォルダを見てもそこには無いようですし・・・。 「開く」でダウンロードしたZIPは保存されないものなのでしょうか? もし保存されてるんだとしたら、どうしたら見れるのか教えて頂きたいです>< よろしければ回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう