• ベストアンサー

PCにダウンロードしたVLCmedia playerの画像を普通のDVDプレイヤーで見るには?

Youtubeなどの動画をダウンロードして、DVD-Rにコピーし、車などのDVDプレイヤーで見れるようにできますか? ダウンロードしたものはPCにVLC media file(mpg)で保存してあります。 無知ですいませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

まず、その車載DVDプレイヤーがDVD-RやDVD-RWに対応しているかどうかを確認してください。 いくらDVDに書き込んでも、プレイヤーがそのメディアを読めなければ意味がありません。 DVDプレイヤーで再生できるようにするには「オーサリング」という処理で「DVDビデオ形式」に変換する必要があります。 「MyDVD」などのオーサリングソフトがPCに組み込まれている場合もありますので確認してみてください。 フリーソフトですと「VSO DivxToDVD」などがあります。 (使い方などはご自分で調べてくださいね。フリーソフト利用時の基本です) http://www.geocities.jp/montty_jp/download/DivXtoDVD.htm

kokoronoki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 車のDVDプレイヤーはDVD-R見れます。 PCにはオーサリングソフトらしきものがなかったので、フリーソフトを使ってみます。 ありがとうございました!