WinShotをアンインストールする方法は?

このQ&Aのポイント
  • WinShotをダウンロードしてインストールしましたが、アイコンが表示されません。アンインストール方法は?
  • WinShotを起動できず、アンインストール方法を試みましたがうまくいきません。他のアンインストール方法を教えてください。
  • コントロールパネルからのアンインストールやフォルダの削除を試みましたが、まだWinShotが起動しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

WinShot アンインストール方法

WinShotを窓の杜からダウンロードしてインストールしましたが デスクトップにもデスクトップ右下のタスクバーにも、アイコンが表示されません。 スタート⇨すべてのプログラム⇨WinShot からWinShotをクリックすると  ⇨『WinShotはすでに起動しています』の表示が出て起動しません。 しかたないので、アンインストール方法を検索して、次の(1)と(2)の方法を試みましたがアンインストールがうまくいきません。 他にアンインストール方法がありましたらご指導お願いします。 方法(1) コントロールパネル⇨プログラムの追加と削除でアンインストールしようとすると、    ⇨ 『アンインストールはWinShotが動作していることを検出しました。       終了してから「OK」をクリックしてください。      キャンセルをクリックするとアンインストールが終了します、』      の表示が出ます。       キャンセルをクリックしてもアンインストールできません。 方法(2) 解凍先のフォルダごと削除して ⇨スタート ⇨ すべてのプログラム     で確認しましたが     ⇨ Winstotがまだ表示され、削除できていません。       『WinShotはすでに起動しています』の表示が出て起動もしません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.1

タスクバーではなく「タスクバーの通知領域」にWinShotのアイコンがあるはずです。 アイコンを右クリックしてWinShotを終了してください。 http://www.724685.com/word/wd130807.htm 「タスクバーの通知領域」にWinShotのアイコンがなく終了が出来ない場合は タスクバーの何もない所で右クリックしてタスクマネージャーを起動させてください。 「アプリケーション」タブからWinShotを選択し「タスクの終了」をクリック。 または「プロセス」タブから「WinShot.exe」を選択し「タスクの終了」をクリック。

OKdesiru
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。 ご回答の方法を試みてみましたが、うまくいきません。 操作手順を録画しユーチューブにアップしましたので 不手際がありましたらご指導ください。 (⇨http://www.youtube.com/watch?v=dKyrRm6dwP0&feature=youtu.be) また、他の可能性のある方法がありましたらご教授お願いいたします。

その他の回答 (2)

  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.3

追記 セットアップ版が起動したまま中途半端な状態で削除されてるので 再度セットアップ版をインストールすれば起動、削除できるかもしれません。 http://www.woodybells.com/winshot.html

OKdesiru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 回答No.1さんのをいただいて、タスクバーをいじくり回していたらアイコンが表示されるようになりました。アイコンを右クリックして終了後、プログラムの追加と削除からアンインストールできました。

  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.2

コントロールパネル⇨プログラムの追加と削除に「WinShot」があるという事は 以前、ポータブル版ではない物をインストールした事がある。と云う事ですよね。 そしてこれが上手く削除できていない為、このような不具合が起きているのかもしれません。 こちらのツールで「強制削除」してみてください。 「IObit Uninstaller」(インストール不要) http://jp.iobit.com/free/iou.html 「GeekUninstaller」(インストール不要) http://www.gigafree.net/system/install/geekuninstaller.html

OKdesiru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 回答No.1さんのをいただいて、タスクバーをいじくり回していたらアイコンが表示されるようになりました。アイコンを右クリックして終了後、プログラムの追加と削除からアンインストールできました。 「強制削除」も参考になりました。

関連するQ&A

  • アンインストールができません

    プログラムをアンインストールしたいのですが 「削除してよろしいですか」→「はい」→「アンインストールは○○が実行中であるのを検出しました。アプリケーションをすべて終了してOKをクリックしてください。キャンセルを選ぶとセットアップを終了します」となり、キャンセルを選ばないと画面が閉じないので、キャンセルしたあと見ていたサイトを全部閉じてまたプログラムの削除を試みますが同じことの繰り返しになります。 実行中ってどういうことでしょうか? よろしくお願いします。

  • ソフトのアンインストール

    インストールしたソフトのアンインストールができません どうすればできるのでしょうか? コントロールパネル→プログラムの追加と削除 の中に削除したいソフトが見当たりません。 で、スタート→すべてのプログラム の中にそのソフトがあってカーソルを合わせると プログラムの起動とアンインストールと出ます もちろん起動をクリックすると ソフトが起動するのですが 削除するためアンインストールをクリックしても 何も起こりません。 もちろんトップにショーカットがあるので ドラッグ~ゴミ箱に入れても アイコンのみ削除されます とでます。 これらの方法以外にどうすれば 削除できるのでしょうか よろしくお願いします。

  • プログラムのアンインストール後

    VISTAを使用しています。 あるプログラムをアンインストールしたのですが、スタートボタンから見れるすべてのプログラムの欄にはアンインストールしたプログラムがまだ表示されています。 これは右クリックから削除していいのでしょうか? ちゃんとアンインストールできていないのに削除したがため、何か不具合が起きたらイヤだなと思い質問さしていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • すべてのアプリに表示されてアンインストールできない

    [スタート]-[すべてのアプリ]に表示されるがアンインストールできないアプリがあります。 これらのアプリは[コントロールパネル]-[プログラムのアンインストール]で検出されず表示されないためアンインストールができません。 GeekUninstallerというユーティリティでも検出されず表示されないためアンインストールできません。 [スタート]-[すべてのアプリ]でアイコンをクリックしたときの動作により3種類に分かれます。 1.クリックすると起動する 2.クリックすると起動するがエラーとなる 3.クリックしても何も起きない このようなアプリをアンインストールする方法を教えていただけないでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ちゃんとしたアンインストールをしなかったせいか・・・

    先日インストールしていたフリーソフトを使わなくなったので、アンインストールしました。 その時間違って「スタート」→「すべてのプログラム」から右クリックで削除をしてしまったせいで「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」に名前だけが残ってしまいました...。 「プログラムの追加と削除」から削除しようとしても「サポートファイルを解凍中にエラーが発生しました。指定されたファイルが見つかりません。」と出てしまいます。 やはりちゃんとした手順でアンインストールしなかったせいなのかもしれません。 名前を残さないようにするにはどうすれば良いのでしょうか? 教えて頂けませんか?

  • μtorrentのアンインストール方法

    友達が遊びに来て入れられてしまった μtorrentのアンインストールをしたいのですが、 うまくできません。 プログラムの追加と削除ではできなかったので、 ProgramFilesのものを削除しました。 それで、起動しなくなっているか確かめようとデスクトップに あったμtorrentのファイル?みたいなのをクリックすると起動 してしまいます。どこかにまだ残っているのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • XnViewをアンインストールできない

    初歩的な質問ですが、XnViewのアンインストールの仕方がわかりません。 ・コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」一覧には「XnView」表示されません。 ・「スタート」→「すべてのプログラム」に「XnView」は表示されません。 ・C:XnView-winのフォルダ内に「Uninstall」などの名前のファイルが存在しません。当たり前ですが、xnview.exeをクリックすると起動します。それ以外に「~.exe」といった名前のファイルは見当たりません。 アンインストールの方法を教えていただけますでしょうか?

  • プログラムの削除

    昨日ダウンロードしたプログラムを削除する為、スタート→プログラムのアクセスと既定の設定→追加と削除で、該当したプログラムの削除をクリックしたのですが、「・・・は起動中です。・・・を終了してからアンインストールを行ってください」と表示され削除できません。「・・・は起動中です。・・」の表示ですが、起動はしていません?プログラムから削除する方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • JWORDのアンインストール方法について

    こんにちは。 ホームページを見ていたら、JWORDのインストールを間違えてしてしまいました。 ファイルの検索にて、「JWORD」で検索してみると、ファイルが出てきたので、その場で削除しようとしたのですができなかったので、JWORDのサイトにてアンインストールしようとしたら、「現在インストールされていません」と表示されていました。 しかし、ファイルを検索すると「JWORD」名のファイルはあるし、「スタート」→「すべてのプログラム」→「JWORD」と表示もされたので、 「すべてのプログラム」→「JWORD」のアイコンを右クリックし、削除しました。 この方法で削除して、その後、パソコンの動作に不具合が出ないか心配です。 使用パソコンはWindowsXPです。 よろしくお願い致します。

  • ラベル屋さん21のアンインストールができない

    新しいバージョンを入れるため、ラベル屋さん21をアンインストールしようとしているのですが、できません。WindowsXPです。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除で「削除」をクリックすると 「ラベル屋さん21」は、既にインストールされています。再度インストールする場合は現在のプログラムかを削除してから、もう一度セットアッププログラムを実行する必要があります。アンインストールを実行しますか? と出ます。 「はい」をクリックすると ファイルC:\WINDOWS\~・・・は、他のアプリケーションで必要としていません。このファイルを削除できますが、他のアプリケーションが起動しなくなる可能性があります。ファイルを削除する場合は、「はい」を選択してください。 と出ます。意味が分からないまま「はい」をクリックしてもこの表示が消えません。 仕方なくキャンセルで抜けます。 どうすればいいんでしょうか。 すべてのプログラムにはすでになく、もちろんどこにもショートカットアイコンなどはありません。 エーワンのページでも探したのですが参考になるページも見つけられませんでした。万年素人です。宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう