• ベストアンサー

タイトルタグに関して

上位検索されたいキーワードを洗剤としたい場合、タイトルタグに洗剤専門店といれたら効果は薄れてしまうのでしょうか? タイトルタグには検索されたいキーワードのみを入れるのがよいのでしょうか? ご存知の方よろしくおねがいします。

• SEO

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

キーワードを詰め込みすぎなければ問題ありません。キーワードを入れる基準としては2つまで、と考えた方が良いと思います。キーワード密接度という考え方があり、あまり密接しすぎていると詰め込みすぎと判断されペナルティを受ける可能性があるからです。 タイトルタグは、検索結果に表示されるものですので、キーワードのみにするのは避けた方が良いと思います。検索結果にキーワードのみのサイトが表示されても、クリックされる可能性は低いでしょう。 タイトルタグは20文字程度、キーワードは必ず文頭に入れる。そしてキーワードは2つまで。この条件に沿っていれば全く問題はないです。