• 締切済み

サイトのタイトル

サイトのタイトルは長くてキーワードをいっぱい詰め込んだ方が検索されやすくなるのですか? 「○○のページ」 だけより、 「○○を使ってみた!○○についての紹介!○○は驚くほど使いやすい!」 みたいなことをタイトルタグに詰め込んだ方がいいのでしょうか?

• SEO

みんなの回答

• hue2011
回答No.3

動詞、形容詞をいろいろとぶらさげて豊かになったように思わないでください。 検索エンジンにとっては、形容詞や副詞は何の意味もありません。 医師も勧めるダイエットドリンク、おいしい、やせる、素敵なことだらけ などとやったら、ほとんど何の効果もありません。 問題は名刺です。 たたみ込むような複数名刺のニッチキーが効果を持ちます。 失敗、リバウンド、後悔の毎日、ダイエット地獄 とやると、目に見えてヒット数が変わります。 これはそんなにむつかしい論理ではありません。 ぼんやりほめちぎっている人間の言うことと、具体的にはっきりと脅しをかける人間の言うことと、どちらを信用するかです。 どちらが品性がすぐれているかなんて言うのはどうでもいい。 どちらが気にかかるか、ということです。

回答No.2

検索キーワードでよく検索されてるワードを見て、それに即してつけたらいいと思います。 Google検索するときに、サジェスト機能で一つ目の単語の後にスペースを入れたらキーワードがでますよね。

• aokii
回答No.1

そうとも言えません。できれば、斬新で現在検索されない言葉をサイトのタイトルにするとすぐに検索されます。