• 締切済み

powerpointの動画再生速度について

有田 賢治(@ARIKEN43)の回答

回答No.5

mayung0410さん 今晩は! お陰様で無事に帰宅しました。未だに締め切りを延ばして頂き恐れ入ります。 ●PowerPoint スライドに挿入した動画ファイルが再生できない http://support.microsoft.com/kb/921249/ja 概要:PowerPoint では、スライドの中に動画ファイルを挿入し、スライドの実行中に動画を再生することが可能ですが、使用しているコンピュータ環境によっては、動画が正常に再生されない場合があります。その場合は、以下の手順でトラブルシューティングをおこないます。 ☆方法 1 : グラフィックスの詳細設定を変更する→Windows Vista の場合 ☆方法 2 : Media Player にてファイルが再生可能かどうか確認する ☆方法 3 : 動画ファイルへのハイパーリンクの設定し、Media Player 以外のアプリケーションで再生させる→PowerPoint 2007 の場合を参照下さい。(文章下部にある関連情報も読んで下さい) 回答が遅くなり誠に申し訳ありませんでした。 ■“VAIO”>サポート>お問い合わせ http://vcl.vaio.sony.co.jp/contact/fax.html 概要:FAXサービスで確認して下さい。(グレードアップDVDが有償配布しているか? ●Windows7・Office2010・IME2010をダウンロード(サイトマップ) http://www.microsoft.com/library/toolbar/3.0/sitemap/ja-jp.mspx 以上よりグレードアップされた方が良いでしょう。 最低Vista sp2をインストールして下さい。 これ以上補足で延ばせ無いので、ご自分で探して下さい。 但しSONYのサポートと相談後に、Office2010を入れるとSONY独自のプログラムが消えるので。