• 締切済み

会社のPCでPowerPointに動画を挿入し再生すると再生できません。WMPでは再生できます

PC初心者なので説明がうまくできませんが・・・・ 自宅のPC(VISTA VAIO)でyoutubeがらダウンロードした動画を、adobe premiere Elements7で編集しMPEG2-DVDファイルをPowerPointに動画挿入し作成しました。 自宅のPCだと問題なく再生されます。 しかし会社のPC(VISTA DELL)で再生しようとすると黒い画面のまま動かず『ファイルが再生できません。プレイヤーがそのファイルの種類をサポートしていないかコンピューターに必要なコーデックがインストールされていない場合があります』 とコマンドが出て再生できません。 WMPで動画のみの再生は問題なくできるのになぜでしょうか。 会社のPCはほぼ出荷状態の設定でコーデック等インストールはしてないと思います。 何をインストールすればPowerPointで再生できますか?

みんなの回答

• s-uzen
回答No.1

自宅、会社どちらのPCも、動画ファイルは同じ環境下で実行されたのでしょうか。 動画の挿入は埋め込みにはならず、リンク貼り付けになりますので。 PowerPoint ビデオ再生の極意 http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HA011375461041.aspx PowerPoint スライドに挿入した動画ファイルが再生できない http://support.microsoft.com/kb/921249/ja ビデオが再生されない http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA100777161041.aspx