• ベストアンサー

結婚することになって好きな車を売却しないといけなくなりました。

スポーツカーを持っているのですが、結婚することになりました。 子供が出来たときのことを考えると、ファミリーカーに買い換えるしか ないのかなと思っているのですが、やっぱりもう一台所有するのは難しいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • star0209
回答No.1

僕は、結婚してからもスカイラインに乗っています。 好きな車を維持しながら経済的にファミリーカーを維持する方法があります。 ファミリーカーが必要で色々と考えた結果、セカンドカーはカーシェアリングでカバーしています。 家族全員で出かけることなんて月に一回あるかないかですし、そのために車を新しく買うっていうのは余りにももったいなさ過ぎます。 家族でご飯を食べに行ったとして・・・ 1,800 円(6 時間) 昼間パック・夜パック・深夜パックがありますので 自分のライフスタイルに合った車の選定が出来ます。 まぁ急な利用となると、予約がいりますので難しいかもしれませんが 家族で出かける時なんて前から決まっていますしね。 マツダレンタカーとかオリックス、トヨタレンタカーあたりを調べてみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

セカンドカーでカーシェアリングをするという事は思いもつきませんでした! 確かにレンタカーより気軽に借りれますし、時間とか距離で借りれますので 必要最低限の金額しかかからないですね!

• panic995
回答No.3

まぁ子供ができたらスポーツカーはきついですね。 私もスポーツカーからミニバンに買い換えました。 お金に余裕があればセカンドカーを買ったのですが、 はやくカーシェリングを知っておけば・・・泣

• 025ggmac
回答No.2

僕は、大勢でスキーや温泉などに旅行に行くときはレンタカーを使用します。 でも、普段の街乗りや買い物も車ですることが多いので(バイクだと荷物が詰めなかったりするので)そんなときのためにカーシェアリングに登録をしています。 携帯から予約が出来ますし、レンタカーのような複雑な手続きも要らないので良いかと思います。 自分のライフスタイルと車の利用方法を照らし合わせてみれば、賢いカーライフが送れると思います。