• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:主人に内緒で車を購入するには)

主人に内緒で車を購入する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 主人に内緒で車を購入する方法をご紹介します。
  • 内緒にする理由としてやましいことがない場合でも、車をプレゼントするサプライズを考えることはあります。
  • 中古の外車であるBMWなどをプレゼントしたい場合、手続きや必要な書類などについても調べてみましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

中古車を買う場合には、印鑑証明書、車庫証明書、委任状でしょうね。車庫証明は警察に行ってもらう必要があります。車庫証明申請書には車庫の所有者(賃貸の車庫なら地主)の判子がいります。 あとは、中古車屋さんに行って、必要な書類を確認して下さい。 また、サプライズというなら、ご主人名義で買うのは難しいでしょうね。実印がいりますしね。 まあ、ご夫婦ですから内緒で実印を持ち出したり、印鑑証明書は取れるでしょうけど、ご主人が来ないでご主人に内緒で全部やると言うのは難しいでしょうね。 どうしてもサプライズというなら、奥様の名義で買ってしまう方が良いですし、現金にする方がばれません。家族名義の車を乗っている人も多いですし、購入後所有権変更しても良いですし(ちょっと面倒ですし、ちょっとお金が掛かりますけど) また、外車の中古車なら認定中古車店がいいですよ。 (BMWならhttp://www.bmw.co.jp/jp/ja/general/dealer_locator/introduction.html) なお、任意保険に入るのもお忘れ無く。

aqua-12
質問者

お礼

自分名義で、現金であれば実現可能みたいですね。 ただ、車庫証明が自宅の駐車場なのでちょっとネックかもしれません。 土地は主人名義だと思うので・・・ プレゼント後に名義変更はきっとすると思います。 買うときは認定中古車店で買うと安心ですよね。 まだまだ先の話だと思うので少しずつ情報を集めてみようと思います。 くだらない質問に丁寧にお答えいただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

  • boovy
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.18

No.10の者です。 またまたご質問の答えとは関係無いのですが…。 そろそろ質問締め切ってもいいんじゃないでしょうか? たくさんの方が回答してくれてますし、内緒で買うことが可能かどうかはある程度わかってきたのでは? それよりも回答が増える度に質問者様の素敵な計画やその気持ちに、陰りが出てきてしまうことが心配です。 旦那様のことは質問者様が一番よく理解しておられるでしょうし、 お金を貯めて是非サプライズを成功させていただきたいです。 自分のことよりも家族を優先してくれている旦那様とのことですから、 やはり多かれ少なかれ我慢してきたことはあると思います。 私も似たような性格なので旦那様の気持ちはわかる気がします。 旦那様にとってはそれが本当に幸せな事なんだと思いますよ。 でもやっぱりその我慢してきた部分を満たしてくれる、奥様からのサプライズプレゼントは、 絶対に喜んでくれるはずです。 成功するまで、どうかその旦那様を喜ばせてあげたい、労ってあげたいと思う気持ちを 持ち続けてほしいと思います。 またまた余計なお世話だったとは思いますが…。

aqua-12
質問者

お礼

そろそろ質問を閉め切ろうと思っておりました。 否定されて落ち込むこともありましたが、諦めてはいませんよ。 やっぱり夢は夢ですから、実現させるように後は努力するだけですし、そのためのモチベージョン維持に可能かどうかを聞きたかっただけだったので満足しています。 ここに質問してみてよかったと思いました。 色々なアイデアや車のこと、主人の気持ちを理解して頂けたり、心配しての声などを聞けたり、とても充実しました。 否定する方々のお気持ちもわかります、私だったら絶対こんなサプライズ怒ります。 私はこだわりが強く、これだったらこれ!と決まった価値観からは動きません。 それを勝手に買ってきて乗れとは!とカンカンになるかもしれません。 ですが主人はその逆、なので夫婦上手くいってるんだと思います。 プロポーズも同じで指輪をこっそり買って、サプライズで渡しますよね? それと同じことだと思っています。 ガッカリさせるつもりでは動きません、ちゃんと満足してもらうために動きます。 そのために下調べは十分すぎるほどしますので、大丈夫です。 でも、それはまだずっと先なので頑張って貯金します^^; 皆様、くだらない質問にお付き合い下さり、誠にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.17

補足です。お金さえ出せば、車庫証明は販売店が代行してくれますよ。自分でやれば2500円ほどで済みますが。あとはあなたの印鑑証明くらいですね。車に詳しくなかったら、割高ですが、ディーラーの認定中古車をお薦めします。一つだけ気になったことは、受身のご主人だそうですが、ますます尻に敷かれたと思ったりしませんかね。

aqua-12
質問者

お礼

車庫証明もクリアできそうですね。 印鑑証明も自分のはありますので、これも問題なさそうです。 車には全然詳しくないので、BMW認定中古車で検討しようと思います。 主人については、すでに尻に敷かれた状態ですので、もう慣れっこな感じもします。 でも、プレゼントですので喜びが大きければ気にしないとも思いますし、大きなプレゼントなのでわりきってもらうことにします。 主人のこともお気遣い下さりありがとうございます。 2度も回答いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.16

ご主人がその車種を本当に好きだとわかっているなら、サプライズも有りだと思いますが、それほど好きでもない車だと、喜びも半減しますし、中古だとその後の保険料などの維持費だとか修理代でもめるかもしれません。全額キャッシュであなたの名義なら、ご主人にはバレませんが、車庫はご自宅の敷地内でしょうか。月極駐車場を借りるなら、契約の際にご主人の確認を求められるかもしれませんね。それより、私が感謝の印としてプレゼントするから、好きな車を選んでって言うのはどうでしょう。そうすれば夫婦で車を選ぶことで会話も増えますし、ワクワク感を共有できると思います。

aqua-12
質問者

お礼

昨夜、話しをしましたが憧れはとても強い様でした。 独身時代に乗っていたロードスターも本当に好きで乗っていたのでZ4が好きではないとは絶対に思えません。 BMWのZ4で間違いはないと確信しています。 車庫は自宅敷地内です。 駐車場は借りる予定はありません。 車庫証明を取るときがちょっと大変そうだなと思いますが、どうなんでしょうか? 好きな車を選べで素直に首を縦に振ってくれない人なので、サプライズで強制的に乗らせる・・・あまりの強引さにビックリされるかもしれませんが、受け身の人なのでこれくらいしなければ夢を現実にはできないように思うのです。 車の話は夫は好きでいつも饒舌になります。 夫婦の会話として楽しんでおりますが、いつか現実にさせたいという夢を持ち続けたいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fxq11011
  • ベストアンサー率11% (379/3170)
回答No.15

サプライズはその時限りで(特にお仕着せのサプライズは)。 子供のおもちゃは喜んでも1ヶ月もすれば見向きもしないことも有ります。 最終目的まで準備してからでなくてもサプライズの演出は可能かと思います。 サプライズの最終目的を自分で達成するのも非常に楽しいもので、飽きもきにくいのではと思います。

aqua-12
質問者

お礼

お仕着せと感じるのはきっとこだわりを強く持っている人なんだと思います。 他のお礼のところに色々と書きましたが、読んでは頂けてないのでしょうか? 首を素直に縦に振ってくれて、こだわりも強く、これが欲しいとハッキリ言ってくれる人であればこんなサプライズは迷惑でしょう。 でも、そういう人ではないことは妻として長年接してきた中で感じております。 きっとここに回答してくださる方々は車のことを詳しく知っており、こだわりを強くもっていて、この車種ならこのグレードでホイールはアルミでツヤ消しが良くて、内装はやっぱり本革が良いとハッキリと言えるのでしょうね。 それならサプライズなんて失敗すると思って当然なことです。 達成するのを楽しみにするのであれば、買ったあとで自分でカスタムすることも楽しみだと思います。 中古なので完成品ではありません。 それも主人なら許容してくれることだと思っています。 なかなかサプライズを理解していただけない上、否定され続けてしまうと落ち込んでしまいます。 でも、あくまでも夢なので実行するかどうかはまた別だと思っていただけたならありがたいのですが・・・ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DrSumire
  • ベストアンサー率39% (264/666)
回答No.14

サプライズにするか相談するか、思い切って聞いてしまってはどうでしょうか? テレビや誰かのたとえ話にしてしまえば、おそらくバレないです、ホストとかでもない限り、普通の男ならサプライズで車を買ってもらうことなんてありえないって考えますから 男ってサプライズをするのは好きだけれども、されるのは好きじゃないって人がいます、とくに大きな物になればなるほどその傾向があると思います。

aqua-12
質問者

お礼

私がサプライズ好きなのでちょこちょこしますが、嫌がることはありませんでした。 一度、遠回しでもいいから聞いてみようかな。 でも、サプライズにする理由は正面から話しをしても首を縦には振らない人だからもあります。 相談したところでファミリーカーに落ち着いてしまいそうです。 受け身の人だから多少強引にでもしない限り夢を実現できないと思います。 変な人なんです。 そんな変な質問に回答をいただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

購入資金が貯まるのが,いつ頃になるか,それによっても購入可能車種が左右されますが,その辺のご計画は,いかがでしょうか? すでにお調べになっていると存じますが, http://ja.wikipedia.org/wiki/BMW%E3%83%BBZ4 現在2代目ですが,スペックの他にも特別仕様車にこだわる方もいらっしゃいますし,以前ユーノス・ロードスターにお乗りだったとのこと,NA(ターボ無し)が好みなのかな,と想像したり,MTの選択が1つしかないけれど,それは特に問題ないのかな,と思ったりします。 漠然に,Z4シリーズのどれかと考えて貯金していても,中古車検索でみてもブルーの個体数自体が少なかったので,欲しいカラーが手に入らなくなる事態も考えられます。当然,修復歴無し・低走行距離の車から売れていきます。年式が古くなるほど,維持費(修理代・新車登録から13年経過すると自動車税1割増額)がかかりますし,中古車販売価格=乗り出し価格とも限りません(車検残りわずか,車検切れなら車検代要確保)。 さらにマイナーまたはフルモデルチェンジがあろうかと思われますので,欲しい車があるときに買うというのが一番だと思います。 私がサプライズで車をもらえるなら,その気持ちは大変ありがたいけれど,自分の注文や意見を反映させてもらえる余地もプレゼントしてもらいたかったと,「車購入権利及び資金券で欲しかった!!」と,ごねます(爆) 契約書に自筆サインしたかったとか,しょうもない理由付けたりして・・・ ある程度,資金のめどが立ったところで,お二人で,あれこれご相談されるのがよろしいかと存じます。

aqua-12
質問者

お礼

Z4の中古でブルー系となると数が限られてしまいます。 でも、だからこそ装備やグレードなど細かいことは言えないし、主人も許容範囲だと思っています。 例えばワゴンRが欲しいと言われれば、年式、装備、グレードなど希望も言えますし、主人の欲しい車を当てるのは難しいと思って最初からサプライズなんて考えません。 選べる余地があるほど車の量がありませんのでそこは理解してもらいますが、契約書のサイン等の細かいこだわりも主人にはありません。 そこまでこだわりが強い人ならサプライズは失敗しますが、そういう人ではないので。 まずはお金を貯めないといけないので、そのあとでゆっくりじっくり車を探していきたいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • baikuoyagi
  • ベストアンサー率40% (1018/2489)
回答No.12

羨ましい話なのでつい 私なら買ったとしても家に事前に置くことはしません、旦那さんの誕生日か結婚記念日にあせて納車整備させて家族で祝っているところに販売店から納車させてキーを旦那さんに渡す、もちろんそれが出来ない場合契約もしない(契約書に書くこと)購入の条件の一つにしてしまう。 旦那さん以外の家族は知っていてもその時までは黙っていること、どの程度の車好きか知りませんが車種や年式MTかATかなど有る程度把握している方がよいことも有りますからその当たりはこの先が長くあるのでしたら上手く聞き出しておく(ばれないように)私の様にこの車ならATで十分だけどこの車ならMTがなど考えの中に有ることも・・・ 後は中古の場合以前のオーナーの乗り方などが解らないのでBMWの場合は認定中古車にしておけば有る程度安心です(他のメーカーは知りませんが)それでも今までの車と違い維持費などが割高に成る可能性があることを忘れないようにしてください(オープンは幌もその内に交換しないと行けなくなりますしね)この辺りで国産とはパーツの値段の違いが出てきます(工賃も)ただし私はZ4等の経験はないので詳しくは知りません。 従って余り無理をしない程度の予算を考えて決めて下さい、ヨーロッパのメーカーは国産とは設計も考え方も違うので維持費は余裕を見ておくこと(私はバイクくらいしか知りませんが)私はバイクですが今では国産よりも維持費は掛けていませんよ(もちろん自分で整備するからですが)それでも笑うようなトラブルも経験していますから・・・ 私の個人的な考え方ですから質問者に当てはまるか解りませんが・・・サプライズなら何かの記念日に来宅した人の乗ってきた車がまさか自分の物とは思わないはず(私ならそのまま一晩走り回ると思います)後先考えずに・・・

aqua-12
質問者

お礼

素敵なアイデアありがとうございます。 確かに、納車の時間をあらかじめ決めておくのも手ですね。 昔乗っていた車はMTだったのですが、シフトに触る感覚は懐かしいらしいですが、実際乗るとなったらATの方が使いやすいと言ってました。 高速の場合はある程度スピードが出たら変速はあまりしないだろうし、街中で渋滞でMTは大変だからコリゴリだそうです。 私も独身時代に外車のバイクを乗っていたので維持費がかかるだろうことは予想していました。 部品も海外から取り寄せ、専門店での修理・・・お金かけるのが逆に外車ならではとも思っていました。 独身だからお金を使えていたあの頃が懐かしいです。 それも考慮するとちょっと考えてしまいますね・・・高級車だから壊れにくいのか・・・それとも外国の車だから壊れやすいのか・・・ トラブルにならないように認定中古車で相談してみます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.11

失礼ながら車を隠して置けるほど広大な敷地で何台も車の入るような建物がおありでしょうか? いくら内緒に買っても庭先に置いていれば、旦那さんは帰ってきたら目に入ってしまい、サプライズのプレゼント効果は半減してしまうように思います。 テレビ等で賞品として車を渡す場合は大きなキーのモデルやパネルにした目録のような物を渡していると思いますが、そんな目録にしてはどうですか? A4サイズの紙にパソコンで感謝状として、普段からのお礼の気持ちとお礼の品として車を買う券として、お好みであろう車BMWの車のカラー写真を貼りこめて箇条書きで、これに限らずお好みの仕様をお書き下さい、と車種やタイプに色や装備などを空白に書き込めるようにして、閉め切り日までに提出して貰うようにして後はご夫婦で予算を踏まえた上で相談しながら購入の手続きをすればよいと思います。 車を買う時の最大の楽しみは、車種を決めてからでもタイプや色やオプションをあれやこれやと迷う事です。 その楽しみを残してあげて、一番好みにぴったりした車を手に入れる事がご主人にとっては最高の喜びとなるでしょう。 もし私がそうされたら、天にも昇る思いで何十年かぶりに家内に抱きついてしまうかもしれません。

aqua-12
質問者

お礼

素敵な案をありがとうございます。 新車で買えれば一番いいのでしょうが・・・我が家も普通のサラリーマン家庭なのでちょっと外車での新車は厳しいです。 中古をと思うとオプションなどは難しいと思いますが・・・ ただ単に紙を渡しただけの段階では突っ返されそうです。 「いや、いいよ、自分は普通の車で十分だし、子供も乗らないし」と言われて白紙にされると思います。 なので、購入したよ!の方が素直に乗ってくれる気がします。 難しい人で・・・ごめんなさい。 我が家はL字型で駐車場と庭がつながってる構造です。 庭先に置いておいて、カバーをかけて置けば冬なら夜は暗くなるのでたぶんバレないと思っています。 場所も表からでは建物で陰になり見えません。 カーテンを開けたらそこには!というシナリオを夢見ています。 気に入ってもらえなければ、自分で乗るというのも手かなと思いますし、できれば人生で最大のサプライズ!なんて考えています。 実現できたら素敵なんですが、それまでコツコツ貯金します。 でも、いずれは今の車から乗り換える時期がくるのでどちらにしても出るお金なので、できれば主人に車を乗る楽しさを戻してあげられればと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boovy
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.10

内緒で買うことが可能かどうかについては、他の回答者の方が答えてくれているようなので置いといて・・・。 サプライズで買ってあげるのはとてもいいと思います。 みなさんがおっしゃっている『のちのち不満が…』『こっちがよかった…』等もわかるのですが、 質問文やみなさんへのお礼を読ませて頂き、恐らく質問者様の旦那さんはそうゆうことは思わないタイプの方なんじゃないかと思います。 質問者様も旦那さんのざっくりした好みはわかっていらっしゃるようですし、 旦那さんは自分は後回しにするタイプなんですよね? ただ単純に車が好きで、強いこだわりがある方でもないようですから、 ちょっと好みが違ったくらいじゃなんとも思わないのでは? もちろん旦那さんは車が好きな方なんだと思います。別に車好きを名乗るのに基準なんてないんですから♪ ちょっとした好みの違いなんかよりも、奥様がサプライズで買ってくれた喜びのほうが遥かに勝ると思いますよ。 買ってからもずっと大事に乗ってもらえるような気がします。 ナビやホイールはあとからどうにでもできますしね☆ まだまだ先になるようですが、是非サプライズ成功させてもらいたいと思いました。 質問の趣旨とはズレましたが、もしかしたら質問者様はサプライズで購入することに不安を感じ始めているのでは…と思い回答させて頂きました。 余計なお世話でしたら申し訳ありません。

aqua-12
質問者

お礼

私の気持ちを察して下さりありがとうございます。 まさに主人はざっくりタイプで私の方が細かくて迷惑ばかりかけてしまっています。 本当にこの回答のままの人です。 自分の本音はしまってしまって、自分でどうにか解消し、我慢を我慢と思わない人です。 だけど、近くでずっと見て接している中でわかるのですが、「欲しい!絶対欲しいんだ!」と思わずに漠然と「いいな~」くらいなのです。 そしてたまに欲しくて買ったものが大抵失敗して後悔しています。 自分が欲しい物は大体後悔すると思う・・・から別に買わなくてもという思考回路です。 そんなじれったさもあってか、サプライズして買ったんだから乗ってねと言わないかぎりは自分で買いそうにもありません。 困った人です(笑) 私の気持ちを代弁していただけて嬉しかったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoiaaii
  • ベストアンサー率28% (130/458)
回答No.9

 既に回答にある通り、書類と金さえあれば車を買うのは簡単です。  ただ、車に限ってはサプライズはやめた方がいいと思います。車好きなほど車種やグレード、年式、カラー、仕様等にこだわります。それをサプライズでドンピシャにするのは不可能に近いでしょう。ご主人が喜んではくれたものの、心の中で「このグレードだったらもっと良かったのに…」となる可能性大です。車は高い買い物ですから思っても我慢して不満を言ってくれないこともあるかもしれません。それではお互いの為になりません。だからと言って、細かく聞いたらバレるでしょうからサプライズになりません。  サプライズで「車買ってあげるから何がいい?」というのが一番かと思います。どうしてもというのならご主人と共通の車好きの友人を探し出して細かく好みをそれとなく聞いてもらうしかありません。

aqua-12
質問者

お礼

共通の車好きなんておりません。 車好きと書いたのが恥ずかしくなってきました。 本当に好きな方に失礼ですよね・・・あくまで私よりは好きということで「車が好き」と書いてしまいました。 改造や仲間同士でというのはありません。 昔乗っていたのがマツダのユーノスロードスターです。 今、ユーノスは相当古い車になってきていますし、新型を買うくらいならBMWのZ4らしいのです。 私も妻として主人を見てきていますし、この手の話はよくしますので、大体わかっているつもりです。 できたら人生最大のサプライズができたら素敵だなと思っています。 でも、まだまだ先の話ですし実現できるように貯蓄と節約をしよう頑張ろうと励みになるので質問してみました。 そんな私のくだらない質問にお答えいただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かっこいいファミリーカー

    かっこいいファミリーカーでおすすめってありますか? 3歳と0歳の子供がいます。 嫁も含めた4人でのれるかっこいいファミリーカーってありますか。 やっぱりスポーツカーに憧れます。 たとえばRX8とかだったら、どうにかファミリーカーにできなくもなさそう。 インプレッサはかっこいいしファミリーカーにできそう。 いわゆるスポーツカーって感じではないけど、ファミリーカーにするならこれくらいが限度かも。 http://www.subaru.jp/impreza/xv/index.html#/exterior/exterior 外車も含めてかっこいいファミリーカーってあるでしょうか。 スポーツカーっぽい車が希望です。

  • 車の購入で悩んでいます

    夫の乗る車の購入を検討しています。 夫に欲しい車を聞いてみると、一番欲しいのはミニやBMW、レクサス(外車?)などの外車だそうです。(以前はゴルフの中古に乗っていました)外車はデザインに飽きがこないから好きだそうです。(でも同じ外車でも、基本的に前の型を好みます)国産なら、インプレッサやB4や、アテンザが良いと言います。 私としては、ガソリンも高騰しているので、燃費が良く、ハイオク以外で、コンパクトな車を望んでいます。(夫の車は基本的に夫しか乗ることがないのでコンパクトカーでいいのでは…と思っています)総予算は150~200万です。 私がいろいろ条件をつけるせいか、夫もハッキリせず、なかなか車をしぼることができません。 ちなみに夫は安い中古でもいいと言っていますが、買ってからのことを考えると、はたして中古でいいのかどうか…とも悩んでいます。 私事ですみません。何かアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 今度こそ車を・・・

    札幌の定山渓に住む37歳の男です。妻と来年高2の息子がいます。 このたび、今まで家にあったSLK55を親が気に入って、どうしてもということで売却することになり、 我が家は新しい車を買うことになりました。 妻の車はWRX STI 5doorです。今年買いました。 私はCR-Zにしようと思ったのですが、よく考えれば妻の車は5人乗りとはいえスポーツカー。 家のことも考え、ファミリーカーにしようと思ったのですが、 「SLK乗ってた人がファミリーカー乗ったらあなたの息の根が絶えてしまう。私の車はファミリーカーだから好きなの買いなさい。」 と妻が言うので、私はスポーツカーを買うことにしました。 しかし、一応ファミリーであることも意識して買おうと思います。 私が思いつくスポーツカーはSLKやTTなど2人乗りばかり。 3人は乗れるスポーツカー、何かないでしょうか。

  • 車購入について

    来年の春ぐらいに車(今のところはステージア)の購入を考えているのですが、最初はMTでスポーツカーがいいと思ったのですがスポーツカーは狭いし実質二人しか乗れないので、スポーツカーをあきらめワゴンを買おうと考えているのですが、なにやらマニュアルモード付きATというのがあるのを知り、それがついている車を買おうと考えているんですが実際どんなもんなのでしょうか? ある程度はMT気分を味わえるものなのでしょうか?

  • 高速道路を飛ばす車と言えばなんという車が浮かびます

    高速道路を飛ばす車と言えばなんという車が浮かびますか? 僕だったら、高級外車全般、スポーツカー、 プリウス、プロボックスですね。

  • 車の購入について

    初めて車の購入を考えています。購入予定の車は □マツダ RX-7 □スズキ ワゴンR スティングレー この2台でどっちを購入しようか悩んでいます。小耳に挟んだのですがRX-7などのスポーツカーは車をいじりたい人とかRX-7は買ってもすぐ故障して何だかんだで修理代で300万はすると聞いた事があります。私的には、いじるとするとウイングを付けたりバンパーなどを付ける程度です。修理に300万もかけるぐらいなら諦めたいのですが、RX-7などのスポーツカーは故障しやすいのでしょうか?

  • 車について教えて下さい!

    車には無知な私です。 突然、左ハンドルのオープンカーが欲しくなりました。 ポルシェなんかを中古車屋で見つけて、いいな~と思ってます。 ただ、あまりにも無知なもので、外車やスポーツカーは私では無理だと回りに言われてます・・・。 それでも。左ハンドル&オープンカーで、これならいいんじゃないってのあれば教えて下さい!! 因みにMT・ATどちらでも大丈夫です。

  • 若者向けの車

    自分は21歳で工業系の専門学校に行っている者ですが、 車を買うため、100万程貯めました。 学校に止まっている車は、工業系なのでスポーツカーも多く、自分もスポーツカーにしようかなと思っていたのですが、 他の学校の友達なんかはヴィッツやフィット、ワゴンRに乗っている人が多いなと思い、しかしまた、他の友達で就職してしまった友達の何人かは、マークII、エスティマ、アコードなど軽くヤン車使用もあり、 さらに女性の意見を聞いてみると、国産ならヴィッツ、フィット、デミオなどのようなレンタカー系、それ以外はBMWやVWの外車以外は、別に車に興味ない、という感じな気がします。 周りや税金を気にしないなら、10年落ちでもインプレッサSTIやエボ3~4、S14、S15やR33、180SXに乗ってみたいと思っているのですが、 コテコテのスポーツカーはオタク視されそうで世間体が怖く、100万円の失敗はとても怖いです。 更に就職してからの事も考えると、スポーツカーやヤン車はどういう目で見られるかわかりません。 なので考えた結果、シビック、チェイサー、スターレット、インテグラ、レガシィ、などがどれにも当たらないので若者向けでもあり、大人の雰囲気もあるので無難なのかなと思うのですが、実際どうなのでしょうか。 他にもスポーツカーじゃなくても、他に良い車、グレードなど、オススメの車やいろいろと車選びの知識を教えてください。

  • 主人の車を見てしまいました(長文です)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4900274.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4912970.html の投稿をした者です。 子供とお出かけの帰りに、主人の車の横を通ったときに 「パパの車ー」と子供が無邪気に言うので ひょっとして何か見えるかも?? と思って覗いたところ、仕事用の車なので 汚い汚い。子供が「パパの車ぐちゃぐちゃだね」って 言うそばで、見てしまいました いかにも女物の携帯ストラップで「LOVE ○○」 ○○は主人のイニシャル あとLOUIS VUITTONのダミエのキーケース あとお守り(これは何のお守りか見えませんでした) が外からでも見えました。 あと、写真らしき物があったのですが 外からでは見えませんでした。 以前の質問も見ていただけたら解りますが 離婚を切り出されています。 メールの相手は飲み屋の姉ちゃんだと言っていたのですが ブランド物になんて興味のない主人 私が見れないと思って、安易に車においてあったのが 悔しいです。 主人も何かしらプレゼントをしているのでしょうが 飲み屋の女の方からもプレゼントって貰うものでしょうか? 本気になっているんだなぁと実感しました。 もう離婚したく無いとは思えなくなりました。 子供の為にもと思っていたのですが、 こんな不誠実なパパと一緒に育って行く子供が可哀想ですし 私ももう限界です。 出産を待って、私も離婚を考えるようになりました。 それまでは、証拠を集めたいのですが 不貞の事実が無いと、相手の女性からも慰謝料は貰えないのですよね 何処の人かも名前も解りません(携帯には苗字で登録あり) その苗字が本名なのかもわかりません。 興信所を使うお金もありません。 どうしたら良いのでしょうか・・・・ 長文すみませんでした

  • ■■■車の本!教えて!■■■

    幼児(または低学年)に車の名前を教えたいのですが、 (働く車だけではなく、現在、道路を走っている一般車、 外車、スポーツカーなど載っている・・) 何か良い本などはありますか??? 本人も読めれば尚嬉しいですが、なければ大人向け?のものでも・・・ 是非是非宜しくお願い致します!!!

印刷できなくなった
このQ&Aのポイント
  • 今年に入ってから、ブラザー製品のDCP-J1200Nで印刷できなくなりました。
  • インク交換しても白紙でエラー表示はでない。
  • 環境はWindowsで、無線LANに接続されています。ひかり回線を使用しています。
回答を見る