• ベストアンサー

遠まわしにフラれてる?!(特に男性の方お願いします!)

こんにちは。 今好きな人がいるのですが、その彼が大事な仕事を来月に控えており、 忙しい中(しかも当日彼は風邪をひいており次の日病院に行った)先日会ってくれました。 その仕事の準備でだいぶ疲れているようで、プレッシャーもあるし、今はそれに全てをぶつけたいとも話していました。 そんな中会ってくれただけでも充分だったし嬉しかったのですが、帰りの車の中で不意に「好きな人はいないんですか?」と聞いてしまいました。何でそんなことその時聞いたのだろう、と後から凄く反省もしたのですが・・・。 すると彼は、「とりあえず今はそれ(仕事)が終わるまでは考えられないかな・・・」と言いました。又、「でも○○ちゃんは慎重派なんでしょ?」と、以前私が話した言葉も言われました。 好きな人には自分から行きたいほう、好きと言われても嬉しいけどその時の自分の気持ちもあるから・・・とも言われたのですが・・・。 途中信号待ちで停まった際、彼が(額)熱いよね?と言ってきたので、私が手で触れてみたのですが、嫌いだったらわざわざこんなこと聞いてきて触れてもらったりはしないですよね? 帰り際、落ち着いたらまた会ってね、とも言われました。 これはその後電話した際も言われたのですが、私は前述の彼の言葉からフラれてるのかな、と気になってしまって仕方ありません。 間違いなく、今は考えられないからとりあえず今はNO、ということだとは思うのですが。 そのまま次の誘いがなかったらもうやめておこう、とも思いましたが数回次に誘いがあるのでそうではないのかと思ったり。 その仕事がどれだけ彼にとって大事なものかということも一緒にいて感じ取れたし、今はそっと彼を見守り、終わったらまた明るく会ってその時考えよう!とも思うのですが、恋愛の経験がそんなに多くない私はその判断がどうなのかも分からなくなり相談させて頂きました。 皆さんのお考えをお聞かせ頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

男性です。 ふられたのではないと思いますよ。 彼は今、目の前の仕事に手いっぱいだし、それに全力を注ぎたいのです。一般的に男性の方が、いっぺんに色々な事に力を注ぐのが苦手な方が多くいらっしゃいますからね。 そんなタイプの彼が、多忙な中、体調が悪くてもあなたに時間を割くという行為自体、あなたに対して好意があるという事を示していると思いますよ。 今はあなたが考えている対応の方が相手の男性には嬉しいと思います。 ただ、いつまた忙しくなるか分かりませんし、彼の前に素敵な女性が現れないとも限りませんから、タイミングを見計らって積極的にアピールしていくことは大事だと思いますよ。

gyonlove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、男性の方が色々なことを同時進行するのが苦手なのでしょうか?「今は考えられない」「好きと言われて嬉しいけど、その時の自分の気持ちもある」という言葉で、もう完全にフラれたと思いました。 少しでも好きと思ってくれてるなら、こんなこと言わないしウェルカムって思ってくれるんじゃないかと・・・。 でも・・・やはり自分にとってすごく大事な仕事や物事があったら、何も考えられなくなるものですよね。 だからこそ、彼の「落ち着いたらゆっくり会おう」という言葉を信じたいと思います。 積極的に頑張ります!!

その他の回答 (5)

• hiroooady
回答No.6

「好きな人はいないのですか?」 そんな事 女性から言われたら 「私はあなたの恋愛対象外よ」 って 言われように思います。返す言葉ば仕事に打ち込むような 言い方しか残ってないです。たぶん 彼は質問者さんに好意を持っていたと思いますが、あの一言で 質問者さんの事を忘れて 仕事に専念しようと思ったのでは? 「〇〇さんは慎重派ですよね?」との質問は まだ未練があるから なんとか付き合いたいの気持ちで出た言葉だと思います。 彼は脈なしと感じてるでしょうね。 まだ 彼が質問者さんにアプローチしてくるのであれば ストレートに好意を持ってる事を伝えないと終わりますよ。 アプローチがなければ 彼は諦めた事になります。

gyonlove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさか・・・そんなことだったらショックです。自分が悪いですが・・・。私的に、「好きな人いないんですか?」という質問で好意がバレバレだと思いました。 来月の大事な仕事がある日付も内容も聞いてるので、忙しいのは本当だと思うのですが、それが終わったらお疲れ様の意味で楽しく明るく会いたいです。私からガンガン行くくらいが良いのでしょうか? 頑張りたいと思います!!

• kuncharge
回答No.5

好意を伝えるチャンスを逃していますね。 「好きな人がいるんですか?」ときいたときこそが最大のチャンスでした。 彼の言葉に萎えたかもしれませんが、その返しとして「私は(その彼の名前)さんがいいなあと思っているんですよ」と気持ちを小出しにするくらいはしないといけないシーンです。 まだチャンスはあります。今度は好意を小出しに伝えられるようにがんばってください!

gyonlove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >彼の言葉に萎えたかもしれませんが、その返しとして「私は(その彼の名前)さんがいいなあと思っているんですよ」と気持ちを小出しにするくらいはしないといけないシーンです。 そうですかぁ・・・。 好意を小出しにって、とても大事ですよね。 次回から頑張りたいと思います!!

• anan1216
回答No.3

彼はあなたが好きです。 あなたが思っている通りにすれば、必ず連絡くれますよ。

gyonlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼はあなたが好きです。 本当にそうなら、嬉しいです。 >あなたが思っている通りにすれば、必ず連絡くれますよ。 今は心から彼の仕事の成功を祈って、彼の邪魔にならないように していたいです。終わったらめいいっぱいお祝いして、その先関係が 進展すれば私も凄くハッピーです・・・。 頑張りたいと思います。

• norikhaki
回答No.2

今は仕事のことで頭がいっぱいだと思います。 時期を見計らって告白したらどうでしょうか?

gyonlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >時期を見計らって告白したらどうでしょうか? 彼は自分から好きと言いたいほうだと言っていたので、告白という ことは考えてなかったですが・・・。 好きというアピールはもっとしたいと思います。 告白もアリなのかな・・・(?) お付き合いできるように頑張ります!!

回答No.1

彼の言葉を深読みし過ぎです。  この程度の事で引き下がっていたら、女がすたる!  もっとポジティブに考えて、積極的に行きましょう。

gyonlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >彼の言葉を深読みし過ぎです そうですかぁ・・・。「今は考えられない」と言うことは、今はそこまで気持ちがないのだと思ったのです。 そこまで好きにさせて絶対付き合ってみせる!とは思っているのですが(笑)そのテクニックがあるかどうか・・・。 頑張りたいと思います!!