• ベストアンサー

遠まわしにフラれてる?!(特に男性の方お願いします!)

こんにちは。 今好きな人がいるのですが、その彼が大事な仕事を来月に控えており、 忙しい中(しかも当日彼は風邪をひいており次の日病院に行った)先日会ってくれました。 その仕事の準備でだいぶ疲れているようで、プレッシャーもあるし、今はそれに全てをぶつけたいとも話していました。 そんな中会ってくれただけでも充分だったし嬉しかったのですが、帰りの車の中で不意に「好きな人はいないんですか?」と聞いてしまいました。何でそんなことその時聞いたのだろう、と後から凄く反省もしたのですが・・・。 すると彼は、「とりあえず今はそれ(仕事)が終わるまでは考えられないかな・・・」と言いました。又、「でも○○ちゃんは慎重派なんでしょ?」と、以前私が話した言葉も言われました。 好きな人には自分から行きたいほう、好きと言われても嬉しいけどその時の自分の気持ちもあるから・・・とも言われたのですが・・・。 途中信号待ちで停まった際、彼が(額)熱いよね?と言ってきたので、私が手で触れてみたのですが、嫌いだったらわざわざこんなこと聞いてきて触れてもらったりはしないですよね? 帰り際、落ち着いたらまた会ってね、とも言われました。 これはその後電話した際も言われたのですが、私は前述の彼の言葉からフラれてるのかな、と気になってしまって仕方ありません。 間違いなく、今は考えられないからとりあえず今はNO、ということだとは思うのですが。 そのまま次の誘いがなかったらもうやめておこう、とも思いましたが数回次に誘いがあるのでそうではないのかと思ったり。 その仕事がどれだけ彼にとって大事なものかということも一緒にいて感じ取れたし、今はそっと彼を見守り、終わったらまた明るく会ってその時考えよう!とも思うのですが、恋愛の経験がそんなに多くない私はその判断がどうなのかも分からなくなり相談させて頂きました。 皆さんのお考えをお聞かせ頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

男性です。 ふられたのではないと思いますよ。 彼は今、目の前の仕事に手いっぱいだし、それに全力を注ぎたいのです。一般的に男性の方が、いっぺんに色々な事に力を注ぐのが苦手な方が多くいらっしゃいますからね。 そんなタイプの彼が、多忙な中、体調が悪くてもあなたに時間を割くという行為自体、あなたに対して好意があるという事を示していると思いますよ。 今はあなたが考えている対応の方が相手の男性には嬉しいと思います。 ただ、いつまた忙しくなるか分かりませんし、彼の前に素敵な女性が現れないとも限りませんから、タイミングを見計らって積極的にアピールしていくことは大事だと思いますよ。

gyonlove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、男性の方が色々なことを同時進行するのが苦手なのでしょうか?「今は考えられない」「好きと言われて嬉しいけど、その時の自分の気持ちもある」という言葉で、もう完全にフラれたと思いました。 少しでも好きと思ってくれてるなら、こんなこと言わないしウェルカムって思ってくれるんじゃないかと・・・。 でも・・・やはり自分にとってすごく大事な仕事や物事があったら、何も考えられなくなるものですよね。 だからこそ、彼の「落ち着いたらゆっくり会おう」という言葉を信じたいと思います。 積極的に頑張ります!!

その他の回答 (5)

  • hiroooady
  • ベストアンサー率17% (12/70)
回答No.6

「好きな人はいないのですか?」 そんな事 女性から言われたら 「私はあなたの恋愛対象外よ」 って 言われように思います。返す言葉ば仕事に打ち込むような 言い方しか残ってないです。たぶん 彼は質問者さんに好意を持っていたと思いますが、あの一言で 質問者さんの事を忘れて 仕事に専念しようと思ったのでは? 「〇〇さんは慎重派ですよね?」との質問は まだ未練があるから なんとか付き合いたいの気持ちで出た言葉だと思います。 彼は脈なしと感じてるでしょうね。 まだ 彼が質問者さんにアプローチしてくるのであれば ストレートに好意を持ってる事を伝えないと終わりますよ。 アプローチがなければ 彼は諦めた事になります。

gyonlove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさか・・・そんなことだったらショックです。自分が悪いですが・・・。私的に、「好きな人いないんですか?」という質問で好意がバレバレだと思いました。 来月の大事な仕事がある日付も内容も聞いてるので、忙しいのは本当だと思うのですが、それが終わったらお疲れ様の意味で楽しく明るく会いたいです。私からガンガン行くくらいが良いのでしょうか? 頑張りたいと思います!!

  • kuncharge
  • ベストアンサー率12% (25/206)
回答No.5

好意を伝えるチャンスを逃していますね。 「好きな人がいるんですか?」ときいたときこそが最大のチャンスでした。 彼の言葉に萎えたかもしれませんが、その返しとして「私は(その彼の名前)さんがいいなあと思っているんですよ」と気持ちを小出しにするくらいはしないといけないシーンです。 まだチャンスはあります。今度は好意を小出しに伝えられるようにがんばってください!

gyonlove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >彼の言葉に萎えたかもしれませんが、その返しとして「私は(その彼の名前)さんがいいなあと思っているんですよ」と気持ちを小出しにするくらいはしないといけないシーンです。 そうですかぁ・・・。 好意を小出しにって、とても大事ですよね。 次回から頑張りたいと思います!!

  • anan1216
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

彼はあなたが好きです。 あなたが思っている通りにすれば、必ず連絡くれますよ。

gyonlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼はあなたが好きです。 本当にそうなら、嬉しいです。 >あなたが思っている通りにすれば、必ず連絡くれますよ。 今は心から彼の仕事の成功を祈って、彼の邪魔にならないように していたいです。終わったらめいいっぱいお祝いして、その先関係が 進展すれば私も凄くハッピーです・・・。 頑張りたいと思います。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

今は仕事のことで頭がいっぱいだと思います。 時期を見計らって告白したらどうでしょうか?

gyonlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >時期を見計らって告白したらどうでしょうか? 彼は自分から好きと言いたいほうだと言っていたので、告白という ことは考えてなかったですが・・・。 好きというアピールはもっとしたいと思います。 告白もアリなのかな・・・(?) お付き合いできるように頑張ります!!

回答No.1

 彼の言葉を深読みし過ぎです。  この程度の事で引き下がっていたら、女がすたる!  もっとポジティブに考えて、積極的に行きましょう。

gyonlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >彼の言葉を深読みし過ぎです そうですかぁ・・・。「今は考えられない」と言うことは、今はそこまで気持ちがないのだと思ったのです。 そこまで好きにさせて絶対付き合ってみせる!とは思っているのですが(笑)そのテクニックがあるかどうか・・・。 頑張りたいと思います!!

関連するQ&A

  • 男性の方、率直にどう思いますか?

    男性は彼女に「好き」とか「愛してる」っていう言葉を言わされることについてどう思うのでしょうか?できれば恥ずかしいから言わせないで欲しいと思うものですか? 私は彼と電話で話した後、切り際に必ず「好き?」とか「愛してる?」とか聞いてしまいます(恥)。時には「好きって言って!」って強要しちゃうこともあります。毎回毎回申し訳ないなぁ・・・なんて思う反面、やっぱり会えない時に言葉で言ってもらうことで気持ちが満たされるので、どうしても言ってもらいたくなってしまうのです。(もちろん、彼が家以外にいる時や人と一緒にいる時には言わせません。)今や習慣化されつつある状況ですが、果たして彼は言わされることについてどう思っているのか気になっています。彼は時々、話の節目に突然「愛してるよ」とか「好きだよ」とか自分から言ってくれることもあるのですが、でも私は、自分が言わせたいんです(苦笑)、変でしょうか?こんな彼女には付き合っていけませんか?

  • 男性の方なら分かるのでしょうか…

    長く友達だったヤツから、いつも通り会って話していた時の帰り、 「こんど俺と会う時は 覚悟してろよな」と言われました。 その後は、部屋に泊まりに来いのお誘いばかり。 私は今まで友達だった人からの誘い…、きちんとしたお付き合いの話ではないので、気持ちを聞きました。 「女の人としてはみている。 けど今は付き合えない。一人が気楽なんだ。 それに近く転勤するかもしれないから、付き合うといっても会えなくなるし… 結婚となれば責任なんてとれねー。」 との答え。 もう、いい大人ですから、それなら一緒にいられるだけの付き合いという形も、充分ありだと思うのですが… 心の繋がりは全く望んでいないのでは…部屋に行くのはずっと断っています。 「他の子あたりなよ」と笑って言えば「いらねーよ!!」と怒るし… ほとほと…何だか悲しくなります… 友達とはいえ、何だか今の心理がよく分からず、対応に悩んでいます… 分かりづらい文章かとは思うのですが、何かご意見頂けたら、嬉しいです。 すみません

  • 男性の方、教えてください。

    男性の方、教えてください。 会うたび、キスをする関係の方がいます。 仕事で、週一回しか会う機会がありませんが、 一度、ごはんのお誘いを受けましたが、誘い方が慣れた感じだし、チャラそうだったので、時間が合わないと、断りました。 しかし、それでも、仕事で会う機会があると、仕事が終わったら、何を言うわけでもなく、抱き締めてキスをしてくれます。 昔、憧れていた方だったのですが、お誘いをいただいた時の言動が、余りにも女慣れした感じだったので、嬉しい気持ちはありますが、 自分の中で距離を作ってしまいました。 このような行動って、どう受け止めたらいいんでしょうか。 どうか教えてください。

  • 誘わない方がいいでしょうか?

    飲み会に参加してきました。 広めの座敷でしたので、気軽に移動できる状況でした。 気にいった女性のところへも行きました。 それなりに楽しく話ができたと思います。 その後、別のところへ移動していましたが、気に入った女性がたまたま隣に座ってきて他の人と話していました。  彼女が飲み物を取りに立ち上がる際に、不意に僕の背中に両膝が当たりました。 僕は他の人と話してたので、「えっ」と言う感じで振り返りました。 彼女は全く気にする様子もなく、飲み物のところへ。 その後、話す機会もなく、帰りました。 もう一週間たちますが、食事に誘うかどうか、迷っています。 話した時は、悪くない感触でしたが、膝が当たったときに「すいません」とかの言葉もなかったし、その後は全く話することもなく、(彼女が)帰ってしまいましたから。 ちょっと失礼なタイプかなとも思ってしまします。 話した時の感触に頼って、誘ってみるのがいいでしょうか?

  • 男性の方へ(付き合えますか?)

    好きな人がいます。 男の人は、この状況・環境で付き合えますか?? 1.その人は元彼の先輩にあたります。 2.元彼とは良い別れ方をしていません。 向こうに新しい彼女が出来た 3.別れてから半年後ぐらいに先輩と偶然出会いました (私は存在を知っていたので、なんとなく、ふいに話しかけました) 話し掛けた瞬間、私は一瞬いろんなことを忘れて、人生の中で初めて、この人!というものすごい直感が走りました。 4.それから時を経て、3年が経ちました。 元彼は私の次に付き合った人と結婚しました。 5.さらに、元彼は遠くの県外へ引っ越していきました なので、先輩と後輩が顔を合わせることはほとんどなくなりました。 6.好きな人と元彼との関係は、社会人スポーツのチーム仲間でした。 元彼は先輩の事をすごく慕っていたと思います。 補足; 引っ越す前に、元彼が引っかかるといわれ、断られています。 今までは、彼と元彼が顔を合わせることが頻繁でしたが、最近、元彼が引越した為、ここからいなくなりました。 それでも、付き合うことは難しいですか? 最近、またしても偶然バッタリと出逢いました。 その時に元彼が引越しをしたと聞きました。 ちなみに、私はもういい歳です。好きな人もかなりの年齢の大人の男性です。私とは10近く離れています。 もちろん、好きになってはいけない人という気持ちはあります。悩みました。でも、この気持ちは本物です。中途半端な好きでは、好きになってはいけない人なので、とっくに諦めていたと思います。 どれだけ時が流れても、やっぱり付き合うということは、男性にとっては無理なんでしょうか?

  • ドタキャンについて、男性の方に質問です。

    好きな人と週末に飲みに行く約束をしました。 当日「残業になりそうだけどなるべく早く終わらせる」との連絡があったのですが、 結局遅くなりすぎて(夜12時を過ぎていたので)会えずに終わりました。 その日は昼から仕事の合間をぬって連絡をくれて「どのお店に行く?」とか 「久しぶりだから緊張するね」とか言ってっくれてたんです。 残業になった時も謝りの電話をくれたし、残業が終わってからも 「今終わった!! 今からでも会えるなら家の近くまで行くから、ちょっとだけでもしゃべろう」 と言ってくれたり、私が遅いから(家が結構厳しいので)断ると 「本当にゴメンネ。怒ってる?また誘うからその時は怒っててもきてね。」 となんだか今日のことを楽しみにしててくれたのかな・・・? なんてちょっと嬉しく思ってたんです。 私は「いつも遅くまで大変だね。会いたかったけど、全然怒ってないよー。 また時間ある時にでも誘ってください。気をつけて帰ってね。」 みたいな感じで言うと、 「ありがとう。疲れてる時にその言葉が一番癒される。また連絡するね」 と言ってくれてドタキャンされたけど、逆に嬉しいくらいだったんです。 でも、それから1週間経つんですが、一切連絡がないんです。 私から誘ってドタキャンされたし、「また連絡する」といわれたので こちらからは連絡しにくいです。 というか、私がただ一人で舞い上がっていただけで向うからしたら、 何とも思ってないのでしょうか? 男の人って(人にもよるとは思いますが)多少なりとも好意がある相手 だったらその後連絡しますよね・・・? 仕事が忙しいからかなとか思ってたんですけど、不安になってきました。 もう向うからのお誘いはないと思った方がいいですか? もう少し待つとしたらどれくらい待てばいいのでしょうか? つたない文章で申し訳ありませんが、どうかご意見を聞かせてください。 よろしく御願いします。

  • 彼女のいる男性から告白されました。。。そして・・・

    派遣社員女(32歳)です。今年の4月から派遣先の男性社員(28歳)にアプローチを受けていました。 最初は全く興味がなかったのですが、毎日一緒に仕事をする中で頑張る姿を見たり、 何より私に対してとても積極的なこともあり惹かれるようになりました。 でも、彼には長く付き合っている遠距離(中距離!?車で2時間くらい)の彼女がいるのです。 会社内でもそのことは公認でみんな知っています。 なので、会社のみんなと一緒に彼と飲みに行くことはあっても、彼と2人での誘いには 断ってきました。 8月の始め、会社のみんなと一緒に飲んだ後、彼にしつこく誘われるまでは。 その日は2人で一緒に飲んで、その後、家にくるように誘われましたが断りました。 飲んでいる時に「僕と付き合ってくれる?」と聞かれました。 私は、「彼女のいる人にそういわれても困る」と言いました。 その時、いきなりキスをしてきました。 次の日、彼から電話がかかってきたので彼女と別れる気があるのか聞きました。 その時は何も答えませんでしたが後日彼からは↓こう言われました。 「彼女から、結婚のことをどう考えているのか言われている。でも、彼女とこのままずっと  一緒に過ごしていけるのか分からない。でも、彼女は社交的じゃないし自分が別れて  しまったらどうなるんだろうと思うと別れられない。キスした時は本当に君のことを好き  だと思っていた。これからどうする?」と。 私は、 「いつあなたが彼女と分かれて誠実に私の方をみてくれるんだろうと思って待っていたんだよ。  でも、それがあなたの出した結果ならそれを受け入れる。これからは、今まで通り仕事仲間  としてやっていこう」 と言いました。 表向きは理解のあるようなことを言っていますが、すごく辛いです。 しかも、今も仕事で毎日会わなければいけない状況です。 お互い気を使い合って微妙な空気の中で働いています。 その後1回だけ酔っ払った彼から今から出てきて一緒に飲もうと誘いの 電話がかかってきましたが、それ以外は仕事だけの付き合いです。 (この時は行きませんでした) 今になって、自分が思っている以上に彼のことが気になっている自分に気付きました。 でも、その一方で二股をかけようとしていたどうしようもない男に引っかからなくても良かった。 と思う自分もいます。 客観的にこの男性のことをどう思いますか? 私は今後どうしていくのがベストなんでしょうか?

  • 男性の方に質問です

    一年前に上司からある男性を紹介されました。 上司からはお見合いという堅苦しいものではないから会うだけでも会ってみてと言われ、断りきれず会いました。 会ってみると話もそれなりに合い、優しい人で、それから二人で飲みに行ったり、ドライブなど遊びに行ったりしています。 この一年、どちらからも「付き合おう」と言う言葉は出ず、私の中では今のところ友達の範囲内です。でも女友達からは「それは付き合っていることになるんじゃない?」と言われました。上司も二人で会う=付き合ってると思っています。 そこで質問なのですが、 男の人から見ても付き合っていることになるんでしょうか? 遊びに行くのも飲みに行くのも全てその彼からの誘いです(週一は必ず誘いがきます)。彼は一人暮らしなんですが、何度か夜に遊びに行ったことがありますが、全く手を出されたことはありません。(私に女の色気がないからかもしれませんが…)なので、きっと彼にその気はないんですよね? 私は30代後半です。そろそろ結婚も考えたいので、中途半端な関係を何とかしたいとも思っているのですが、一年も経って彼に気持ちを聞くにも聞きにくいです。 今までは、はっきりと付き合おうと言う言葉から始まった恋愛ばかりだったので、今回のケースは全く未知です(笑) アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

  • 30代男性の方お願いします。

    数ヶ月前、友人の紹介で出会った男性(30代前半)がいます。 少し天然な感じではありますが、とても仕事熱心なところや雰囲気のよさから、好印象をうけました。 その後も紹介してくれた友人カップルを交えて飲みにも行きました。 彼はとても仕事が忙しく平日も夜中まで仕事で、土日も仕事をしている事が多く、メールや電話もあまり頻繁ではありませんでした。(紹介してくれた友人には、仕事が遅いからなかなか私に連絡できない。。と話していたそうです) そんな事が数ヶ月続いたある日、やっと土日で休みが取れそうだからドライブに行こうと誘われました。私たちにとっては初デートです。 ドライブの途中で、せっかくだから温泉行こう!ということになり急遽宿を予約して一泊する事になりました。私としても、あまり休みのとれない彼だし、こういう機会にもっと彼と一緒にいたいという気持ちもあり、軽率かもと思いつつ行く事にしました。そして、体の関係をもってしまいました。始めは拒んだものの、彼の押しの強さと、好きな子だからしたい!という言葉に押し切られてしまって。 しかし次の日も付き合おうという言葉はなく、帰り際に、また連絡するねと言われバイバイしました。その後一週間たっても彼からの連絡はありません。もともと連絡は頻繁にあった訳ではないのですが、体の関係をもっても、何もアクションをしてこないという事は、遊ばれたという事でしょうか。

  • 女性が遠まわしに言う事

    最近、通院している病院の外来の看護師さんと、仲良く冗談なんか言ったりして、だんだん好きになっていきました。 仕事上、観光案内のため、平日が休みのため、点滴と注射を受けに行くのが、日課になってました。 でもある日を境に、特に理由があるわけでもないけれど、病院には行かず、家でゆっくりしてました。 それで、治療再開したら、その看護師の方が、 「久しぶりじゃない! 具合でも悪かったの? 忙しかったの? どうして来なくなったの?」 と、言われました。 最初は、どうも想わなかったのですが、だんだん話していくにつれて、意識していきました。 それで、その言葉で、勘違いして、脈があるかもと思い、どこか食事にも行きたいなって思い、勇気を出して、誘ってみようと思いました。 そして、 「クリスマス、一緒に食事に行きませんか?」 と、誘ったら、 「うーん。平日でしょ? うーん」ってじらすので、 「いやなら、いやって言ってくれたほうがいいので、言ってください」 と、言いました。 そしたら、 「うーん。平日でしょ? うーん。次の日も仕事だしなぁ。どこに行くの?」 で、 「きれいなとこ。仕事が終わるまで、ずっと待ってますから」 と、言ったら、 「うーん。待たせるのも悪いしなぁ。次の日も仕事だしなぁ」 そこで、はっきり言いました。 「××さんと、すごしたい。嫌なら嫌で言ってください。」 て、言いました。 「他にいないの? 仲の良い人とか、グループでとか。」 と、言われたので 「××さんとが、良いんです。」 って、言いました。 それでも、嫌とは言わないし、はっきりしない言い方で、 「うーん。やっぱり、平日は遅くなるし、次の日が仕事だからなぁ」 今まで、ずっとニコニコしながら、聞いてくれたのは良いのですが、はっきりと回答を得られませんでした。 最後に、 「次の日も仕事だしなぁ。やっぱり、待たせるの悪いから」 って、去っていこうとした時に。 僕が、 「しょうがないな。別の人でも誘うか・・・」 って、言ったら、 「やっぱり、いるんじゃん」 って、眉間にしわをよせながら、去っていきました。 これって、やっぱり、今後、ぎくしゃくしないがための、あいそ笑いで、あきらめた方が良いのでしょうか?+遊び人って思われてるのでしょうか? 女性の方、あきらめた方が良いのか、アドバイスください。