• ベストアンサー

「雑学も使い方によっては○○です。」

すばらしい知識をお持ちの方が、自分を卑下して 「こんなの雑学ですよ」と言っていて 「それは雑学ではなくすばらしい知識です!」と表現したいのですが 「雑学も使い方によっては○○です。」 に当てはまるスマートで適切な言葉はありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toko0503
回答No.2

博学

nifufu2
質問者

お礼

これですね! 有難うございます。

その他の回答 (5)

• ojasve
回答No.6

宝の山

nifufu2
質問者

お礼

ありがとうございます。

• booter
回答No.5

・武器の一つ ・飛び道具 ・名手 ・名案

nifufu2
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Ae610
回答No.4

「益学」・・・(造語ですが・・・!)

nifufu2
質問者

お礼

有難うございます。

• bakansky
回答No.3

No.2 の方が見事に回答されているので、ジョーク版を。  「That's 学」ですよ。

nifufu2
質問者

お礼

うまいです。有難うございます。

回答No.1

バカとハサミは使い様  

nifufu2
質問者

お礼

有難うございます。