• ベストアンサー

SDカードからPCへのデータ取り込み時のフリーズ

デジカメのSDカードからパソコンにデータを移動する際に パソコンがフリーズしてしまいます。 外付けのカードリーダーを使うことでフリーズはしなくなりました。 が、以前はカードリーダーを使わずに、内蔵のSDカード差込口から 普通にデータの移動をすることができました。 パソコンをインターネットに接続してから、 フリーズするようになった気がします。 内蔵のSDカード差込口からデータを移動する際のフリーズの 原因は何でしょうか? わかる方教えてください。 SDカードはmicroSD 2GにmicroSD Adapterで、 パソコンはdynabookを使っています。

noname#231444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

内蔵ドライブの故障でしょう。 パソコンを再セットアップしても同じなら修理が必要ですね。 でも、外付けで十分だと思います。

質問者

お礼

故障の可能性があるんですね・・・ 再セットアップはツライので外付けで対応します。