• ベストアンサー

PCから移動させたはずのSDのデータが見れません

CD-Rにある画像のデータを携帯本体もしくはmicroSDに移動させたいと思い検索していたところ、以前の教えて!gooの回答にたどりつきました。 当方説明が下手なので、勝手ながら回答者様の文章を引用させていただきますと、 「パソコンのデータを携帯に移動させたい場合は microSDカードにアダプターを付けて、 SDカードサイズにしてください。 SDカードをパソコンのドライブに挿入します。 パソコン内の移動させたいデータを右クリックします。 送るをポイントして、保存先としての リムーバブルディスク[SD/MMC(H:)]を 選択します。データがコピーされます。 SDカードのデータを以下の要領にて確認します。 マイコンピューター→リムーバブルディスク [SD/MMC(H:)]をダブルクリックします。 →データの確認します。確認が済んだら、 パソコンのドライブからSDカードを外します。 →アダプターを外します。 (microSDカードになります。) →microSDカードを携帯に挿入します。 →携帯にてデータを確認してください。 以上、(micro)SDカードにデータを入れて、 (micro)SDカードをパソコンと携帯で 差し替えることによって行える方法です。」 との事でした。 SDにデータが入っているか確認をすると見れるのに、携帯に差し込むと何もデータが無い状態(よくわからないのですが、データが見れない状態)になってしまいます。 1700枚以上のデータなので、メールでの転送は少し辛く、なるべくこの方法で移動出来たら、と思ったのですが、何か携帯に入れた後特別な操作が必要なのでしょうか。 当方が書いた部分は説明が分かりづらくて申し訳ございません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。 (当方使用携帯はW52Sです。USBケーブルを使用するやり方も試してみたのですが、やはり携帯で見れなかった為SDを使用してみました。)

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.2

パソコンでSDカードを開きましたら、そのフォルダ構成をたどり ・PRIVATE → AU_INOUT フォルダに所定のデータを入れてください。 この状態でSDカードを携帯に差し込み、内容を確認する際には、SDカードのPCフォルダを開きますと、ご希望のデータが確認できるかと思います。任意のフォルダにここから移動してください。 PC←→携帯間のデータ移動は、この「AU_INOUT」=「PCフォルダ」を介してでないと、正常に認識・操作できません。 同じフォルダが、パソコンからは「AU_INOUT」、携帯では「PCフォルダ」と表示名が変わることをお忘れなく。 もちろん、この方法で正常に移動・コピーした物であっても、携帯が認識出来ないデータの形式もしくはサイズであれば表示できないことはあり得ますが。

regretsong
質問者

お礼

御指示ありがとうございます!! 遅くなってしまい申し訳ございません、再度挑戦してみます。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記pdfページをご参照下さい。   http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/w52s/w52s_torisetsu_09.pdf    W52Sの外部メモリ(SDカード)の使い方ですが、p189にPCからデータを移す手順が載っています。決まったフォルダに格納しないと、携帯では見られません。 では。

regretsong
質問者

お礼

リンク先のページへ行ってまいりました! 完全なる勉強不足でお恥ずかしい限りです。 お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 ご回答ありがとうございました