• ベストアンサー

足の太ももについて

足の太ももの内側の脂肪をおとす方法はありますか? 他の太ももに筋肉がついてしまうのは避けたいです! 難しいと思いますが、よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kireix2
回答No.3

私も足の太ももの脂肪に困っていて、 いくら自宅でマッサージやストレッチをしても全然効果が上がらず、 最終的にはエステの力に頼りました。 コースではよもぎ蒸しで全身汗をびっしょりかいて、 体を温めながらハンドマッサージをしてもらい、 吸引ローラーでセルライトをつぶします。 これがすごく痛いんですが、次第にセルライトが減ってくると 痛みも薄れ、段々サイズダウンしていきます。 半年通っていくうちに太ももは4cm減りました。 その際、家でやるといいと言われたのはリンパマッサージです。 足裏からふくらはぎ、太もも、ひざの上など気になる箇所を 下から上へ押し上げる様にマッサージすると リンパの流れがよくなりセルライト改善につながります。

05090125
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 試してみたいと思います!

その他の回答 (2)

noname#29456
noname#29456
回答No.2

質問者様の現在の年齢、性別、身長、体重、以上について補足してください。 具体的な数値を書くのは恥ずかしいでしょうが、この種の質問には不可欠な情報です。

05090125
質問者

補足

先日細かい数値を補足いたしました。 教えていただけますか?

• shiriustar
回答No.1

脂肪を落とすにはどの部分でも食事の見直しと有酸素運動が必要です。 併せて筋トレを行う事で締まってきますので行って下さい。 筋トレとしてはスクワットが良いと思います。 有酸素運動に関してはジョギングやウォーキング等。 又、スローステップ(踏み台昇降)は脂肪燃焼だけでなく筋肉に刺激が加わり脚部の引き締めにも効果がありますのでお勧めします。

05090125
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます☆