• ベストアンサー

文字変換後…

2か月ほど前にパソコンを買い替えたのですが、 ある機能が使えなく困っております。 ウェブ検索で (例)おさめるを変換した場合、 納める、修める、収める…等 各文字の右横にファイルが表示され、 以前は漢字の意味が出ていたのですが、 ウェブ検索では出なくなってしまいました。 (ワードでは出ます) どのように設定すれば表示されるようになるのでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

IMEの単語コメントの表示のチェックが外れてないか・・・です。 文字入力変換で単語の説明が表示されない http://www.724685.com/weekly/qa090826.htm IE8の場合、保護モードのチェックを無しにすると表示されるようですが、セキュリティ上は好ましくないそうです。 IE8 では、変換時の単語コメントが表示されない http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2009/04/ie8-8b8d.html  

apple12
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 コメント表示を試してみたのですが、表示されませんでした。 どうやら「Internet Explorer 8」が原因のようです。 このまま使っていくしかなさそうですね…

その他の回答 (1)

回答No.1

そうですね。不思議な現象が出ています。私のはWin7のIE8ですが、検索窓で変換すると候補が出ます。が、この掲示板での書き込みでは出てきませんね。 どうもブラウザが影響しているようです。 ちなみにIE6、FirefFoxで試したところ正常に現われました。ということは、もしかするとIE7とかIE8のみの現象かもしれません。 それでも私の場合、検索窓では正常に表示されます。 よかったらFireFoxなど違うブラウザを試してみてください。

apple12
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 Internet Explorer 8は、IMEに未対応の為、このような現象が起こっているようです。 このまま使っていくしかなさそうです…