• ベストアンサー

文字変換ができません

自作パソコンを作りVistaをインストールしましたが20日ほどしたところ、いつからか分りませんがメール、ワード、メモ帳から文字を打ち変換すると、かなとカタカナにしか変換しません漢字が出ないのでので困っています。 サイトの画面では普通に漢字変換します、この教えてgooでは変換すると漢字がでます。osをインストールしたときにシステムの復元してもダメでした、これと言って操作を変えたわけでもありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garamond
回答No.1

まずは学習情報の消去を試みてください。 http://support.microsoft.com/kb/931135/JA/ あとは↓(実は上記もこの中にありますが、最優先で別に書きました。) http://support.microsoft.com/kb/932102/ja なお↓(この選択肢も前記に触れられています。) http://support.microsoft.com/kb/932104/ja

kkazu3066
質問者

お礼

garamond様 アドバイスの様にしたところ修復しました、 大変助かりました。