• ベストアンサー

マンションを査定してもらったら、200万でした。

中心駅から近い高台にあるマンションなのですが マンションを査定してもらったら、200万でした。(苦笑)  2LDKで、駐車場1台の権利が合ってもこの価格でした。  自分なら、駐車場の権利があるので400万ぐらいの価値があると思ったのですが  売らずに持っておこうかと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonbay39
回答No.2

不満ならば査定については不動産屋が根拠を示してくれます、おそらく近隣の事例からそうなっているのでしょう。  不要ならばもっておいても上がることは無いでしょう。

noname#192248
質問者

補足

そーなんですよ~ね  でも、バイク7台置けるお気に入りなので 150万ほどでリフォームします。  ありがとうごいますた

その他の回答 (1)

• oo14
回答No.1

査定なんかしてもらうからです。 不動産に高い安いはありません。 適正に対応すれば、売る時も買うときも適正価格に ソフトランディングします。 えいやでいうと。 新聞のチラシにたまに乗ってる価格の1割引き いつも乗ってる価格(売れてない)の2割引き ってかんじ、適正価格のものは、チラシになる前に 売れています。