• 締切済み

未来の薬

sweeneyの回答

  • sweeney
  • ベストアンサー率33% (38/113)
回答No.3

薬かな…?飲むと嘔吐・腹痛・頭痛がしてきて、授業をサボれる薬。 あるファンタジーにでてくる双子が作り、本気で欲しいと思いました笑

noname#200912
質問者

お礼

へ~、体調をこわす薬ですか。でもどうせなら、外見だけのほうがよくないですか?ありがとうございました

関連するQ&A

  • 近い未来、頭のよくなる薬が発表されたら。飲みますか?

    思考力と記憶力が高まります。 世界61か国1500人の研究者の内20%が愛用者であるというアンケート結果があります。 あなたも尊敬する研究者の何人かは飲んだことがあると明かしました。 日本ではほとんどの教育者が薬に頼ってはならないと主張しています。 教育機関が好成績を収める学生2万人に行ったアンケートでは、 成績優秀者の98パーセントは頭のよくなる薬を飲んだことは一切なく、内9割はその存在もアンケートで初めて知ったという回答が得られました。 常飲する人間の2パーセントは10年内に何らかの重大な健康被害、もしくは亡くなっています。 一部の研究者は頭のよくなる薬を法律で規制すべきと主張しています。 一部の研究者はまったく安全であると主張しています。 日本を除く先進国のほとんどでは薬局で普通に購入できます。 十分な数が流通し、安定供給されその金額は庶民でも気軽な額です。 という状況が近未来あったと仮定して あなたは飲みますか? 子や孫が飲みたいといったらどうしますか?その理由は? 暇なときに回答ください。

  • 未来の船

    未来の船の姿について知りたいです。 車についてはどんどんエコ対策が進んで、電気自動車などが開発されていますが、船についてはどうでしょう? 想像もできないような未来の船の姿や機能等をご存じであれば教えてください。

  • 未来の都市開発

    未来の都市開発 貴方は電脳都市派?、カントリー派? どう都市開発は有るべきだと思いますか? 貴方の考えを教えてね お願いします

  • 未来の仕事

    今後、技術開発がどんどん進みAIによる無人化、自動化などますますなって行き働き方もかなり変化すると思います 未来の人類はどの様になっていると思われますか

  • 未来表現

    未来表現 英語の未来表現は沢山あって、その違いがよくわかりません。 なぜ、あんなにいくつもあるのでしょうか。 理由を知っている方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • タイムトラベル?過去って?未来って?

    長文になります。 物理のカテゴリーで「光より速い=時間を逆行?」ということで 「光速を超えると、時間を逆行するとはどういうことなのか」 という質問をして、様々な回答を頂きました。 そんな中、ふと思ったのですが、 本当に過去に行けるとしたら、遠い未来で過去に行く技術が開発されていても おかしくないわけですよね。 ということは、現在人類が宇宙に向かって「宇宙人がいたら返事してください」 という信号を送り続けているのと同じように、 未来の人が「過去の人、過去に行く技術はできましたよ!」みたいな通信とか、 未来から旅行に来た人とか、いると思うんですが、 今のところ、そういう人や信号があるという確実な証拠はありませんよね。 まぁ、いくつかそういう未来から来た人の話を聞いたりもしますが、 未来って人類が滅びたり、地球が無くなったりしない限り、永遠なはずなのに、 そのわりにそういう未来から来た話の数は少ないですよね。 ということは、未来の人類がめっちゃ完璧に、タイムトラベルを規制しているか、 そんな技術は開発されないかのどちらかだと思うんですが、どう思われますか。 また、質問なのですが、 未来から現在に、何かがやってくるためには、 未来と現実が同時に存在していなければならないと思うのですが、 未来は、まだ来てないから未来なのであって、現在と同時に存在するのはおかしいと思うんですが、 哲学的に(物理的なご回答も歓迎です)どう考えられるのでしょうか? 長々と申し訳ありませんでした。 回答よろしくお願いします。

  • ミライの未来

    ミライの中古車が激安です。ディーラーの 良品でも200万切ります。当然理由があるわけで、 水素ステーションが少なく、営業時間も役所並み、 元が高いから修理費も高額等理由があります。 ましてや経年劣化など人柱ですからねえ。 飛びつくのは、危険ですか。 https://gazoo.com/U-Car/detail?Id=0470103664440

  • 人類の未来

    これから100年先,200年先の未来は,どうなっていると思いますか? ドラえもんが一家に一台(一匹?)装備される時代が来る(笑),地球以外の惑星に住むようになる,気軽に宇宙旅行に行けるようになる,など・・・・・・・。 皆さんの考える「人類の未来」を教えて下さい。 ちなみに,私の考える「人類の未来」は,「いつか滅びる」です(笑) 何だか,人類は自爆しちゃうような気がするんです。環境汚染とか,核兵器とかで。 ・・・・・・私の危ない未来予想はともかく,皆さんの未来予想,お待ちしております。できれば,理由もお願いしますね。よろしくお願いします。

  • UFOは未来の人々が開発した.。

    今回は空想の話題で... UFOは未来の人々が開発した「タイムマシン」と言う説があるそうですが、地球上では今の自分たちが時代の最先端を生きていると信じていたので、まだ存在しない未来があってその未来の人々が現代にタイムマシンで来るということが空想でもどうしてもわかりませんし、その未来の人々にたいしても未来の人々がいて....なんだか永遠に先に続いていて、凡人には考えれば考えるほどわかりません。”未来の人々”っていると思いますか?想像するのが楽しいのかもしれませんが。

  • 未来の人間

    非常に妄想的なのですが、未来、人間がマーベルのヒーローのような人並みはずれた超人的な肉体や能力や知能を、手術や薬によって手に入れることは、可能だと思いますか?