• ベストアンサー

アリスの雰囲気の曲探してます!!!

イメージが 「不思議の国のアリス」の曲を探しています!! 何かいいのがあれば 明るいのも暗いのもたくさん教えてください! できれば、CDで借りれるのだと ありがたいです!!

noname#191915
noname#191915

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104874
noname#104874
回答No.1

アリスのことを歌った歌じゃなくてイメージが合致すればいいですか? 「月のワルツ」 明るい曲ではないですがテンポ感や 不思議な夢の妖しい世界にぐいぐい引き込まれていく感じが出てますよ

noname#191915
質問者

お礼

ボーカルオフでもオンでもイメージ合致で全然いいですよ!! 早速聴いてみました すごく良かったです!!! まさに、不思議の国というか 確かに、ぐいぐい引き込まれていく感じです! 良い曲を教えてくださりありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 不思議の国のアリスがモチーフの曲

    有名な童話、ふしぎの国のアリスをモチーフに作られた曲を 探しています。 いい曲がありましたらご紹介お願いいたします。

  • 「アリス」はどんな意味ですか?

    「不思議の国のアリス」と「不思議な国のアリス」はどう違う? 上の文句の「アリス」はどんな意味ですか、辞書を引きましたけど、全然探せません。 中国からの質問

  • 不思議の国のアリスをイメージしたお店

    神奈川県内で不思議の国のアリスをイメージしたあるいは、アリスのような制服などアリスの雰囲気があるカフェもしくはレストランはありませんか?

  • 不思議の国のアリス【歌】

    修学旅行のクラス企画で、劇をやることになりました。 「不思議の国のアリス」をやることになったのですが、最後に歌う合唱曲で、 何か良い曲ありませんか? できるだけ盛り上がる感じがいいですが、 この際、アリスっぽい曲でもかまわないので、教えてください!!

  • 不思議の国のアリスの画像

     今度学校祭で、不思議の国のアリスの画像を使うのですが、ディズニーで出てる不思議の国のアリスは著作権があるから使えないのですが、原作の不思議の国のアリスなら、もう著作権が切れてるので使ってもよいとのことです。  そこで不思議の国のアリスの原作の画像があるサイトのURLを教えていただけないでしょうか?お願いします。

  • ふたつの「アリス」

    【不思議の国のアリス】【鏡の国のアリス】 の文庫本 or マンガを探しています。 内容はルイス・キャロルが書いたものと同じ(翻訳上)本がいいです。 本の題名、作者名、書籍会社名を教えて下さい。 回答者様のオススメする作家さんでお願いします♪

  • ディズニーアニメ 不思議の国のアリスのおもしろさ

    不思議の国のアリスのおもしろさとは何だと思いますか!? 面白い箇所というよりかはアリスでの不思議に思うとこや、特徴や、不思議の国のアリスがなぜ魅力があるのか?など見るにあたってどこかおもしろがあると思うのですがどんなことでもいいので教えてください。

  • 不思議の国のアリスをモチーフにした曲

    CSの「SBS人気歌謡」に出ていた不思議の国のアリスをモチーフにした曲を歌っているアーティストと曲名をご存じの方お教え下さい。 女性ソロのアーティストだと思います。 ずっと頭から離れません。 ぜひもう一度観たいのですが、手がかりがなく困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 「不思議の国のアリス」と「星の王子さま」どっちが好き?

    「不思議の国のアリス」と「星の王子さま」どっちが好き? どちらも私は大好きなお話なんですが、 私はやはり「不思議の国のアリス」です。 傑作です。 「アリス・イン・ワンダーランド」も観たいです。 でも友達は、「星の王子さまは奥が深いけど 不思議の国のアリスは奥が深くない」と言います。 そんなのはどっちでもいいんです。 みなさんはどうですか?

  • 不思議の国のアリスの翻訳

    『不思議の国のアリス』『鏡の国のアリス』のオススメの翻訳を教えてください。 たくさんありすぎてどれを読めばいいか分かりません。