• 締切済み

不思議の国のアリスの画像

今度学校祭で、不思議の国のアリスの画像を使うのですが、ディズニーで出てる不思議の国のアリスは著作権があるから使えないのですが、原作の不思議の国のアリスなら、もう著作権が切れてるので使ってもよいとのことです。  そこで不思議の国のアリスの原作の画像があるサイトのURLを教えていただけないでしょうか?お願いします。

みんなの回答

• jasko
回答No.2

原作の画像といいましても様々の版があります。 学校祭でどのように使うのかにもよりますが、 ディズニーのアリスでないとお客さんは 承知しないのではないのでしょうか。 ルパン三世のアニメしか知らない人に 原作を読ませたら拒否反応を示すと思いますよ。

参考URL:
http://commons.wikimedia.org/wiki/Alice%27s_Adventures_in_Wonderland