• 締切済み

不思議の国のアリスがモチーフの曲

有名な童話、ふしぎの国のアリスをモチーフに作られた曲を 探しています。 いい曲がありましたらご紹介お願いいたします。

みんなの回答

  • mikingyo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

ALI PROJECTというアーティストさんが童話モチーフのような曲をよく作っていますよ。 『あたしがアリスだった頃』という曲が一番それらしいですが、『メガロポリス・アリス』という少し現代風なアリスモチーフの曲もあります。 ただ、どちらも少しゴシック要素が強く100%メルヘンな曲をお探しなら好みに合わないかもしれませんが、とても素敵な曲なのでどちらもお勧めです。 後は、声優の田村ゆかりさんが『夢見月のアリス』という曲を歌ってらっしゃいますが、 こちらは少しアリス度が低いかもしれません。

  • angellost
  • ベストアンサー率15% (6/39)
回答No.5

多分お好みとはぜんぜん違う方面だと思います。 松田聖子「時間の国のアリス」 テーマというよりは雰囲気だけかもですね。 結構いい曲だとは思いました。 (回答者のgumbosoup様、私も実はそちらの傾向です)

回答No.4

お望みがどういうジャンルか分からないのですが、 R & Bで、「鏡の国の…」なんですけど、なかなかかっこいい曲です。 yolis / Alice in a mirror http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/vicb60020

alicerabb
質問者

お礼

早速視聴してきました。 曲の雰囲気が好みなのでアルバムごと買ってしまいそうな勢いですっ 素敵な曲のご紹介、ありがとうございました。

  • gumbosoup
  • ベストアンサー率38% (106/273)
回答No.3

一応あります。が、質問者様のイメージとは大きく異なるであろうと思われます。 一応出して置きますが、本当にあくまでも参考意見としてお受け止め下さい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/Alice-Tom-Waits/dp/B00005YX3L
alicerabb
質問者

お礼

こういう方面のCDは普段聞かない分非常に参考になります。 ダークな雰囲気というのでしょうか、アリスの世界観の裏側を見るような感じがとても強く印象に残ったので是非購入してみようと思います^^ 素敵な曲紹介ありがとうございました!!

  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.2

かわいく1曲 私だけの世界 [不思議の国のアリス]試聴 http://dl.rakuten.co.jp/prod/800246414.html 少し怖いぞ、「鏡の国のアリス」MP3ダウンロード http://www.fragileonline.com/ ずばりでは、あまりにもズバリでしょうか? 「不思議の国のアリス」 オリジナル・サウンドトラック デジタル・リマスター盤 http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C0735940 試聴 http://morawin.jp/package/80312131/AVCW-12070/ ピアノソロ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=168002&GOODS_SORT_CD=102#track1-10 オルゴール http://vmd.jvcmusic.co.jp/-/TrackDownload/VICL-61511/6.html 下の音の出る絵本は、評判が良いですね。 「ふしぎの国のアリス」―Alice in wonderland (CDと絵本) Lewis Carroll (著), 宗方 あゆむ (著), Sarah Ann Nishie (著), 山本 容子 (著), ルイス・キャロル (著) http://www.amazon.co.jp/%E3%81%B5%E3%81%97%E3%81%8E%E3%81%AE%E5%9B%BD%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9%E2%80%95Alice-wonderland-CD%E3%81%A8%E7%B5%B5%E6%9C%AC-Lewis-Carroll/dp/4924491586 試聴はこちら http://www.labo-party.jp/book/sample.html#

alicerabb
質問者

お礼

こんなに沢山のアリスをありがとうございますっ 試聴して回るごとにアリスの魅力を再認識しました・・・!! これがアリス、な曲ばかりでそれがさらにオルゴールやピアノなどで・・・心がほくほくです^^ CD付き絵本は初めて見ました、試聴しただけで雰囲気がとても可愛らしかったので奮発して購入、考えて見ますっ

  • fana2
  • ベストアンサー率54% (25/46)
回答No.1

BUCK-TICKの 「Alice in Wonder Underground」 がお勧めですよ^^

alicerabb
質問者

お礼

これはかっこいい・・・!!! PVまでアリスの雰囲気で画面の前で興奮状態でした。。。 ジャンル的にもよく聞くほうなのでこんなところにもアリスがいてくれたことに感動です。 素敵な曲を、ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 『不思議の国のアリス』のモチーフは?

    『不思議の国のアリス』のモチーフは何でしょう? 一般的にトランプだと思われているようですが、 それはトランプの女王さまが国を仕切っているからでしょうか? たくさんの登場人物がでている中でトランプの人口(?)は そんなに多いように思えないのになぜなのか…よくわかりません。。 『鏡の国のアリス』はアリスの動きを制限するチェスと鏡が モチーフだと納得いくのですが…。 回答お願いいたします。

  • 不思議の国のアリスをモチーフにした曲

    CSの「SBS人気歌謡」に出ていた不思議の国のアリスをモチーフにした曲を歌っているアーティストと曲名をご存じの方お教え下さい。 女性ソロのアーティストだと思います。 ずっと頭から離れません。 ぜひもう一度観たいのですが、手がかりがなく困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 「不思議の国のアリス」をモチーフにした映画

    「不思議の国のアリス」をモチーフにした映画をご存知の方は教えてください! 私が知っている作品は以下の通りです。 「ローズ・イン・タイドランド」 「不思議の世界絵図」 「ブラック・ムーン」 「ドリームチャイルド」 「パンズ・ラビリンス」

  • 不思議の国のアリスについてのいい資料はありませんか?

    不思議の国のアリスをモチーフに小説を書こうと思っています。何か良い資料はないでしょうか?本でも良いのですが………できればHPでお願いします。

  • 『不思議の国のアリス』をモチーフにした作品

    ルイスキャロスの、『不思議の国のアリス』(地下の国のアリス)、『鏡の国のアリス』を題材にした作品がありましたら教えてください。 小説・漫画の他、映像、面白い訳、アクセサリー・グッズ、トリビアネタなどなんでもかまいません。よろしくお願いします。 ちなみに、下記のものは持ってます。 ●『不思議の国のアリス・オリジナル』L.キャロル 高橋宏 ●『不思議の国の少年アリス』小林瑞代 ●『ALICE IN WONDERLAND Picture Book』木下さくら

  • 童話、「不思議の国のアリス」という話は、人生は不思議でできているという

    童話、「不思議の国のアリス」という話は、人生は不思議でできているという話なのでしょうか??? よくわからない話だなと思います。

  • ビーズモチーフで、不思議の国のアリスに出てくる派手なチェシャ猫を作りた

    ビーズモチーフで、不思議の国のアリスに出てくる派手なチェシャ猫を作りたいのですが、レシピが載っている本もしくは似たようなキャラクターを作るのを売っているサイトを知りませんか? よろしくお願いします!

  • 「不思議の国のアリス」のような本

    「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」のような、空想の世界のお話が大好きです。 こんな私向きの本を紹介して下さいませんか?

  • 不思議な国のアリスのゲーム

    もうずいぶん昔の話なのですが、13年ぐらい前にPCゲームで不思議な国のアリスをモチーフにした、クリックしながら謎を解いていくという単純なゲームがあったのですが、思い出せません。不思議な絵で印象に残っているのですが、知っている方いらっしゃいませんか?もう、無いのであればあの絵を書いた人を知っている方、ぜひ教えてください。

  • 「不思議の国」「鏡の国」アリス

    「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」はそれぞれ、どういう内容のお話でしょうか。簡単に教えていただければ幸いです。

専門家に質問してみよう