• ベストアンサー

オービス

山形県の南陽市にオービスっぽいのがあるんですけど、あれってオービスですか? 誰か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107040
noname#107040
回答No.3

譲り合い車線のでしたらNシステムです。

yuji0930
質問者

お礼

ありがとうございました。

yuji0930
質問者

補足

Nシステムという事はオービスではないんですよね?

その他の回答 (2)

  • takapiii
  • ベストアンサー率55% (944/1707)
回答No.2
yuji0930
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

ものすごく大雑把な範囲指定ですね 南陽市のたとえば○号線のどのあたりとかって聞かないと 誰もわかりませんよ

yuji0930
質問者

お礼

初めて投稿したので分からずに投稿しました。 いろいろとありがとうございます。

yuji0930
質問者

補足

すいません。 国道13号線の上山方面に向かう途中にあるものです。 取上坂を登った後にあるやつです。 一応自動取締機設置という看板はなかったようですが…。

関連するQ&A

  • オービスですが…

    オービスですが… 山形県の上山市にあるオービスですが何Km以上で光るんでしょうか? 分かる方いらっしゃいますか?

  • 山形県内Nシステム、オービス

    仙台方面から山形県関沢ICで降り、山形市内に向かう途中、下り坂でオービスっぽいのを見つけました。結構スピードを出してしまっていた気がするのですが…あれはカメラですか(?_?) ご存知の方教えてください

  • オービス設置位置

    先週末、秋田県から山形県に遊びに行ってきたのですが、行きは7号を通り、米沢まで。帰りは13号を延々と秋田まで帰りました。 行きの途中、酒田にはオービスがあるって聞いていましたが、鶴岡では気付かなかった。。。撮られた?? 帰りは13号を前の車にくっついて走っていたのですが、やたらとみんな速度が遅い。(50キロ切ることしばしばあり)でも、納得。 オービスやたらと多い。気付いたのでも3,4個。 ところで、オービスって撮られたら自分で分かるもんでしょうか?? 山形県でいっぱいあって、途中飛ばした気もするので(80キロ切る切らないくらい)ちょっと不安。。。 誰か教えてください。

  • 山形、宮城、福島あたりでリウマチに効く温泉を探しています

    タイトル通り、温泉を探しています。お願いします☆山形県南陽市在住です。

  • 山形市内のオービスについて質問です。

    山形市内のオービスについて質問です。 国道13号を南下中、山形大橋を過ぎてまもなくオービスが目に入りました。 なんとなくオービスのストロボが赤く光って見えました。 前照灯が反射したかもしれませんが、一方で、撮影された可能性も心配です。 ここのオービスのストロボが、はっきりと光ってくれるタイプか、それともあまり光らないタイプか、ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 山形県内でのさくらんぼ狩り【銘柄:南陽希望です】

    山形県内でのさくらんぼ狩りについて質問です。 南陽という銘柄のさくらんぼ狩りができる農園を教えて頂けないでしょうか。南陽は絶対に食べたいのですが、他の銘柄も色々食べられるところがいいです。 数年前にいろいろな銘柄のさくらんぼ狩りができる農園で南陽を食べたのですが、非常に美味しかったのでまた食べたいと思っています(寒河江市か天童市だったのですがどこの農園か覚えていないのです)。 できれば宮城県寄りの市にある農園だと助かります(車で行きます)。 よろしくお願いいたします。

  • オービスかな?

    先日山形県から秋田県へ向かっている時に、県境もしくは秋田県に入っていたと思うのですが、「ん?光った。。。?」という現象がおきたのですが、そこら辺でオービス設置とかってあるか知っている方いらっしゃいませんか?街というよりかは山でした。 道の左側(両側かな)木が生えていて、見えにくくなっていたのですが、反射板みたいなのとカメラ?があったような。 75km/hで走っていたのですが気が気じゃなくて。。。白く光ったような気が。。。

  • オービスについて教えてください!

    今日、中央道で長野方面から名古屋方面へ走行しました。 その途中何個かのオービスを見たのですが、岐阜県瑞浪市付近のオービスには気づかずに120km/hでオービスの前を通過してしまいました・・・。通過する瞬間やっとオービスに気が付いたんです。 その時間帯は逆光がとても強く、光ったのか光ってないのかが判断できませんでした・・・。このオービスが一体何キロで反応するのかもわからないので、かなり怯えています。 しかもつい2日前に一旦停止で捕まったばかりです。 オービスでも捕まったら確実に免許停止になりますよね? 誰かこの瑞浪市付近のオービスがどのくらいで光るか知りませんか? また免停などに詳しい方いらっしゃいましたら教えてください・・・。

  • オービス?

    岡山県美作市土居の国道179号線上に最近、突如何やら機械が付きました。 これは…オービスですか?Nシステムですか!?どっちですか!? なんか…こんなところにって異様な光景なので、教えてください。

  • 山形県南部でのさくらんぼ狩り

    山形県南部でさくらんぼ狩りのできるさくらんぼ園を探しています。 113号線にて新潟方面から山形へ行こうと思っていますが、 小国町~飯豊町~長井市~南陽市付近で、 新潟寄りにあるさくらんぼ園をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。