• ベストアンサー

山形県内でのさくらんぼ狩り【銘柄:南陽希望です】

山形県内でのさくらんぼ狩りについて質問です。 南陽という銘柄のさくらんぼ狩りができる農園を教えて頂けないでしょうか。南陽は絶対に食べたいのですが、他の銘柄も色々食べられるところがいいです。 数年前にいろいろな銘柄のさくらんぼ狩りができる農園で南陽を食べたのですが、非常に美味しかったのでまた食べたいと思っています(寒河江市か天童市だったのですがどこの農園か覚えていないのです)。 できれば宮城県寄りの市にある農園だと助かります(車で行きます)。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

よいさくらんぼ園さんに出会えるといいですね。  本当は生産者さんがこのサイトを見て立候補されるのがよいのでしょうが、 多分今は大忙しでしょう。  日程を見て、 http://yamagatakanko.com/log/?l=272481 あたりで気に入ったところに南陽はあるか電話されるのがお勧めです。  定番の寒河江等がありますが、 ↑サイトの上山エリアなどですと、 団体お断りや、1日限定○◎組 加えて、団体用の数づくりでない剪定 を実施しているところもあります。 香りと甘みのノリが違います。  また村山エリアの某所には御献上品を作っていた畑と地続き(つまり同じ土壌) があります。ちなみにさくらんぼは土を選び、例えば長井市森には土が原因で さくらんぼが育ちません。  このぐらいは書いてもよいかな? 個人的には上山南果連の○○○寛さんが 頑張っているので、顔と足と頭の悪いやつに聞いたといえば、色々教えてくれ そうです。 http://www.nankaren.com/ まぁ、業務連絡先なので良いでしょう

damonen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上山エリア・村山エリア良さそうですね! 上山南果連さんのページも参考にさせていただきます。 ありがとうございまいた。