• 締切済み

フィギュアスケートで、どうしてキムヨナは回転不足でも減点されないんですか?

http://www.youtube.com/watch?v=EH8pG6KsMCE&feature=related この動画を見ると明らかに回転不足なのに、どうしてキムヨナは減点されないんでしょうか? 他のキムヨナ以外の選手には厳しくジャッジいているのに、キムヨナだけ甘すぎると思います 韓国は審査員買収してるんですかねえ

  • vnfl
  • お礼率0% (0/9)

みんなの回答

回答No.5

フィギュアの副会長が韓国人で審査員に一人韓国人が入っていて、今回は北方領土、独島問題があり日本が勝てる要素なし。 キムチヨナも計算して大会を選んでます。 今日三回転んでも優勝します。 まともに見ないほうがいいね。

noname#108517
noname#108517
回答No.4

キムヨナ批判するよりミスばかりでまともな演技が出来ない真央ちゃんの実力を認めましょう。 金メダルどころか入賞も危ういでしょ。

  • t-6000
  • ベストアンサー率36% (25/68)
回答No.3

そもそもこの動画は回転不足の認識が間違っています。 回転不足の基準となるのは、踏み切り時のブレードの角度ではありません。ジャンプの進行方向です。 もし明らかに特定の選手だけ甘いジャッジをしているのなら、なぜ世界中の解説者やライバル選手達のコーチは何も言わないのでしょう?素人が気付くような事に専門家が気付かないはずがありません。

参考URL:
http://openaxel.blog14.fc2.com/blog-entry-11.html#comment
  • tchoi
  • ベストアンサー率37% (24/64)
回答No.2

今朝、韓国のテレビ番組でもこの事を取り上げていましたが、もちろんヨナ氏容認であり、ヨナ氏への批判反論などをコメンテーターがしていました。 今ではヨナ氏はパクチソン選手と並ぶ国民的スター選手であり、大韓民国国民の誇りです。 国を民族を背負う彼女を含め一族は相当のプレッシャーの中、暮らしていると思います。 ヨナ氏が置かれている立場とは少し違う浅田さんにはのびのびとご自分の為に楽しんで演技をしてもらいたいですね。 この違いは今後、きっと結果に現れてくると思います。

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.1

過去に同じような質問があります。

参考URL:
http://gtubo.gpoint.co.jp/qa4551055.html

関連するQ&A

  • フィギュアスケートについて

    フィギュアスケートについて詳しい方にお聞きしたいのですが、フィギュアって転倒とかしてもそんなに減点にならないんですか?イメージ的にすごい減点だろうって今までずっと思ってきました。ルールに関しては基本全くの素人なんで全然わかりませんし、今日やってた男子のFSの結果も文章でしか読んでいないのですがカナダのパトリックチャン選手は2回転倒したそうですね。でも優勝するってことは転倒はあんまり減点にはならないってことなんですかね?それともその他の技が良かったから優勝できたんでしょうか?それから韓国のキムヨナ選手は毎回試合に出る度に点数が高すぎるとか審判を買収してるんだとかなんとかってすごい批判されていますがそんなに不自然な高得点をもらっているのですか?この方も転倒しても優勝とか?韓国が嫌いとかっていうそんな感情的な理由ではなく冷静に説明できる方どなたかお教え下さい。

  • 浅田選手は回転不足が多いのでしょうか?

    浅田選手は回転不足が多いのでしょうか? なんかそのせいでものすごく減点されてるみたいですが。 (それともロングエッジ?) ビデオに撮っておいてスローで再生すればわかると思いますが 今うちのビデオつぶれてまして(汗) 浅田選手はキムヨナ選手と比べると助走のスピードが劣るように思います。 浅田選手ももう少し助走のスピードをつけると 回転不足をとられなくなるのでしょうか。 連続質問ですいませんがよろしくお願いします。

  • グランプリSP・なぜキムヨナ選手が高得点?

    もともとキムヨナ選手は表現力もあるし技術もある選手で好印象な選手でしたが、今日のグランプリショートプログラムの得点は納得できません!浅田選手を抜いた高得点は・・・やや疑問です。 正直、ジャッジのことは素人ですが、その素人から見ても、彼女はジャンプが飛べませんでしたよね?(一回転?)減点になるのではないのでしょうか? まだすってんころりんしちゃった安藤選手の方がマシに思えてしまうのは、あの異常なまでの韓国のキム選手への応援の模様にドン引きしたせいでしょうか・・・? どなたか、冷静な解説をお願いします。

  • 曲名を教えてください。

    http://www.youtube.com/watch?v=gpR7sGV00U0&feature=related このキムヨナがでてるCMに使われてる 曲名を教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • バンクーバーオリンピックでのフィギュアスケートのジャッジについて

    最近のフィギュアスケートのジャッジは、どうも納得のいかないものが多いです。不公平感が漂うのです。人によって回転不足判定を取られたり取られなかったりとか、加点が多くもらえたりとか・・・。 もちろん私は日本人選手を応援していますが、選手がミスをしてしまったりメダルが取れなかったとかいうことがあったとしても、点数が納得のいくものであればそれでいいと思うのです。 そこで今度のバンクーバーオリンピックでもそのような不公平感たっぷりなジャッジが行われると思いますか?

  • これって・・・

    物理学的にはどのように説明できますか? 回転側と固定側の両側の永久磁石の反発力で回転を始めるこの装置は ある意味、「永久機関」と言えるのでしょうか? もちろん、永久磁石の磁力がやがて弱まっていくことは知っていますが・・・ http://www.youtube.com/watch?v=JLkMaS3Xj0I&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=98u1FAx9JkM&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=dvlDEqf2pCc&feature=related

  • 回転不足の判定はいくつかの画像を用いるのですか。

    全てのジャンプは後ろ向きに着氷する、 したがって回転不足は後ろ向きに着氷できているかどうかを見ればいい。 ただし、90度以内の回転不足は認められる。 と人に教えてもらいました。 ユーチューブに年末の全日本の浅田選手のショートの動画があったので見てみました。 (テレビで放送したやつだと思います。) トリプルアクセルを角度を変えて撮影したスローの動画が三つあって 一つ目の動画はかなり前向きに着氷しているように見えたので 回転不足だと思いました。 しかし二つ目、三つ目は後ろ向きに着氷しているように見えました。 で、解説でも「大丈夫だと思います」と言っています。 判定は回転不足でした。 その判定は妥当だと思います。 しかしそのとき、 もしかして見る角度によって違って見えるのではないか。 回転不足の判定はいろんな角度から見て行うべきじゃないか、と思いました。 実際にはどのようにして判定しているのですか。 やはり、複数の画像をチェックした上で判定しているのでしょうか。 ※ジャッジに対する不満ではありません。 どのようにジャッジしているのかという質問ですので よろしくお願いします。 申しわけありませんが質問の趣旨からずれた回答はご遠慮願います。

  • 教えて下さいキムヨナと浅田真央のスケーティングのレベルの差!

    教えて下さいキムヨナと浅田真央のスケーティングのレベルの差! 私はまだ正確にジャンプの種別もできていませんが(トーループとループを間違う。)フィギアースケートは大好きでシーズンになるといつも楽しんで見ています。 真央ちゃんもキムヨナも好きな選手で応援しています。 数年前までは、真央ちゃんがミスらなければ真央ちゃんが優勝していたようでしたが、ここ1~2年はキムヨナとの差が歴然としています。 基礎点の差、以上にGOEの差のようですが、常識的にジャッジの買収などは考えにくいし、仮にあったとしてもこれほどの差がでるのは(採点のシステムは認識してます。)やはり実力の差があるのだろうと考えるのが普通ですよね。(スピード?) しかし、私には女子フィギアー選手の上位6人位は同じようなスケーティーグにしか見えません。(但し、真央ちゃんのアクセルジャンプとスパイラル等はとても美しいし、キムヨナの最初のトリプル、トリプルは迫力があって素晴らしいのですが。) 男子のフィギアー選手は力強く、そのくせ滑らかで氷に張り付くように滑っているように感じます。(とくに米国のジェレミーアボット選手とか。) キムヨナと真央ちゃんの基本的なスケーティングのレベルはそんなに有るのでしょうか???だとしたらここ1~2年で差が生じたのでしょうか?もともとコストナー選手とキムヨナ選手はスピードはあったし。 また、真央ちゃんのダブルアクセルよりキムヨナのダブルアクセルのほうがGOEが高いのも釈然としません(主観ですが、真央ちゃんのアクセルジャンプはとても美しい。) どうか主観的な私に対して、中庸なご回答を頂けたら幸いに存じます。

  • 女性から見てどの人が太いでしょうか?

    (1) http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=HX7Hf3lAeW8&feature=related (2) http://www.youtube.com/watch?v=5t7Li1FsixI&feature=related (3) http://www.youtube.com/watch?v=VKlTquAYSvU&feature=related (4) http://www.youtube.com/watch?v=JRTIokP8cv4&feature=related   (5) http://www.youtube.com/watch?v=don7aNiNALA&feature=related (6) http://www.youtube.com/watch?v=DrLsyXTTLyU&NR=1

  • この曲分かる方いらっしゃいますか?

    http://www.youtube.com/watch?v=nzFyumw0_SA&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=mn39dR6ZYsg&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=GUPNjSAyh3A&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=SMSKg_iXplo&feature=fvw

専門家に質問してみよう