• ベストアンサー

櫻井孝宏さんのラジオについて質問です。

櫻井孝宏さんがチェリベールという ラジオをやっているみたいなんですが、 これはいつ・どの放送でやっているのでしょうか? あと他にラジオはやってますか? また、なんかmixiのマイミクの方が チェリベールの件か何かはわからないんですが、 「ロールケーキが届いた!」とか 「はずれたちゃった」など日記に 書いていたんですが、何のことなんでしょうか? 質問ばかりすみません・・・。 あと、これはついでに教えていただけたら 嬉しいんですが、 これからも櫻井さんをはじめ他の声優さんたちの ラジオやイベントなどを 聞いたり参加したりしたいのですが、 みなさんはどうやって情報を得ているんでしょうか;;? 無知なもんで、ほんとうに何も知らなくて 申し訳ないです。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nankra
回答No.2

超!A&G+という文化放送のネットラジオで毎週金曜日の23時30分からの放送です その時間に聞き逃しても翌日の14時30分に再放送があります。 しかし聞くのには登録(無料)が必要です ロールケーキは番組プロデュースで作られたものです。 他にも桜井さんなら文化放送で毎週23時から生放送でやっているこむちゃっとカウントダウンという番組があります

参考URL:
http://www.agqr.jp/
sada_i_na
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドレス、とても助かりました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• cherrymoon
回答No.1

検索をかければ分かることばかりです。 チェリーベルはネットラジオですが放送時間帯があるので、その時間に間に合わなければ聴けないはずです。 ロールケーキは7月か8月(その前かも)くらいにやっていた企画のことです。 チェリーベルプロデュースでロールケーキを作っていました。 そのことでしょう。 今は声優のラジオは多いです。 AMラジオだったりネットラジオだったり。 ネットラジオは主にアニメイトや音泉でしょうか。 大抵のことは声優のプロダクションや声優のHP・ブログ、ウィキペディアで集まります。 イベント情報は活動が活発なファンサイトへ行けば手に入りますし、それこそmixiの声優コミュニティに参加すれば情報は得られるはずです。 分からないことはまず調べてみてください。 それでも分からなければ質問する。 それが基本です。

sada_i_na
質問者

お礼

ていねいなご回答ありがとうございます。 本当に申し訳ないです・・・ 以後気をつけたいと思います>< でもおかげで解決しました! ありがとうございました。