• ベストアンサー

インストール不要のフリーソフトってUSBメモリで別のPCに移せますか?

インストールしなくても使えるフリーソフトって別のPCから新たなPCにUSBメモリを使って移すことは可能ですか? コピーしたいソフトが入っているPCから、ソフトとそのソフトのフォルダを丸々コピーして、それを新しいPCに貼り付けて正常に動作するものなんでしょうか?(フリーソフトでインストール不要のソフトなら可能ですか?) よろしくおねがいします。

noname#102963
noname#102963

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • camo-tech
回答No.3

基本的には大丈夫です。 USBからPCに移さないで、そのままUSBメモリーからも起動できます。 が。 問題はデータです。 もし、そのソフトがデータ(ファイル)を扱うもので、かつ保存先が指定されているものですと、その設定や、コピーした先のドライブ(CとかDとか)が変わると、うまく動作しない可能性もあります。 データも含めて丸ごと移動、コピーという際は、気をつけてくださいね。

その他の回答 (3)

• holic200
回答No.4

USBに入れたままデータの保存先をUSB内部にしておけばどこでも動きますよ OSの関係とかもありますが、Xp,2000なら動くでしょう

• ann_dv
回答No.2

可能ですが、フリーソフトですから新しいPCからダウンロードした方が早いのでは無いでしょうか。 (新しいPCはインターネットに接続できないとか、今ではWeb公開されていないソフトとか、特別な事情でもあるのでしょうか・・)

• pasocom
回答No.1

そのとおりです。 逆に言えば、そのような使い方ができるソフトを「インストール不要のソフト」というのです。