• 締切済み

メモリクリーナー(フリーソフト)インストールしたい

メモリクリーナー(フリーソフト)インストールしたいのですがうまくいきません。 簡単に解説してください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.7

うまく説明できればいいですが http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware こちらのURLからダウンロードはこちら を押してください。 そうするとしばらくしたら ブラウザの上か下に ファイル名が出てきて 完了しましたの文字が出てきたら それをワンクリックして ファイルを実行するを選びましょう 使い方はわかりません。 インストールされてアイコンが できますがから ダブルクリックして 自分で設定してくださいね。

  • hanubeki
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.6

No.5を書いたものですが、もう一つ補足させていただきます。 32bitにしか対応していないメモリークリーナーはメモリを2GBもしくは4GBしかメモリを確保できないので、64bitで8GB以上の大容量のメモリを積んでいる場合、何も意味がありません。 他のアプリのメモリをページファイルに追い出すために十分なメモリを確保できないので。

  • hanubeki
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.5

メモリークリーナーというのは膨大な量のメモリを意味もなく確保して他のアプリが使用しているメモリをページファイルに追い出すものです。 「お掃除」の後、他のアプリはページファイルに追い出されたメモリを使用するために呼び戻します。 常駐アプリの多くが待機状態になっている(動作していない)場合は効果があるかもしれませんが、場合によってはページファイルの読み書きが極端に増えるだけで何も意味がないのです。 なんでこんなのが流行ったのでしょうね。

回答No.4

パソコン初心者はやめた方が賢明。トラブルの元です。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se109247.html めもりーくりーなー 簡単で使いやすいです。 ソフト名: めもりーくりーなー 動作OS: Windows 10/8/7/Vista/XP/Me/NT/98/95 機種: IBM-PC PC-98 x64 種類: フリーソフト 作者: クロノス・クラウン(同) http://crocro.com/ 作者 HP

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

メモリークリーナーって、CCleaner(フリー)のことでしょうか? そうであるなら、OSなどのサポート条件を確認して、次を参考にしてください。 (CCleaner のダウンロード・使い方) http://freesoft-100.com/pasokon/ccleaner.html

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

http://www.vector.co.jp/download/file/win95/hardware/fh653773.html なお、メモリクリーナー(フリーソフト)インストールは、お勧めはできません。

関連するQ&A

  • メモリクリーナー(フリーソフト)インストールについ

    メモリクリーナー(フリーソフト)インストールしようかと思ったのですが、アドバイスの中にインストールしても意味がないよってコメントがありました。 実際の所どうなんですかね!? ちなみにPCはレボノのIdeaPad 300です。 よろしくお願いします。

  • メモリクリーナーを常駐させたいのですが・・・

    OSはビスタを使っています。 メモリが1Gという低スペックましんのため、メモリ整理のフリーソフトを導入したいと思い、メモリクリーナーを入れました。http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se109247.html で、DLまではあっさりして、使えるようになったんですけど、シャットダウンすると消えちゃうんですよ。 これはどういうことでしょうか? インストール?しなければならないとか? できれば常駐させておきたいので、解決策があればご教授くださいませ。 インストールとDLの違いがいまだにわからんです。

  • メモリクリーナーについて

    今、メモリクリーナー(メモリの内容の一部を仮想メモリにおいやる) を使おうと思っています。 このPCでやる事は、 HTML(HPを作る) プログラミング(簡単なもの) フリーソフト・ブラウザゲームで遊ぶ。 メールを見る。 ことです。 このPCに必要だと思いますか? また、どれくらいPCが安定&高速になりますか? あと、必要ならば、どんなものがいいですか? 質問が多いですが、よろしくお願いします。

  • インストール不要のフリーソフトってUSBメモリで別のPCに移せますか?

    インストールしなくても使えるフリーソフトって別のPCから新たなPCにUSBメモリを使って移すことは可能ですか? コピーしたいソフトが入っているPCから、ソフトとそのソフトのフォルダを丸々コピーして、それを新しいPCに貼り付けて正常に動作するものなんでしょうか?(フリーソフトでインストール不要のソフトなら可能ですか?) よろしくおねがいします。

  • 仮想メモリとメモリクリーナー

    仮想メモリ容量を固定して、足りなくなるとどうなりますか? 再起動したりしますか? メモリクリーナーは物理メモリと仮想メモリの交換を 行うソフトですが、XPにも有効ですか? 9x系では有効でしたが。

  • メモリをチェックするフリーソフトについて

    先日デスクトップパソコンのメモリを、起動時間や操作にかかる時間が多少は早くなるかなーと思い増設しました。 ※パソコンはネットで買った中古です。 ですが、そこまで中古のパソコンではないにも関わらず、最近起動にかかる時間が買った当初の4倍くらいかかるようになってしまいました。 これはもしかしたらメモリに問題があって、きちんと作動していないんじゃないかと思い、メモリのテストをしてみようと思い、フリーソフトを探して実行してみたのですが、フロッピーディスクから開く(?)ものが大半で、何度もダウンロード後実行しようとしたのですが、なぜか開くことができません; もし、簡単にメモリのテストを行えるフリーソフト、あるいはそのフリーソフトの使い方が書いてあるサイトがありましたら、よければ教えていただけませんか? また、ダウンロードしたあと、フロッピーディスクから開けなかったフリーソフトはMemScopeとMicrosoft Windows Memory Diagnostic というソフトです。 ※パソコンについてはほとんど素人です。

  • メモリクリーナの素朴な質問です。

    フリーソフトでメモリクリーナ機能が付いている Clock Launcher を使っています。 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/010829/n0108292.html ↑ これです。 それでメモリの掃除を行っても特にメモリが増える実感がありません。 確認はタスクマネージャの情報を頼りにしています。 また『めもりーくりーなー』というソフトもありますよね。 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005557.html ↑ これです。 こちらは使っていないのですが、メモリ掃除機能の効果は本当にあるのですか? あるいはどんな環境の時に効果がでて、どいう場合では効果が無いのかを知りたいです。 説明書などを読むと『メモリの領域の解放』をするような事が書かれていますが、 メモリの掃除前と後でもタスクマネージャの情報を見る限りでは変化が無いように 思いましたので理由が知りたくなり質問しました。 それではお待ちしています。 お願いします。

  • 無料のクリーナーソフト

    パソコン(Windowd10)が購入から5年を経過したせいか、最近すべてが非常に遅くなっています。よくパソコン内をきれいにしてくれる無料のクリーナーソフトがありますが、これらは安全ですか。一度インストールしたらなかなか削除できないとか、いろいろな不都合があるとも聞いています。安全な無料クリーナーソフトがあれば教えてください。

  • メモリ開放のフリーソフト

    以前、メモリの掃除屋さん1.34や メモリちぇっか&MemoryRecaptureを使ったことがありますけど、今はインストールしていません。 インターネットをしているとメモリー不足になってしまいがちなので、インストールしようかなと思いますが、 http://www.vector.co.jp/を見てみると300以上のソフトがあってどれが良いのか分かりません。 win Meでソフトを常駐してもメモリがそんなに減らなくて、軽くて安全に開放できるお勧めのソフトを教えてください。

  • クリーナー

    cドライブの、クリーナーをさがしてます。出来ればフリーソフトで 素人の私でも使いやすいソフトが有れば紹介して下さい。 それから出来れば日本語でわかりやすいのがいいな。

専門家に質問してみよう