• ベストアンサー

英訳お願いします

(貴方を想うと痛む) この英訳は I was painful when thinking of you. でよいでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123010
noname#123010
回答No.2

I was painfulだと、自分が誰かに痛みを与えていることになるので I was in pain It was painful It's painful のどれかになります。wasを使うと、過去のある特定の時期を表す「あの時は心が痛んだ」というニュアンスになり、「いつも痛むよ」というニュアンスにするにはIt's painfulとするといいでしょう。 think of you とするとバースデーカードとかに書かれていそうな詩的なニュアンスがあるので口語ならthink about youでもいいかもしれません。 It's painful thinking about you とか It's hurt to think about you とかでもいいでしょう。

loverhiro
質問者

お礼

是非使わせていただきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• alice0614
回答No.1

こんばんは。 painfulは形容詞なので、 I feel pain when I think of you.でしょうか。 painfulを使うなら It is painful for me to think of you.かな^^ 御参考に。

loverhiro
質問者

お礼

ありがとうございました。