• 締切済み

収納について

今度引越しすることになり、その部屋に半畳ほどの収納スペースがあります。掃除機、扇風機、布団などを収納したいのですが、仕切りがないのでうまく収納できません。上の方の空間を有効活用したいのですが、何かいい方法はないでしょうか? 仕切りをするような便利グッズを探してみたのですが、見つかりませんでした。 なにかいい商品を知っていたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 さっそくですが、突っ張り棚って知っていますか?ホームセンターなどで突っ張り棒と同じ場所で売られていると思います。 あの大きめな突っ張り棚を購入し、通常は横に使用するところを、あえて縦に使用します。 すると、自然に収納内に仕切りが出来ますよ♪ よかったらご検討下さい。 もちろん上部に通常使用で横に突っ張り、一段多く収納場所を作ることも出来ますが、重量のあるものは置けませんのでご注意を。 うまく収納出来るといいですね。収納をうまく出来ればお部屋も広々使えますよね。 お引っ越し楽しみですね。頑張って下さい。

toma2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 突っ張り棒は知っていましたが、突っ張り棚は知りませんでした。 今度ホームセンターで探してみます。