• 締切済み

八ツ場ダム問題で地元住民に圧力をかけているのは『民主党支持の韓国民団』ってホント?

私は前原さんの八ツ場ダム中止にどちらかと言うと賛成です。 まずダムは環境を破壊しますし、多額のお金を要します。 でも建設中止のやり方は汚いと思います。 ダム着工式には前原さん自身は、新党さきがけ時代の幹部で出席してたようです。 現在も地元住民(長野原町役場)へ抗議電話が多いらしいのですが、その抗議電話の多数が韓国民団とのこと。 韓国民団は朝鮮籍の外国人であり、政治介入はすべきではないです。 前原さんは民団の抗議や圧力を知っていると思います。 なので中止ありきの話し合いという強気な態度がとれるのでしょう。 新党さきがけでは着工時に出席していた。八ツ場ダムのある群馬5区当選者は自民党の小渕優子。からしてもよく強気な態度がとれるものです。 バックに民団がいて前原さんは外国人参政権に熱心な推進派です。 両者の間にダークな友愛関係があるように感じるのは私だけでしょうか? 【八ツ場ダム】群馬・長野原町に抗議電話が殺到「推進おかしい」 http://www.nikaidou.com/2009/09/post_3530.php

• 政治

みんなの回答

回答No.8

こんにちは。 地元民です。 吾妻郡の人には申し訳ないのですが、それ以外の群馬県民は全く無関心です。ただし、公務員と左翼系等と土建業者は除きますが・・・。 では賛成反対どっちかというと建設反対のが大多数です。というのも、小学生の時群馬県で過ごしていた人なら100%知っている「上毛カルタ」の「や」で「耶馬溪しのぐ吾妻峡」と歌われており、ものすごい渓谷と紅葉が見ることが可能です。これが水没するのは悲しすぎます。 マスコミは、地元の反対しか報道しませんが、生活より自然破壊を報道してもらいたいですね。 ダムは建設するべきでは有りません。

goo_goo333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「上毛カルタ」の「や」で「耶馬溪しのぐ吾妻峡」 日本の一番の良さは伝統です。歴代天皇陛下の継承、日出国の国旗の歴史。どれを見ても日本の文化、伝統は素晴らしいです! ダムはやはり作るべきではない。

noname#105587
noname#105587
回答No.7

>群馬・長野原町に抗議電話が殺到「推進おかしい」 とのことですが、この抗議電話が民主党を応援するものとは限らないと思います。 民主党の悪名を高めるための自作自演ということも考えられなくはない。 事実、あなたはこの記事を読んで、民主党により反感を抱いたわけです。貴方のみならず、抗議の電話によって民主党に反感を抱いたものはいるようです。 また、反対派の地元住民にとっても「自分たちを抗議する者たちが居る」ということで、逆に結束を高めた。 ということは、中止反対派の人間による自作自演ということも考えられなくはない。 また、民主党に汚名を与えたい人間が行ったと言うことも考えられる。 民主党を疑うならば、自民党も疑うべき。 日本を混乱に陥れたい外国勢力だとしても、日本はスパイ天国ということですから、なにも韓国や中国だけに限った話ではない。 アメリカかもしれないし、ロシアかもしれない。(実際、CIAが自民党や民社党の設立に関与したと言うことも言われていますし、現状でも日本に対して何かを行うと言うこともありえないではない) 個人的には、特に思想的な背景を持たない連中が行った野次馬的な行為ではないかとは思います。 暴力団や自民党重鎮、マスコミ、大企業、極右……などなどとつながっており、時に数万人を動員できるとネット上で喧伝されている勢力のやることにしては、電話による抗議はちょっと非効率的かなとおもいます。

回答No.6

No.4さん同様、私も抗議電話するぐらい反対するのが分からない。日本の政治って、そんなに国民に関心ある方がいるんでしょうか?  利害関係を考えればすぐに分かるハズ。住民が賛成しているにも関わらず反対する理由。No.4さんも挙げてらっしゃいますが、どこかの環境保全団体や【民主党のやる事に逐一賛成の手を挙げて、反対する者に罵倒する者】。普通は、「何でそんな余計な物を作るんだろう」と周囲と話したり、それこそここでこういう事を言うならまだしも、電話までして抗議活動。そこまで民主党を積極的に推す人。普通に考えれば、朝鮮総連や民団・日教組・街宣右翼などの民主党支持団体関係者か、日本に国籍を持たない者の仕業と考えれば一本筋が通ります。  私も当初は「ダム建設に反対・・・かなぁ?」程度でしたが、住民の話を聞けば【作らざるを得ない】というのが正直な所です。 http://www.youtube.com/watch?v=rq5d6NMfE5c&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=3rTscGlS0To&feature=related

goo_goo333
質問者

補足

長野原町役場(0279-82-2244) 役場のダム担当の方に電話しました。 私が思ったのは、あくまでも公務員なので、中立な立場を保っているなという印象です。 民団からの抗議のメール、電話はあるかとの問いには、 『個人を特定できないのでわからない。とにかく沢山の電話やメール、FAXがあり、色々な意見を頂いているとのこと(最近は減っているが) 私が前原さんや民団、朝鮮総連の人間に対して違和感を持っていると不満を言ったところ。『そうですか~』と中立的な立場。 結果、私的な意見・町の噂などを聞くなら地元住民に聞かないとと思いました。 しかし私が思うのは、日本人が現在も一日100以上の電話やメール、FAXでの抗議はするでしょうか? 理由 (1)国民性。ダム問題程度で積極的にデモ・抗議する人間は日本人に少ないこと(外国人参政権・人権擁護法案でのデモはありえるが)。 (2)すでに民主党に飽き飽きしている民主党支持者(日本人)が多いこと。 ・天下り、渡り常習者の大蔵省OB、斉藤氏を郵政社長に任命したことは全国民は唖然としています。 ・首相はじめ官僚のブレが多く飽き飽きしている全国民。特に国債発行、子供手当に対してのブレはマイナス。郵政改革もしていないのに。 他にも沢山ありますが、発足当初は75%程度の高支持率が、まだ臨時国会前なのに65%前後にまで落ちました。 総合して考えたら、八ツ場ダム抗議をする日本人は居ないに等しい。 抗議している人は何かに取り付かれたように、民主党を応援する極左団体だと思います。支持母体の民団は外国人参政権付与してもらおうと民主党応援に必至です。 今でも100件以上ってその中に、個人的な日本人は何人いるでしょうか。 ※抗議件数100以上って書いた理由は、役場側はちゃんとした数字を出さないので、私が100は超えていますか?と聞いて『そうですね』と答えたので書きました。 実際はもっと多いかも知れません。

• BANZADESU
回答No.5

2ちゃんねるに行ってください。

goo_goo333
質問者

補足

ここで政治話はご法度ですか? 『2ちゃんねる=ゴシップ扱いをする』 ここは民主国家です。 それとも人権擁護法案も可決されたのですか? ヤフー知恵袋では民団、ピットクルーの話をしたらIDを削除します。 ヤフー朝鮮系企業ではもう質問はしません・・・。

回答No.4

抗議電話が殺到していると言うのは、各種報道にも有ったから事実でしょう。 引用された記事は読んではいませんが、ダム地元住民に圧力をかけていると言うのは、どっちの方向に圧力をかけているんだろう。 ダム建設阻止の抗議電話か、ダム中止への反対言動に対する抗議電話か。 各種報道からも、これはダム建設中止に反発する地元自治体・住民に対する抗議電話と思えるが、これは民主党方針に従ってダム中止をしろ…との意志を持った抗議電話なんでしょね。 とすると…おかしい。 ダムの建設、ダムの建設中止、いずれにしても最も大きな利害関係者は地元自治体と地元住民である。 ダム問題のナリソメは、地元 「外部」 の都合により地元の反対運動・反対感情を無視してダム建設を強行した所から始まる。 長年の説得・交渉・補償により、ようやく地元自治体・住民も折れ、納得し、ダム建設許容の方向に動き出していた。今や、地元住民にとってはダム建設続行・完了こそが利益になる。 昨今の情勢を見ても、ダム建設続行こそが地元の意志と思える。 ところがここに来て、民主党がダムを止めると突然決定する。 地元の都合はどうなるの? 外部は黙ってろ… これが住民の意志。そしてそれが日本の政治道徳。地元のダム建設の続行・中止の問題は、地元の意志が最優先する。 国はこれまでダム建設という意思決定をし、その決定を地元に押し付け、地元はそれに同化し、将来の生活設計を立てた。 そこに外部からの抗議として、建設続行しろとの抗議ならまだしも、建設中止に反対するなという抗議は有り得ない。 日本人の普通の感性からしても、そのような類の抗議を直接地元に民間人一人一人が行なうというのは、有り得ない。 だかそれが有り得た…実際に建設中止に反対する地元に抗議すると言う個人活動が、政治道徳・日本人の平均感性に背いて発生している。 誰が大量の抗議電話をやっているの? それは、日本人の平均感性に違う者。日本の政治道徳を無視する者。 具体的に言えば、それは例えば大韓民団メンバーかもしれないし、左巻き左翼の日教組かもしれないし、狂人的な自然保護運動家かもしれないし、東京渇水化テロ計画を計画する破壊活動組織メンバーかもしれん。 或いは宗教的民主党支持者だとか。 要するにこういう層の票や金やらを期待している部分で、民主党のウン臭さがつのってくるわけですわ。 ちなみにダム建設中止すれば、今後の温暖化による異常気象時に、東京の水飢饉が予測される。東京人民は干からびて死ねばいーさ…とかと、言ってても良いんだろうかw  都市型左翼民主党を圧倒的多数で支持した都市型住民の選択だから、田舎の貧農型左翼支持者も全国民的国民右翼も圧倒的多数の中間無党派層も、都市型左翼支持者の水飢饉には水を恵んでやる必要は無し! 首都圏以外の人民は、自分の所の水源をきっちり守ってイコーゼ、と。 これからの世の中、石油よりは水の時代。中国も日本に来てまで日本の水を買い漁っている。

goo_goo333
質問者

補足

回答ありがとうございます。上記「回答番号:No.6」に書かせてもらいました。 役場に直接電話してもだめでした。でも客観的にみても誰が抗議しているか一目瞭然。 あと予断ですが、ピットクルー(web削除業者)の会社の行動を見ていると面白いですよ。平成16年分収支報告書にピットクルー社長『小西直人』の名前があります。 過去、民主党はピットクルーに仕事を依頼したようです。 現在でも小沢さんが西松建設の裁判対策と並行してピットクルーに仕事を依頼しているようです。 [PDF] 民主党(本部) 平成16年分収支報告書に関する調査報告書(要旨)http://www.dpj.or.jp/governance/openinfo/images/04gaikan.pdf ※このことをyahooブログ・知恵袋に書いたら、ID削除をされるので注意。朝鮮系企業はピットクルーと関わりが深いですから。

noname#118718
noname#118718
回答No.3

今度からは録音して音声ファイルをアップしてくださいねw

goo_goo333
質問者

補足

すいません。 そこまで度胸がありませんでした^^; 上記、補足の参照願いますw

• DiabloXXX
回答No.2

こりゃもうデマを通り越して病気だね。

• megadeath
回答No.1

私も前原は嫌いですがその情報は確かですか?確かなら産経あたりは取り上げるんじゃないでしょうか?まあネットの常識は社会の非常識なので声を大にして言うのはやめたほうがいいです。

goo_goo333
質問者

補足

『ネットサーフィン』程度の個人的な趣味ですから、深入りはしないですよ^^; yahooブログ・知恵袋でピットクルーや民団の話題をしてID消されて、ショック受けてるレベルです(笑)