• ベストアンサー

日本ハム前監督の大島康徳さんは今

日本ハム前監督の大島康徳さんを全く見かけませんが、現在何をされているかご存じの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakic
  • ベストアンサー率44% (37/83)
回答No.2

NHK-BS1でMLB(メジャー・リーグ・ベースボール)の解説者として活躍されています。 昨日、5月3日土曜日にニューヨーク・ヤンキース対オークランド・アスレチックスの試合の解説を、なさってました。 次回は、5月9日金曜日にシアトル・セーフィコ・フィールドで行なわれるシアトル・マリナーズ対ニューヨーク・ヤンキースの解説をされる予定です。詳しくは、NHKのホーム・ページの番組表で確認して下さい。 PS. 日時は放送のある日本時間です。

hamuchan-heke
質問者

お礼

ありがとうございました。早速、NHKのホームページで確認してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#5087
noname#5087
回答No.1

NHKで解説をしています。 前日のヤンキース戦でも解説していました。

hamuchan-heke
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ「大島監督やめろ!」?

    先日、東京ドームに日本ハム戦を観に行ったときのことです。外野のファイターズ応援団の横にいたのですが、イニング途中のダンスのとき、「YMCA」の歌にのって、4~5人の男性が「大島やめろ!」と叫んでいました。(男性はユニフォーム姿だったのでファイターズのファンだと思います) わたしは現役のときから大島選手が好きだったので、かなりショックを受けたのですが、なぜ「辞めろ!」なのでしょう? ファイターズが今負け越しているから?それとも札幌移転と関係があるのでしょうか?気になっています。 ご存知の方がいらしたらよろしくお願いします。

  • 日本ハムの次期監督について

    日本ハムの次期監督ですが、 すんなり梨田監督に決まりましたが、 地元北海道出身の若松さんとかの名前は挙がらなかったのでしょうか? 日本シリーズやる前から、来年の監督が決まって、 今の監督の来年の就職先が決まるなんて、何かおかしいですよね?

  • 来期・日本ハム監督

    誰になりますかね? 私はかなり前から、北海道出身の若松勉(前ヤクルト監督)が必ずなると思っていましたが、梨田退任報道から日数が経ちますが、全く候補にも上がりません。 日本ハムという球団は、人気・話題性重視なのでしょうか? 皆さんの意見・予想をお聞かせください。

  • 大島監督の 好きだったところ 一つ 挙げて下さい。

     大島監督の、ご冥福を 衷心より お祈り申し上げます。 m(_ _)m  では、早速。 まだ 早い気もしますが 「身の上相談」コーナー(某TV局の、某番組で) 親身になって 答えて いたところです。

  • 大島渚監督作品

    大島渚監督の映画が見たいです。とくに、初期のものがみたい。TVでも放送しないし、レンタル店でみたこともありません。なんでもいいので知ってることがあったらお願いします。

  • 今日本ハムと楽天がしてます。

    アナウンサが日本ハムが7点楽天に点数を許してます,とか言い方をしているのですが,7点の差を許すというのは変ではありませんか。 日本ハムも1,2点なら許すという言い方も許容範囲でいいかもしれませんが,7点でそういう言い方をされるというのは,未だアナウンサーは日本ハムに取っては許容範囲と見ているのでしょうか? 今5回うら日本ハムの攻め番です。 滅多に野球を見ないものですが,一寸今日は気になって見ていたら,質問したくなりました。

  • 日本ハムは…

    まさか、とは思いますが、やはり今年はこのまま最下位で終わりそう…?な感じでしょうか? それともハムの底力で3位くらいまでは巻き返しそうでしょうか? 皆様はどちらを予想しますか? ***当方は後者を予想します。 栗山監督辞めて欲しくないし(涙)、北海道移転後のハムは底力が絶大ですし。

  • 監督として

    日本ハムの栗山監督をどう思いますか。

  • 日本ハムの連勝

    今、たまたま1ヶ月前のスポーツ番組を録画したものを見ていますが、パ・リーグはG.W.前後は我らがソフトバンクが首位で、2位が西武、この2チームによる首位決戦をしていました。しかし、日本ハムやロッテのファンの方には申し訳ないのですが、まさかこのとき今の順位は想像はできませんでした。 日本ハムは、交流戦前のソフトバンク戦に2連勝して以来、交流戦負けなしです。現在14連勝、交流戦12連勝ですが、 (1)日本ハムは何連勝まで続くと思いますか? (2)最終的な日本ハムの交流戦の成績 (3)交流戦は日本ハムとロッテの争いになりそうですが、交流戦の優勝はどのチームでしょうか。 予想の方をお願いします。差し支えなければ、ひいきのチーム名も添えてください。 私は、ソフトバンクファンですので、願望も込めて、きょうあたり、そろそろ負けるのではないかとも思うのですが。 (1)交流戦12連勝、全体で14連勝でストップ。 (2)18勝6敗 (3)日本ハム(2位はロッテ)

  • 「ニッポンハム」と「日本ハム」は同じ会社ですか?

    「ニッポンハム」と「日本ハム」は同じ会社ですか?

専門家に質問してみよう