-PR-
解決済み

大島渚監督作品

  • 困ってます
  • 質問No.80284
  • 閲覧数429
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (62/73)

大島渚監督の映画が見たいです。とくに、初期のものがみたい。TVでも放送しないし、レンタル店でみたこともありません。なんでもいいので知ってることがあったらお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

作品は
http://www.jmdb.ne.jp/person/p0257520.htm でわかると思います。

渋谷のTSUTAYAで大島渚さんのコーナーがあったと思いますが・・・(いまいち自信なし)。
地方の方は
http://www.tsutaya.co.jp/shop/map1.zhtml でお店を探せば置いてあるかもしれません。

参考までに・・・。失礼いたしました。
お礼コメント
shie

お礼率 84% (62/73)

ありがとうございます。上のURLに想像以上にたくさん作品があって驚きました。あれほどあるのになぜレンタルにないんでしょうか。田舎のせいかもしれませんが。
ツタヤのページにビデオ化された一覧がありましたので、機会があったらみたいと思います。全部買うのは難しそうです。
投稿日時 - 2001-05-25 01:49:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 40% (115/284)

60年代の大島渚作品の凄さは、その後のものと比べると、ケタ違いです。その中で、私が特に好きなのは「日本の夜と霧」「絞死刑」です。どちらとも、かつてレンタルビデオで借りて観た記憶があります。最近はビデオ屋では扱っていないのかもしれませんが、少し足をのばしてみると、扱っているビデオ屋さんがあるかもしれません。それから、公立図書館でビデオを貸し出しているところもあります。
お礼コメント
shie

お礼率 84% (62/73)

情報ありがとうございます。「絞首刑」は題名だけは聞いたことがありました。社会問題を扱ったものが多かったようですね。さっそくいくつか図書館を回ってみます。
投稿日時 - 2001-05-25 01:38:50


  • 回答No.2

あまりに有名ですが、戦場のメリークリスマス。
当時、FMで坂本龍一さんの番組を毎週聞いておりましたが、
製作の方法など、面白かったので、まるで自分も製作にかかわったかのように、出来あがりがうれしかったです。
お礼コメント
shie

お礼率 84% (62/73)

ありがとうございます。「戦メリ」は当時は話題というだけでみましたが、その後、何度かビデオでみてます。また見たくなるのはいい映画なんだと一人で納得しています。
投稿日時 - 2001-05-25 01:43:32