• ベストアンサー

既婚30代女性に魅力あるのでしょうか

私は30代の女性です。 ちょうど1年ほど前に旦那に浮気されました。 私は旦那を信頼しきっていたので、全く気づかず、罪悪感を感じた旦那からの告白で知りました。 まだ子供もおらず、旦那の方から謝罪してきたので、今回限りということで許しましたが、私の心の中はずっとモヤモヤしいました。 旦那は今でも連絡はとっているみたいです。 そんな時、旦那と共通の友人である男性から(浮気の話も聞いてもらったりしていました)キスをされ、好きと言われ、私もずっといい人だなぁ思っていた相手だったので、関係も持ってしまいました。 今は彼のことしか考えられず、離婚も考えてはいるのですが、自分に自信がないので、彼のことを信じきれません。 彼は20代前半で、ルックスもいいのに、何故既婚者で30代の私が好きなんでしょうか。 やはり、遊びなんでしょうか。 本人に聞いても、遊びですなんて言わないだろうし、このまま離婚して彼と正式に向き合っていいのか悩んでおります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.10

既婚40代前半のおっちゃんです う~ん。。。何といったらいいのやら。 旦那の浮気、貴女の浮気・・・ 何れにせよ貴女は「男に振り回され過ぎ」です。もっと「自分」というものを持ったら如何でしょう。 まず、旦那が浮気しようが貴女も浮気している時点で「同レベル」の人間です。 私に言わせれば「自分の感情・欲求を理性でコントロールできない人間」という事で「性犯罪者」と一緒です。 まずはそこを自覚すべき。 あと、殆どの男が「浮気女」と真剣に付き合うなんて事はありません。 何故なら、「自分と浮気する女は他の男とも浮気する女」と判断するから。 そんな人彼女になんかしませんって。 ズルいですが、男は「自分は浮気しても彼女(奥さん)の浮気は絶対に許さない」というのが殆どですからね。 >彼は20代前半で、ルックスもいいのに、何故既婚者で30代の私が好きなんでしょうか。 好きなんでしょう。間違いなく。 ただし、「貴女」が好きなのではなく「人の妻である貴女とのSEX」が好きなんです。「人妻とのSEX」は男にとって色々な意味で「密の味」ですからね。 いいですか?男はSEXの為なら何だってします。それ程男にとって「射精」は強烈な快感で麻薬のようなもの。 だから貴女の旦那のように浮気する奴や犯罪まで犯す奴がいるのです。 おそらく貴女が「離婚するから正式に」なんて言った途端に離れて行きますよ。その男。 本音は「オイオイ勘弁してくれよ。なんで二十代で将来ある俺が、三十代でバツ1の浮気女と付き合わにゃならんのよ。」でしょうね。 こんなしょーも無い旦那との結婚生活自体は考える必要があるでしょうが、 「離婚してこの男のところへ」なんて甘い幻想だと思いますよ。 離婚するなら「一人で生きて行く」位の気持ちが必要でしょう。 この男以外なら別ですが。(貴女が「離婚した後」にお付き合いする男性) いずれにせよ一旦冷静になって「客観的に」判断する事です。

todoroki41
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#97207
noname#97207
回答No.9

こんばんは。 >旦那は今でも連絡はとっているみたいです 私はあなたがただの尻軽とは思えないのです。 旦那さんのことを信頼しきっていたのが本当なら、悔しさもひとしおだと思います。 旦那さんの浮気を許したといっても、本当のところは許していなかったのではないでしょうか。 しかも、現在も浮気相手と連絡をとっているのですから、あなたの心境としてはもっともなことです。 ただ私としては、あなたが対抗意識や復讐心をもって自分自身を大切にしなかったことを批判します。 いかなる理由があろうとも貞操のない女性は、その長所の全てを打ち消してしまいますので。 いまの旦那さんとの今後の生活上では、改善の見込みが一応はあるとしても、あなたの心の中のモヤモヤは消えないと私は思います。現時点で旦那さんにも信用はありませんし。 私の意見としては、関係をもった若い男性のことは忘れた上で、速やかに離婚されることをおすすめします。 そして、これまでのあなたの経験をもとに客観的な観察力をもって、新たに信用できる相手と出会われることを期待します。 しつこいようですがどんなに辛くても男に影響されて自分を汚してはなりませんよ。

todoroki41
質問者

お礼

親身になってご回答くださり、本当にありがとうございました。

• mail03
回答No.8

旦那さんが放った刺客かもしれませんね。 どんな付き合い方をしようと、遊びっていう人は殆どいませんよね。 このまま旦那さんと生活してても、 よくなるとは思えませんね。 又、離婚して不倫相手と付き合い、結婚しても幸せになれるとは思えません。 現在の不倫相手は、浮気をすると思いますしね。 不倫をする人を、信用できるか? って聞かれたら、信用0ですし。 本気で幸せになりたいのでしたら、離婚をして まったく浮気をしない人と一緒になった方がいいと思います。 30歳の既婚の女性だろうと、 魅力があるかは、その人次第だと思います。 若いお笑い芸人より、山口智子とかの女優の方が魅力を感じますしね。

todoroki41
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございます。

noname#229064
noname#229064
回答No.7

この手のご質問は、非難覚悟でしょうから、言わさせていただきます。 「10歳も下の、ご主人と共通の友人」こんな人が現実にいますかね?部下、ぐらいなら解りますが、後輩も当てはまりませんよね。スポーツクラブのインストラクターとか? いずれにしろ、そんな年齢の下の男に、だんなの浮気を相談するのも現実的でないですね。 矛盾が多いですね。 まあ私が、20代のころは、10歳も上は、はっきりおばさんか、母親に近い存在としか感じられませんでしたが、世の中「蓼食う虫も好き好き」ということで落ち着くのでは?

todoroki41
質問者

補足

説明が足りませんでしたね。 旦那は6歳下、彼は8歳下です。

回答No.6

似た者夫婦で好き勝手してるからいいんじゃないですか?お子さんいないみたいだし、お互い痛み分けで慰謝料無しでその彼の所へ行ったらどうですか?おそらく逃げられると思いますよ。若い頃は年上の女性に憧れるけど人によると思いますが付き合っても結婚は無理でしょ。まず親に反対されますよ。貴女がよほど出来た人なら大丈夫なんでしょうが。正直場の雰囲気とはいえ簡単に体を許す人と結婚しようとは思わないですよ。きつい事書きましたけど若い頃の男ってこんなもんでしょ。貴女も男に頼るのではなく自分で自立することを考えたらいかがですか。

todoroki41
質問者

お礼

• h1r0kazu
回答No.5

貴女の浮気は彼へのお返しの心算ですか?ましてや、10歳下の浮気相手を忘れられないのであれば、決断も必要でしょう。離婚は結婚よりも体力も精神力もお金も使いますよ?旦那様を捨てて何を考えているのかわからない年下の彼と逃避行。貴女の幸せは何ですか?何処へ向かうのですか?

todoroki41
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.4

>彼は20代前半で、ルックスもいい ↑ この彼に、 「今の主人とは離婚して、貴方と結婚したいの」 と、真剣な眼差しで言ってみれば分かると思います。 質問者様が「離婚」を考えている様子ですし、言ってみても言葉にウソは無いでしょう?。

todoroki41
質問者

お礼

以前に離婚したい旨は言ってみたのですが、私の思うようにすればいいと言われました。 ただ、結婚までは聞いてません・・・・   提案までしていただいてありがとうございました。

noname#136164
noname#136164
回答No.3

>本人に聞いても、遊びですなんて言わないだろうし、このまま離婚して彼と正式に向き合っていいのか悩んでおります。 貴方が離婚したら、結婚してくれるのかどうかを訊けば良いのではないですか?「遊びです。」とは言わなくても、貴方と結婚するつもりがなければ適当な理由をつけて離婚を止めたり、返事を濁すと思います。 それに彼の本心がどうであれ、貴方の選択肢は離婚して彼と向き合うか、離婚せずに彼と別れるかしかないのではないですか?離婚せずに付き合い続けるという選択は、ばれたらお終いですよ。

todoroki41
質問者

お礼

• kenta1118
回答No.2

>浮気の話を聞いてもらったりしてました。 まさにこれです。貴方の隙に入り込んだのでしょう。 貴方を好きなのではなくあわよくば物にしようと思ったんでしょう。 それか同情としか思えません。

todoroki41
質問者

お礼

回答No.1

予想ですが、男の方はしたいだけでしょう。結婚している女ならどうせ離婚してまで結婚して!っていうことはないだろうから、性的欲求を満たすにはちょうど良いと思われたんじゃないでしょうか?

todoroki41
質問者

お礼