• ベストアンサー

洗濯物と臭元の距離

強迫性障害をかかえるものです。最近畑だった隣に家が建ちまして、その家からでる下水がものすごくトイレ臭いんです。 その下水道の出る管と私の家の洗濯物を干す場所が4mぐらいしか離れていません。しかも、私の家の物干し竿はそこしか置く場所がありません。我が家の臭いならまだ我慢できるのですが、隣の家のなので気持ち悪いです。この下水からくる臭いは風にのって洗濯物に付着してしまうものでしょうか。すごく気になります。へんな質問でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234035
noname#234035
回答No.2

こんばんは。 4mでは、付きますね。 室内干しをするしかないのではないでしょうか。 室内干し専用の柔軟剤を買って使えば、部屋干しの嫌な臭いは、緩和されると思います。 あとは、扇風機を使えば結構早く乾きますし、除湿剤を置いたり、芳香剤を置いたり、ゆとりがあるならば、除湿機を買えば良いと思います。 でも災難はいつ降りかかってくるかわかりませんね。 ご同情申し上げます。

その他の回答 (1)

• jinseiwalk
回答No.1

カウンセラーですが新香道の家元もやってますのでお答えします。 匂いは衣服に付着しますので、家の前に干す台を買ってそこで干すか、または室内干し用洗剤で洗って室内で干すといいです。その場合エアコンで除湿しないといけません。 または、デフューザーで消臭の香り、お茶の精油を奉公させ、悪臭を消しながらそこで干すことです。これはお茶のオイルを買わないといけないので費用もかかります。 お茶のオイルは日本で2件しか売っているところはなくて探すのも面倒です。 だからといって匂いはしようがないと放っておくと自臭症になる人がいますので気をつけてください。